出会いから1年・・・

去年の今頃は・・・・全国大会初参加を目前にして ソワソワ

26日は金沢へ行って 3美ぃずさんの展示会へ
知り合いは~ えみこさんしかいませんでしたが
この時に知り合った多くの人との出会いは この1年に大きく変化を呼び込みましたヽ(^。^)ノ

今頃 応援うちわを作るなんて 想像もしなかった!

懇親会の思い出・・・
  全身ハッスル元気玉のえみこさん 鼻に汗かきながら きときと つるつるの説明 ド迫力
  涼しい顔のチャーミングさん 冷静沈着 ぱっちりしたお目目でみんなの心を透視かな
  思いっきり満面笑顔のくりママさん 誰の心も捉えて平和貢献 一日の半分は微笑んでいそう

三人の結束力で次々にアイデア開花 絵手紙にして飛ばすパワー 輝いていますね

私もカメさんだけど 参加しなくては~ やっと団扇が形になってきました
e0246154_2214745.jpg

迷ったけれど 優しい風を送ること決定
白地を残して さわやかな風になるよう努めました
どこかでお役にたちますように!
[PR]
by piccoro_house | 2012-05-23 22:21 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by tanabata57 at 2012-05-23 22:28
言葉がやさしいですね
どなたの手に渡されるんでしょうね
3人の力は大きいです
むずかしいのは言葉でなかなか浮かばないことも
あります
Commented by piccoro_house at 2012-05-23 22:46
手にする方を考えると 言葉に気を使いますね
特に今回は 
絵はみんな目のあるものになってしまいました
「私たち みんな 応援してます」 瞳にメッセージのせたくて
Commented by emiko4469 at 2012-05-23 23:08
あはは~
3者3様3美ぃず♪
ピッコロさんの観察おもしろい~
金沢のご縁
いろいろと繋がっていてくれて嬉しいです
団扇
ありがとうございます
これも嬉しいです
Commented by sibu at 2012-05-23 23:15 x
私も応援団扇、数本作り送らせてもらいました。
障子紙を貼るところから上手くゆかず、ゆがんでいたり、
皺になったり・・・。2回に分けて絵手紙列車へ行く前と、
行ったあとの先日、不出来な団扇を送りました。
恥ずかしいですが・・・(^_^;)
私はチャーミングさんと、数回絵手紙の交換をしましたが
チャーミングさんは当然、えみこさん、くりママさんにも
お会いしたいです (#^.^#)
Commented by チャーミング at 2012-05-24 01:35 x
ありがとうございす。
良い団扇ができたね~。
福郎に福風っていい言葉ね。

茨城も被災地。
辛い経験をされているから、相手も思いやる気持ちが届きますね。

3美ぃず♪の分析ありがとう~。
一応当たっていることにしますか・・・・???

sibuさん、いつかお会いしましょね~。
Commented by gabaichibityan at 2012-05-24 11:33
もう一年 早いですね~~
それになんと 親しくなったことでしょう 朝食のおかげかも^^
今年は残念です 皆さんにもお会いしたっかた・・・・
来年??は是非!!
Commented by piccoro_house at 2012-05-24 21:13
★えみこさん
私にとって一番のけん引役は えみこさんかな

団扇は 3美ぃずの3にちなんだ数 
心を込めた物で・・・

去年も今年も 今頃って忙しいのね~ お世話になります
Commented by piccoro_house at 2012-05-24 21:18
★sibuさん
少々不細工も愛嬌よ
手作りの温かみを感じとってくれるでしょう

そのうち3美ぃずさんに お会いするチャンス来るでしょう
チャーミングさんは 封筒も姿も名前の通りです
Commented by piccoro_house at 2012-05-24 21:26
★チャーミングさん
1年後というのは 直後と違うむずかしさも感じました
これはやっぱり体験者の気持ちかも

分析は~私見?偏見? みんなの内心は覗けないな
絵手紙界の3美神であることは確実 安心してください
Commented by piccoro_house at 2012-05-24 21:33
★がばいちびちゃん
ホテルの奇縁のおかげです
前日 顔合わせがなかったら・・・
ひとりしずかの 朝食でしたね

今度会えるのはどこでしょう!
それを想像するのも楽しみ~
Commented by くりまま(^o^)丿 at 2012-05-24 22:54 x
ピッコロちゃん☆ありがとうです。m(__)m
経験からでる言葉・・・ピッコロちゃん、心に響きます。
優しい風も吹いて、
後押しの一歩の風も、感じてもらえるのではと、思います。

うふふ。。。^m^
おかげ様で、たれ目がますます・・・・!!
おっと、これってもしかして、歳のおかげ???(^^ゞ
Commented by piccoro_house at 2012-05-25 09:00
★くりママさん
これから多量のラッピング 頑張ってくださいね
団扇よりこの方がセンス いいのでは?

知り合いの中で一番のにこにこ??顏は やっぱりクリママです
目が線になってもいいので 笑顔のまま固まっていて下さい
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-26 11:06 x
すてきなうちわが出来ましたね。
我が家にはうちわがなくて困っています。

みんなつながっています。うれしいことですね。
Commented by piccoro_house at 2012-05-27 00:16
★ふぅふぅCさん
褒めてくれて 嬉しいよ
やっと3枚! 日頃断ってもらってこないのかも

少し被災者の仲間なので 言葉にはすごく悩みました
ブログで見ていて 絵や言葉に???を感じる物もあり

3美いずさんの問いかけに あれだけの人が動くのはスゴイです

ふぅふぅワールドもユニークで 詩発見 新発見 楽しんでます
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★hana23miyu5..
by piccoro_house at 00:09
ピッコロさん ヒガンバ..
by hana23miyu5 at 22:37
★ hana23miyu..
by piccoro_house at 22:25
春はお花がイッパイだから..
by hana23miyu5 at 18:20
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 18:14
ピッコロさん 知らない..
by hana23miyu5 at 07:32
★れんばばさん ひめ冬..
by piccoro_house at 21:49
とうがんって不思議ですね..
by wreath-y at 15:52
埼玉の森さん 片付..
by ピッコロ at 08:39
otukaresama ..
by saitama no mori at 17:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気ぜわしい秋
at 2017-09-22 16:32
今夜のおかず
at 2017-09-20 21:46
秋の色
at 2017-09-16 21:37
コキア シャトルバス情報
at 2017-09-12 18:00
育ちすぎ~!
at 2017-09-11 15:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧