気にする言葉はするりと表れる

明日は大人の遠足の予定です
けれど 天気予報は 雨か雪!
先週 手袋を片手 失くしてしまいました
往復した道を探しても出てきません!
明日に備えて 手袋を買いに・・・

e0246154_18244165.jpg
通りかかった老舗の百貨店にはいりました
ちょっと値が張っても時間無いし~
7階の駐車場まで上がって一階に下りて
しかし がが~ん!!
いろいろはめても みんなきついんです
あるのは細身タイプのみ

仕方なく下町のスーパー衣類店へ
ありました!値下げで680円
太めのお指ちゃんが
色はもっと どぎついピンク!
るみシリーズはスキャンしても淡い色になってしまうね

絵手紙にかいてみると がががが~ん
指という字が脂肪に化けていました
こころの底辺で気にすることは、ついつい表面に表われてしまうのでした!
[PR]
by piccoro_house | 2012-01-19 18:36 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by rringonoki at 2012-01-19 20:47
年々指も 成長するのか
畑仕事していると 太くなるよ ね。
百貨店のお客様は 上品なのか 細いの?かな

指が 脂に ははは~~~
私の 握が 掘に なっていたのと おんなじ

なんだか 集中していないと 間違えるよ

ルミカラーは スキャンしても 出ないよ~~~
Commented by ピッコロ at 2012-01-19 20:59 x
どの手袋はめても ぴちぴちの焦り
脂肪が指まで来たか!
その焦りが 形に
百貨店の顧客は お箸ぐらいしか持たない客層なのでは・・・

私 日々力仕事だもの 仕方ないね
Eテレのハーブ教室の講師も 指は太かったぁ
Commented by aki-milk at 2012-01-19 21:28
ウフッ^^ピンクね!
やっぱり実用的なのが一番よ♪
Commented by tanabata57 at 2012-01-19 22:05
私は指が短いので余ってしまうんです
なので指先のでるオババ手袋が好きです
Commented by ピッコロ at 2012-01-19 22:41 x
★あきミルクさん
色は歴代 赤が多いのです
たまたま今回は ショッキングピンクになりました
若返りそ!
Commented by ピッコロ at 2012-01-19 22:44 x
★ばあらさん
人の手 サイズあるはずなのに みな同じ
規格外は苦労するね
Commented by emiko4469 at 2012-01-20 07:54
あはは~
私も全て成長しています
Commented by yumehorisi at 2012-01-20 08:45
面白がって書き込むと、怒られそうでやめにしておきます。
Commented by きゅうママ at 2012-01-20 09:16 x
私は・・・・手が大きい・・・というより、指が長いので・・。
なんて書き込むと、怒られそうですが^^;

手袋をすると、指の間に水かきのように・・・・。
伸縮性がある手袋じゃないと、ダメですね~^^
Commented by piccoro_house at 2012-01-20 20:04
★えみこさん
笑って減るものなら 大声で爆笑したい
縦に成長なら 喜べるのにね
Commented by piccoro_house at 2012-01-20 20:07
★夢彫師さん
きびしい おやじギャグかな
通勤電車に乗ると 色黒極太の指を隠すため 
知らず知らず しっかり指を組んで かくしてます 
Commented by piccoro_house at 2012-01-20 20:12
★きゅうママさん
ええぇ 水かき付き手袋ですって?
百貨店の手袋は 指先1センチ以上 余っていましたけど・・・
高級品は 布もたっぷり使っていますよ
指に合った 高級品をお買いあそばせ!
Commented by gabaichibityan at 2012-01-21 00:02
どの指も手袋の先があまります^^
なにしろ 手も小さい そこで 子供用の手袋していますよ~~!
スポーツのメーカーのを・・・・・
Commented by c-kanon at 2012-01-21 01:21
手袋片方なくすと悲しいですよね(´Д` )
私の場合…
全体に長くて、手足大きいので細みの手袋は入らないです~(・_・;
Commented by piccoro_house at 2012-01-21 11:45
★がばいちびちゃん
お子様用が使える そりゃ~ かわいい
スポーツメーカーさんは しっかり作られているもんね
カラフルもいいよ
ホント 大人の手だって サイズありですよ
困っている人 問題ありがよくわかりましたね
Commented by piccoro_house at 2012-01-21 11:50
★かのんさん
片手ずつでもアップリケつけたり、刺繍すれば いかせるのかも
ふつう困ったな~で 掃除用か 絵手紙かいてポイですね
細身で大つくりの手ですか
サイズのあった手袋は二つ分買っておけば便利かも
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22
友の会秋田大会
at 2017-05-27 23:07

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧