人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まちぼうけ~

まちぼうけ~_e0246154_1649553.jpg
ひょんなことから万年筆をいただきました
箱のふたをとったら真っ赤な色・・・
なんか ぽ~としてドキドキ
人から頂くこのような物 中学生になった時以来
何十年ぶりですから

メッセージもついてました
「ふにゃららの赤です」
一瞬 赤インクだ!
家計簿の赤線のために?どっきりこ
何せ 昨秋から復旧工事の連続で
懐ぐあい 寒々なもんで・・・

少しして気づきました
「赤いペン 送ります」 の意味だと
昨晩 付属のカートリッジ付けました
ときどき かいてみるのですが まだインクが降りてきません!
ペン先に水かけたり、下にして鉛筆立てに置いているんですが まだ×
紙の上で振ると 澄んだ青インクが ぽとりと落ちるんですが 字は×××

もうすぐ まる一日になります
いつになったら インク出てくるのでしょう
コツ 知ってる人 教えてください
Commented by シニア at 2012-01-25 18:43 x
piccroさん 1日以上たっても インクが出ないのは変ですね・・・

普通 カートリッジを差し込んだら 数分で 書けますけどね。
考えられるのは カートリッジが きちっと 差し込んでいないのでは?

一度 抜いてから カチッと 音がするようにやってみたら
どうでしょうか?
Commented by emiko4469 at 2012-01-25 19:41
万年筆か~
ステキです
赤色
元気になれる色ですね


がんばっているお葉書届きました(^^)/
もちろんOKです~
私ので使えるものがあったら使ってくださいね
Commented by tanabata57 at 2012-01-25 20:15
赤い万年筆かわいいです
それもプレゼントとは嬉しいですね
お葉書ありがとう
私のはあまりないと思いますが使えるものが
どうぞ・・・・・
Commented by gabaichibityan at 2012-01-25 20:42
万年筆このごろ 使ってません・・・いいですね~可愛い赤♪
私も絵手紙ほとんどないと思うけど OKよ~~
個展がんばってね~~応援しますよ~~!
お茶の接待??係・・・無理か~~^^
Commented by c-kanon at 2012-01-25 21:40
万年筆って、憧れた時期がありました。
中学生の時に簡単万年筆流行ったことありました~☆
こんなに素敵(赤くてオシャレですね~)なものではなかったんですけど…
Commented by piccoro_house at 2012-01-25 21:59
★シニアさん
数分ででるって本当ですか?
一応 音したように思うし 入口の小さい球は押し出されたよう
ですが・・・

本当だめだったら 大崎のキュウちゃんの頃 持参します
Commented by piccoro_house at 2012-01-25 22:02
★えみこさん
万年筆の色が輝く赤なんです
むかしはこんなの見かけませんでしたね~
しかし まだ夜になってもかけないのです
どこが悪いんだろ

例の件みんなのようにセンスよくダイナミックにはいかないけど
まぁ ぼちぼちと・・・
Commented by piccoro_house at 2012-01-25 22:05
★ばあらさん
使えるとか使えないではないんです
スケッチで送ってくる人 少ないし~
敷き詰めてタイルのようになりますから
Commented by piccoro_house at 2012-01-25 22:08
★がばいちびちゃん
接待がかり そりゃ すごい!
気持ちだけでありがたいです
まだあと一か月あるから ピエロさんでもOKよ~

万年筆 自分で買ったのはみんな 黒のボディー
だから ドッキリ
スポーツカーの赤みたいなのよ でも まだかけないの ヨヨヨ
Commented by piccoro_house at 2012-01-25 22:11
★かのんさん
プレゼント って感激よ
な~にが出で来るのかな!
そしたら 真っ赤な万年筆ですから
しかし その後の落差がね
普通ならもう手紙かけてると思うんだけど・・・
Commented by nice-birdie75ki at 2012-01-26 09:27
シニアさんからのプレゼントかな?
真っ赤なボディにそそられます。
早く書けるといいね~。
Commented by ピッコロ at 2012-01-26 09:55 x
今朝 かけました!
万年筆を握る角度がそぐわなかった と判明
これで ●○の告白でも何でもOKよ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-01-25 17:07 | 絵手紙 | Comments(12)