ポエム

時々言われます <詩的>
インスピレーションの連鎖がそういう方向に向いていくのだと思います
感動で大きな紙にかくと その方向へ流れます

e0246154_23124340.jpg

写真もボケでまさにドリームランドですが・・・
むかし海外に住んだことがあります
かりた家から間近に眺めていた館は いつも心の窓 人生のたとえに思えます
中央は 震災直後にきた近所の方からの心配メール

e0246154_23131279.jpg

荘内地方でむかし使われていた 背中あて バンドリ
鶴岡の博物館で感動の出会い 藁を編んで古着の布を編みこみ アート性の高い生活用品
みんな 「これなあに?」
手仕事と手書きをかけて文が浮かんだよ 左上に1/2縮尺の見本


e0246154_23134799.jpg

お気に入りを一枚だけ額に
画材は 段ネギ 三階ネギ  もちろん食用の赤ねぎです



畑の生活からの連作 9枚中3枚をアップ 
ブログのタイトルのように 晴れれば外にいますから 

e0246154_23142226.jpg


e0246154_23145436.jpg


e0246154_23154769.jpg

彼岸花の道は天国へ~ 今年はどうしても言葉が思いを引きずってしまうのです

今日で絵手紙展の方は無事終了
まさに 揺れの合間をぬっていた感じ
最後のアップは明日まで続けます
[PR]
by piccoro_house | 2012-03-14 23:48 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by rringonoki at 2012-03-15 11:23
お疲れ様でした~~
 とっても よい作品を 見せていただき
ありがとうございました

 激動の一年の記録 やはり すごい
私は しばらく 描く気力もなく
記録しよう なんて気は まったく ありませんでした

大作もすばらしい
巨樹 なるほど
茨城には たくさんの 巨樹が あるのですね

新しい 刺激を いっぱい 受けましたよ

Commented by みもざママ at 2012-03-15 12:08 x
絵手紙展 お疲れ様でした~ 大作たくさんあってビックリです
大木がこっちにやって来るようで楽しみデス。
ピッコロさんも来られるようなら教えてくださいね

昨夜揺れましたね けっこう大きいの!
お風呂はいってました そちらは大丈夫でしたか?5強とか・・・
Commented by piccoro_house at 2012-03-15 14:21
★りんごさん
あなたは たぶんブログで発信していたのでは?
かいてすっきりして 復旧モードにしたのよ
私流は 限りなく楽しい
「言葉あそび」で今度はあなたの出番です
黒子になるから・・・
Commented by piccoro_house at 2012-03-15 14:24
★みもざママさん
そうね 木と一緒にくっついていきましょう
会えたらいいね
今回は絵手紙電車に乗り損ねたけど
実際に乗車して体験しようと思ってます

昨夜 ちょっとギクリ
このまま強くなったら 1年前になるかも~と思いながら
こたつに入っていたよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん お言葉の..
by piccoro_house at 22:58
★みもざママさん 2,..
by piccoro_house at 22:55
お疲れ様です。 着々と..
by tadao1942 at 20:38
ピッコロさん リンゴさん..
by みもざママ at 20:24
★新洋亭かずこさん 有..
by piccoro_house at 22:35
★さいたまの森さん 自..
by piccoro_house at 22:33
jyunbi otuka..
by saitamanomori at 11:44
何回も見ました 楽しい作..
by 新洋亭かずこ at 23:54
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 14:04
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 13:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

どうにか仕上げてきました
at 2017-08-12 16:31
晴れていても延期
at 2017-08-07 15:04
うっかりしていた!
at 2017-08-04 15:21
プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧