個性豊かなシスターズ

今日は本県シスターズの女子会でした
冬から春にかけてみんな がんばったので慰労会です!
e0246154_2142166.jpg
りんご亭に近い私は最後の到着
先客は静かにもくもくかいています

そうなんです
やる時はやる!ことのできる仲間です




e0246154_2147129.jpg


私の会員証が出来てました
理事長という立派な肩書が・・・
No.002に注目!
へへへ そうなんですよ

広報部長さんがこだわって作りました
裏面の会則にフムフム にんまり
e0246154_2151910.jpg
今朝 収穫したばかりの根付き実付きホウレンソウを持っていくと 飛びついてこの通り

私も刺激されてかきました


e0246154_21543526.jpg







三人がかいている間 
名誉会長のりんごさんは厨房に閉じこもり料理

肩書と仕事は全く反比例!

お片付けも引き受けてくれる名誉です

豪華なランチ 詳しい説明はりんごさんの方でみてね





e0246154_2258221.jpg


2時にアキちゃんが帰ってから話題は急旋回

やはり宴会部長がいなくなると 静かに~


ロウゴ ネンキン オハカ・・・こんな話にしたのは誰でしょう




夕方まであっという間に時間はながれ 日も傾いてきました

写真はないけど はけなくなった高級スカートをキュウちゃんにあげました
5,6年前まで 私もスリムだったぁぁぁ
二回くらいしか着てないから残念なのですが・・・

本県のみなさま ブログに参加して肩書もらってくださいね
[PR]
by piccoro_house | 2012-04-20 22:00 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by aki-milk at 2012-04-21 07:43
お疲れ様でしたぁ♪
一足お先に失礼しました

アハハ~~~!まさかの話題に変化(笑い)
また遊んで下さいね!!
Commented by piccoro_house at 2012-04-21 10:06
★あきミルクさん
一日中 ハードスケジュールですが 会合ばかり??
元気ハッスルですね

まさかの話題をひっぱたのは やはり広報部長さんでした!
Commented by きゅうママ at 2012-04-21 11:47 x
あれだけ食べて、スカートが入らなくなったらどうしよう^^;
あははは^^
まさかの話題ねぇ~^^;
じゃぁ、今度は宝塚の話しでも??
色々ご馳走様でした~♪
Commented by ピッコロ at 2012-04-21 13:11 x
★きゅうママさん
まだ余裕あるでしょ
ううん 心配ならアルコールを控えた方がいいのでは?

遠慮なく本音でいいわよ
気持ちは highとlowといろいろありますから・・・
Commented at 2012-04-21 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-04-21 14:30
★鍵こめさん
了解!
様子を見てお知らせします
後の方がいいかも・・・
Commented by gabaichibityan at 2012-04-21 15:44
楽しい会合??でしたね~~
ただただ指をくわえて ブログ見てるだけでも楽しい雰囲気が
伝わりましたよ~~
Commented by みもざママ at 2012-04-21 16:37 x
まあ~ 茨城女子会 たのしそう!!
いいわね ピッコロさん理事長さんですね
頑張って下さい~ 
きゅうママさんのブログで見たけどほうれん草の花?
見たこと無いわ
とにかくうらやましいナ
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-04-21 21:26 x
ピッコロさん初めましてですよね。
茨城県民女子の会いいですねー。
りんごさんもきゅうちゃんにakiちゃん茨城シスターズ女子会楽しかったことでしょう。
食べる前に絵手紙もシッカリ描いたのかな。
茨城のきは濁らないんですね。分かりました。
今まで濁っておりました。濁るのは大阪の茨木市でした。
また遊びに来ます。今後ともにどうぞ宜しくね。
Commented by rringonoki at 2012-04-21 21:57
あはは~~~
だんだん 話題が 
若いときとは 違うのよ
切実な問題が ・・・・

いくつになっても 女子会と 言い張ろう
Commented by c-kanon at 2012-04-22 01:09
とってもステキな女子会なんですね(o^^o)
なんだかうらやましいです。
りんごさんのお料理食べてみたいです(*^o^*)
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 09:43
・・後半のコメントの皆さん お出かけで返事遅れました・・
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 09:46
★がばいちびちゃん
雰囲気が伝わるよう それぞれのメンバーが工夫
画面参加しただけたら 目的達成よ~
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 09:54
★みもざママさん
理事長というのは イマイチ役割がはっきりしてません・・・が
畑からの画材運びが 主な仕事になってます

これは日本ホウレンソウ 
はっぱのぎざぎざが深い
秋遅くまいて春に食べると 霜によって独特の甘みの味
あったかくなると 
花が咲いてすぐぎざぎざの実がなるのよ

種 送ろうか 
おばあちゃんから続いている純粋種です
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 10:01
★讃岐の夢心さん
よく おいでくださいました
私 当県シスターズに加わったニューフェースです
これから よろしくね~

四国は高知と愛媛しかいったことありません
讃岐には美味しいうどんを食べに行きたい
私 うどん派ですから
まわりはそば派のほうが多いような気がするよ
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 10:05
★りんごさん
一人何役もご苦労様~
ブログ歴も長いので 何でも物知り
やっぱり名誉会長は適任です

褒めて楽しんで 癒して励まして 助け合ってご馳走いただいて
そんな県人会ですね
Commented by piccoro_house at 2012-04-24 10:11
★かのんさん
出来るかも!おいしい物いっぱい見てますよ
パティシエさんです かのんさんも

1+1+1+1=∞の雰囲気が 独特のハーモニーになります
見て応援してくれるから力をもらいます
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん お言葉の..
by piccoro_house at 22:58
★みもざママさん 2,..
by piccoro_house at 22:55
お疲れ様です。 着々と..
by tadao1942 at 20:38
ピッコロさん リンゴさん..
by みもざママ at 20:24
★新洋亭かずこさん 有..
by piccoro_house at 22:35
★さいたまの森さん 自..
by piccoro_house at 22:33
jyunbi otuka..
by saitamanomori at 11:44
何回も見ました 楽しい作..
by 新洋亭かずこ at 23:54
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 14:04
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 13:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

どうにか仕上げてきました
at 2017-08-12 16:31
晴れていても延期
at 2017-08-07 15:04
うっかりしていた!
at 2017-08-04 15:21
プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧