人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいわさんとひとつ目小僧

おいわさんて 女の人だけなんでしょうか?
ひとつ目小僧は 男だけ?

モンマリ君(夫) 今朝出勤していきましたが、腫れてひど~い顔なんです
 「メガネとマスクで隠せば、なんとかなるさ」 

実は先週から、耳の周りが痛いと 診療所の薬 のんでました
日曜日の朝、洗面所で
 「なんだぁ この顔!」
急いで行ってみると、片方の上まぶたが、かなり腫れている~
朝ご飯たべていると
イグアナのような顔に見えてきます

同情しながらも、おかしくて、ケタケタ笑いが止まりません!

午後になって、なんと下まぶたも腫れてきました
目を開いていても、つぶっているように見えるんです
ほっぺたも 膨らんでいるような・・・・

記念に デジカメや携帯で写真 パチパチ
独眼竜政宗のように、目を隠そうか そんな話も・・・

夕ご飯の時、となりの額も、なんか赤い!
明日までにどうなっていくの?
さすがに 吹き出していられません

夜、親友の小児科医に電話しました
    大人でもおたふく風邪 かかるのよ
    抗体検査に一週間かかるから、すぐには結果でないけど~
    耳鼻咽喉科が 専門よ

月曜日 近くの大病院に朝からでかけて、昼過ぎ帰宅
耳鼻科に行って、良く診てもらい、次々検査
血液検査 超音波 CT MRI 眼科にもまわされた!
検査をした職員さんも、同情してくれたらしいです

そして抗生物質を処方されて帰ってきました
おたふくかどうか、何せ 一週間後にしか わからないのです

今日は薬の効果で、下まぶたの腫れはとれ、またイグアナの顔に~
肖像権もあり、本人の写真は、残念ながら載せられません
あしからず~
Commented by tanabata57 at 2011-11-01 19:18
大変でしたね
お大事にそしてやさしくしてあげてくださいね
Commented by チャーミング at 2011-11-01 19:57 x
大人になってからのおたふくかぜは、
かなり重症になると聞いたことがあります。

おたふくかぜだとしたら、本当に重症ですね。
目のほうまで腫れるなんて。。。

笑い事ではないですよ。
お大事にね。
Commented by emiko4469 at 2011-11-01 20:09
わ~
大変なことですね
どうぞお大事にしてください
甘く見ているとあとで大変です
無理しないでくださいね
Commented by きゅうママ at 2011-11-01 21:03 x
10年前に…やりました!
そうです、大人になってから~( ̄0 ̄)

もう…痛くて、のたうち回ってました!
(幸運にも、熱はあんまりでませんでした(^-^)/)

ホントに…本人は辛いですが、主人には大ウケでした!

大事にしてください!!
Commented by piccoro_house at 2011-11-01 21:16
★ ばあらさん
一日のなかで どんどん変わっていくから、オドロキ
毒素が まわる~
でも やっぱり 笑ってしまうのです
ハイ 優しくしましょう
Commented by piccoro_house at 2011-11-01 21:22
★ えみこさん
なんだろう 何だろう といいながらも
くっ くっ くっ
私の風邪の治りも非常に悪い
これも 影響あるのかな
つい私も ときどき鏡みて、顔をチェックしてます
Commented by piccoro_house at 2011-11-01 21:29
★ チャーミングさん
大人になってからは、なんでも大変なのね
耳下腺にウイルスが入った可能性もあるらしいですよ
本人はこの週末 たっぷり寝て過ごしてきました
大事にしてもらいましょう
Commented by piccoro_house at 2011-11-01 21:41
★ きゅうママさん
えっ 大人になってから・・・・
それは 大変でした
予防注射できた年代の子も、まだ30代か?
きゅうチャンのほうも、思い出話になっていて ノスタルジー
私 ご主人の気持ち よ~く わかります
Commented by rringonoki at 2011-11-01 22:57
たいへん たいへん
お大事にね~
原因が わからないのも 困りますね

私は 大人になって 風疹になって
ひどいめに あいました
なんでも 大人になってからは 大変なのね
Commented by ピッコロ at 2011-11-01 23:43 x
★ りんごさん
みんな 大人になってから 色々苦労しているのね
それとも 生活年齢が若いということか
いつか 笑い話になると時がくるでしょう
まずは 完治しないと
明日は 普通の顔に もう一歩近づいて来るでしょうか
Commented by がばいちびちゃん at 2011-11-02 13:21 x
まぁ~~大変だったね~~!
今日はもう 腫れ退いた~ご主人様の気持ちになって
優しくしてあげてね~
Commented by ピッコロ at 2011-11-02 18:06 x
★ がばいちびちゃん
まだ 完全には腫れはひいてないよ
相変わらず いわおさんです
今になれば、写真だけでなく
ひとつめ小僧をスケッチしておけば良かったと 反省しています
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2011-11-01 18:18 | その他 | Comments(12)