人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まごころ便

昨日 リンゴの産地の絵友から送られてきました

まごころ便_e0246154_17145894.jpg

ご夫婦でつくったりんごを出荷もしているんです
箱を開けると 毎回絵手紙のメッセージが入っています

世の中のこと 今年の栽培の様子 感想など・・・・
心がほっこり和みます
家庭菜園の私とは違います
出荷にこぎつける気苦労は大変なもの
いつも 有難う
メッセージの最後がご夫婦の連名です
仲良く協力してりんご畑にいる姿が思い浮かびますね

写真から いい香り届くでしょう
味も例年通り 美味しかったよ


ところで 今 テレビをかけながらパソコンしてます
放送してました!上信電鉄の<絵手紙列車>
HDに録画してあります
CDに編集できます (約9分)
見逃した方は お知らせくださればCDにコピーしてあげますよ
絵も名前も顔も・・・ 知っている人 出ていましたよ~ 

<追記>
CDとかいたけど DVDレコーダーでみる物よ
私 この辺りは あんまり詳しくないけど

<緊急追記>
番組 いらないところ部分消去中に
トラブル発生

20日にもう一度流されるらしい二回目をがんばります
リクエストした人 許してください
もう少し時間ください
Commented by rringonoki at 2011-12-13 18:37
お。りんごだ りんごだ~

まごころ いっぱいの りんごだね
農家の方が 出荷するのは 苦労が いっぱいなんでしょうね

絵手紙メッセージ あたたかく いいですね

さっき NHKみました
よかったね~
Commented by シニア at 2011-12-13 18:45 x
piccroさん  是非 CD お願いしてもいいですか~~?
テレビ見たけど うちDVDは再生専用しか持ってなくて・・・

それと例の杏の枝も 出来れば・・・・
着払いで送って下さいませんか?
Commented by piccoro_house at 2011-12-13 19:27
★りんごさん
あなたの親戚が行儀よく並んでいます
見てるだけで 幸せ~

うんうん おもしろかった
感想は後日!
Commented by piccoro_house at 2011-12-13 19:31
★シニアさん
やっと箱が見つかりました
CDの件 ok
でも金曜日に放送も終わってからがいいかもしれないけど
どうする?
箱は先にしちゃおうか
オマケ あるもんで・・・
Commented by tanabata57 at 2011-12-13 20:23
あれ!我が家もりんご届きました
いつも娘婿の家からいただきます
今年は不作で大きいのが少なかったとか
Commented by c-kanon at 2011-12-13 21:16
リンゴ美味しそうです!
手塩にかけて育てたんでしょうね。
私も上信電鉄の<絵手紙列車>見ました。
どの方がどの方なのか、想像しながら見てました。
Commented by piccoro_house at 2011-12-13 22:18
★ばあらさん
今 収穫の時期らしいです
今年は小玉だといってました
猛暑 長い秋 いろいろあったもんね
しかし 偶然たのしいね
同じ人ではないと思うけど・・・
Commented by piccoro_house at 2011-12-13 22:21
★かのんさん
顔と名前は一致する人は少ないけれど
絵手紙が映ったとき
ふんふん・・・あの人ね・・・でした
これから 謎解きの時間もまた楽しいよ
Commented at 2011-12-14 06:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2011-12-14 11:08
★夢彫師さん
わかりました
クリスマス プレゼントにしましょう
待っててね~
Commented at 2011-12-14 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagakie at 2011-12-14 19:01
piccoroさん  そうですね~ 金曜にも放送がある!

何かと お世話になりますが よろしく~^^

私の絵は写らなかったけど 持ち手つきの 「あ」の かな文字ハンコが
捺された絵が 写ったから ちょっと 嬉しかったです~^^ シニア
Commented by piccoro_house at 2011-12-15 00:10
★鍵こめさん
見てくれていたのね~
鍵付きでもいいから これからもよろしく
リース ある時期 私もはまりました
丸い というのは魅力あるよね
お大事に~
Commented by piccoro_house at 2011-12-15 00:15
★シニアさん
慣れたもんと欲を出してきれいにカットしようと
がんばってたつもりが;;
ついうっかり 余計なことやって~
パァー
きゅうちゃんもがっかりさせちゃいました
次回は一回丸ごとCDに移してから手を入れ
復活できる体制をつくります
もぉ 穴があったら入りたい~
Commented by piccoro_house at 2011-12-15 00:18
★鍵こめさんとシニアさん
私も 一枚半紙にかいたのが列車にのっているはずです
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2011-12-13 17:43 | その他 | Comments(15)