人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みどりのハーモニカ


みどりのハーモニカ_e0246154_23224327.jpg
いったい何でしょうか
りんごと一緒にしたキウイ
食べようとして切ってみたら ご覧のとおり

合体キウイの断面は ハーモニカになってました ♪
しかし 色がうまくスキャンできていないな~
落款も どす黒い!

まだまだ たらい一杯残っています
今年はリンゴと一緒にしていても 熟すのが遅い
うちのキウイは濃厚な味なんですよ
おひとつどうぞ 召し上がれ~
Commented by rringonoki at 2012-01-11 12:37
お~ まだ たらい一杯のキューイですか~
 いただいたキューイ
おいしかったよ~

我が家で 収穫したものは
大小さまざま 味も すっぱいのよ
ジャムにしました~

まだ 硬いものも あるので
もう少し 楽しめます

そうそう 時々 2個いっしょになったような
変な形のキューイができたりしますよね

おう ハーモニカか~ なるほど 
発想が すばらしい
Commented by piccoro_house at 2012-01-11 17:03
★りんごさん
普通の切り口は丸い
二個合体はというと
放射線状に広がっていた模様がハシゴみたいに規則的に並ぶ

だから みどりのハーモニカなんです
ぴかぴか光っていてジューシーに見えます
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-01-10 23:32 | 絵手紙 | Comments(2)