人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年経っても

一年経っても_e0246154_2382352.jpg

お彼岸です 二ヶ所の墓参りをしました
これはある本堂のわきの風景です
震災前は 無縁仏さんが階段状に整然とならんでました

ざっと数えて200くらい

将棋倒しに倒れたままもう1年
家のお墓でないので お寺さんが直さないとそのままなんでしょうね
お地蔵さんの首が おれて転げているのもありました
かわいそうです
ちょっと起こしたくとも 将棋倒しで重さが上からかかるので全く動きません

震災直後は 半分以上の石や灯篭が被害をうけてました
隣の敷地や 道にごろんとんでいるのも めずらしくありませんでした
今は ほとんど直ってきてますが このように放置されたままのものもあります

早く起こしてあげたいね
Commented by tanabata57 at 2012-03-21 10:43
1年過ぎたというのに
まだまだ復興は進んでいないんですね
ほんとどうにかしてあげたいです
Commented by りんご at 2012-03-21 10:47 x
無縁仏さん 
 
あの 地震のときから ずっと このまま

でも お彼岸に あの地震が あったら
大変なことに なっていたかと 思うと
ぞっとします

まだ 倒れたもままの墓石もいっぱい
地盤によっても 被害が ずいぶん違いますね



Commented by piccoro_house at 2012-03-21 21:46
★ばあらさん
壁のように倒れている姿は 無残です
母が 小さなお地蔵さん数個を起こしました
出来ることは これくらいでした
Commented by piccoro_house at 2012-03-21 21:50
★りんごさん
そうですね けが人続出  おおこわ~
お墓で地震にあったら どこに逃げればいいのか?
事前に考えていた方がいいかも
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-03-20 23:08 | その他 | Comments(4)