そろそろ考えますか 連休

自然のパレットに色が増え まぶしくかがやく季節
庭の椿が 生垣についた勲章のようです

e0246154_20252233.jpg


巨樹のザル絵は 今 高崎の友人の家に出張中
連休後半 また働きます
自然保護運動に熱心な友人夫婦のグループ 20回目の活動報告・展示をやるそうで 
その花を~いや樹をそえます

せっかくなので見に行ってみるか・・他に寄る所もあるし・・絵手紙電車にも乗ってみるか・・・
そんなわけで 上信電鉄さんに☎

驚いた オドロイタ!
絵手紙電車の運行は 前日の21時頃にならないと決まらないっていうんです!
「前日 23時ごろまでに電話してください」
えぇ~ そんな~
大体は10時半から11時だそうですが・・・

北関東道は人が東に動く?西に動く? 渋滞も心配
軽井沢あたりがPRに熱心とか
朝行くより 帰りの日に計画した方が安全なのかな

情報ある人 教えてね 
[PR]
by piccoro_house | 2012-04-25 20:46 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by yumehorisi at 2012-04-26 05:26
渋滞ってなんだべ?
勤務先まで、3っつある信号機に止められると、舌打ちしたい私です。
Commented by nice-birdie75ki at 2012-04-26 08:15
ゴールデンウィークに移動は渋滞覚悟ですね。
あの巨樹のザル絵が、お友達の所で展示されるんですね。
良かったですね~。一度きりじゃ勿体ないですもの。

役に立つ情報は持ってなくて、ゴメンナサイですが。
絵手紙列車、前日にならないと時間が決まらないというのが不便です。
一昨年は、運行時間が決まっていた時なので、乗りに行けました。
    花追い人
Commented by rringonoki at 2012-04-26 17:16
GWに お出かけですか~~
北関東道は 普段は さほど 混まないのですが
どうでしょうね
 ジャンクションで 混むのよ
どうしても 合流するからね

 絵手紙列車 え~ 時間が。。
ちょうど よい時間に 乗車できると いいですね
Commented by piccoro_house at 2012-04-26 18:47
★夢彫師さん
お久しぶり
渋滞がない! それは自慢ですかいな・・・
いつもノンストップ まるで皇族さんですね
 
Commented by piccoro_house at 2012-04-26 18:51
★花追い人さん
新しい絵手紙に交換されて 旬の時なら決まっているのかも
毎日車庫にいれるふにゃらら・・・ よくわからない説明でした

想像できない世界があるらしい
Commented by piccoro_house at 2012-04-26 18:56
★ りんごさん
やっぱり西に行く方が渋滞かな
東にくるのは人気イマイチか・・・
普通なら2時間は どうなるのでしょう
各駅電車で西に行った方が楽かな~ 
現地二日間のレンタカーは出費が大きいし・・・コマッッタ!
Commented by yumehorisi at 2012-04-27 05:20
「牛の横断歩道」の道路標識があります。
そういえば、岡山には、「タヌキに注意」の看板が?
Commented by piccoro_house at 2012-05-07 22:54
★夢彫師さん
こちらも「たぬきに注意」の看板 普通だよ
シカの看板もも見たかも・・・
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★hana23miyu5..
by piccoro_house at 00:09
ピッコロさん ヒガンバ..
by hana23miyu5 at 22:37
★ hana23miyu..
by piccoro_house at 22:25
春はお花がイッパイだから..
by hana23miyu5 at 18:20
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 18:14
ピッコロさん 知らない..
by hana23miyu5 at 07:32
★れんばばさん ひめ冬..
by piccoro_house at 21:49
とうがんって不思議ですね..
by wreath-y at 15:52
埼玉の森さん 片付..
by ピッコロ at 08:39
otukaresama ..
by saitama no mori at 17:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気ぜわしい秋
at 2017-09-22 16:32
今夜のおかず
at 2017-09-20 21:46
秋の色
at 2017-09-16 21:37
コキア シャトルバス情報
at 2017-09-12 18:00
育ちすぎ~!
at 2017-09-11 15:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧