一日の終わりに

今日といっても真夜中を過ぎてますが、家事日だった
まずは障子張りから開始

e0246154_019872.jpg
ニャーちゃんのおかげでやっぱりね
破くとき偶然みました
まず顔を障子紙に突出し 鼻の先で穴をあけた
そこをねらって 右脚でパンチ
のぞき穴完成・・・でした 頭使っているのね

e0246154_0241651.jpg
モンマリ君は 午後買い物へ
メガネ屋へ花粉症用のメガネを買いに行ってたのです
連続2年 天井のすす払い中 眼球にゴミが突き刺さり
土曜日の午後 眼科へかけこんでますから
そんなに夢中にならなくていいのに・・・

ああ~ つかれた!
夕食はボジョレーヌーボーで乾杯 夜にそなえます

いよいよ月食ショー
他に人がいれば 望遠鏡組み立てるんだけど 観る人が私一人ではそんな気にもなれず
e0246154_036629.jpg
9:38 いよいよ始まるよ
こんな天気で見られんだろうか


e0246154_0374747.jpg
10:27 晴れてきた
随分 欠けたわね


e0246154_0393811.jpg
10:59地球の影が赤く見える
首がつかれる~
庭の芝生の上に寝転んで見ようか 花ござ出して
座布団引いて 毛布かけよう ああ最高 楽ちんだ



e0246154_0443079.jpg
11:22あと少しで皆既月食か
星空のきれいなことよ
オリオン座が目立っているわね

e0246154_0481238.jpg
11:56 あっ地球の影からでてきた
月の色が青じろくなった
デジカメでも どうにか撮れるのね



天体ショーで今日は終わり
ネイチャー大好きで 筆?・・・
スケッチした人もいるだろうな
[PR]
by piccoro_house | 2011-12-11 01:03 | つぶやき | Comments(14)
Commented by 花追い人 at 2011-12-11 05:52 x
今年、震災前に天国に旅立った我が家の猫ちゃんの名残り。。。
まだ、張り替えられないでいます。

皆既月食のアップ、早っ!  よく撮れてますね。
私のデジカメ、余り良く撮れませんでした。
Commented by チャーミング at 2011-12-11 12:48 x
すごい!きれいに撮れるのね。
ピッコロさんのデジカメは、みんなきれいに写るのね。
3美ぃずもどアップに耐えていたよ(笑)

こちらのお天気は、嵐でした。
Commented by みもざママ at 2011-12-11 14:57 x
よく撮れてますネ~ 観たいとは思ったけど思っただけで
前の夜睡眠不足で、布団に入って気がついたけど
寒いし眠いしで・・・
ピッコロさんのブログでみれて良かったあ~~
天体ショー ありがと おつかれ様でした!
Commented by がばいちびちゃん at 2011-12-11 15:09 x
綺麗ね~~~!
私 夕食に泡・泡 で^^ うとうとしてましたよ~^^
障子貼りお疲れ様でした~~♪ワイン美味しかったでしょうね~~
Commented by きゅうママ at 2011-12-11 20:25 x
直前までは、空を見上げていましたが・・・・^^;
眠ってしまいました~!!
すごい!!
Commented by emiko4469 at 2011-12-11 22:02
すごい~~~!
こんなにきれいに撮れるんですね
なによりお天気がよかったのがすごい
石川県では最悪の天気です

夜空を見ながら寝転ぶ??
寒くないんですか~??
これもすごすぎます
Commented by piccoro_house at 2011-12-11 22:45
★花追い人さん
ご来訪 有難う
そうですね 名残のいたずらだったら きっとそのままよね
折り紙でニャンの顔のシルエットでも貼るかも
思い出の中ではいつも一緒だよ

デジカメ 夜空モードにしたら これくらいに出ました
<花火モードでは だめでした>
いつもオートならいいという訳でもないらしいです
Commented by piccoro_house at 2011-12-11 22:50
★チャーミングさん
嵐ですか・・・うーむ それは残念
そういえば ニュースでみぞれがふったといっていたかも
次回のチャンスに夢つなごう

デジカメが特別ではないと思うよ
使い方次第 といつも言われているのでちょっとモード変更
夜空は夜空です
ためしてみて~
Commented by piccoro_house at 2011-12-11 22:56
★みもざママさん
月食は意外とすぐきますよ
寒いと思ったけど 美しい光を見ると
寒さもふきとびました

デジカメ こんなにとれるとは思っていなかったヨ
見逃した人もいると思って のせたのよ
みんなが楽しんでくれて ヨカッタ!
Commented by piccoro_house at 2011-12-11 23:02
★がばいちびちゃん
一日労働で ワインおいしかったよ
ボジョレーヌーボーは いろもきれいだし
若い味が新鮮だもの

障子 いつまでこの状態が保てるか?
つぎあてしたりもするけど
年に二回はる場所もきまっている
かわいい子のためなら え~んやこりゃ!
Commented by piccoro_house at 2011-12-12 00:18
★きゅうママさん
早寝早起きの いい子なのね
私 その逆
好きな時は お目め ぱっちりなのよ
そちらのニャンコは 和室には入れないのかな
かなりのいたずらっ子の顔してるけど
Commented by piccoro_house at 2011-12-12 00:22
★えみこさん
海沿いは あんまり寒くないんです
庭で寝転ぶといっても 座布団やひざ掛け使ってますから
でも そちらでは やっぱり無理でしょ

写真 思った以上に 写りヨカッタ
なんでも挑戦する価値 ありそう
見られなかった人も これでOK ヨカッタね
Commented by c-kanon at 2011-12-12 23:15
月食見たかったです(-。-;
写真だけでも見れて良かったです。
綺麗に撮れてます~!
Commented by ピッコロ at 2011-12-13 01:03 x
悪天候だったそうですね 残念
その代り 私がしっかり見て記録しました
天体デジカメ 初挑戦
あっ できるかも?!? でした うっふっふう
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43
故郷編が楽しみです
at 2017-04-03 17:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧