人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海の方へ

今日 明日は特異日で 統計的に雨の日が多いそうですが・・・今日は晴れてます
朝から ちょっと余震がたびたび 体が緊張

じさまとばさまを連れて海の方へ 美味しいお刺身を食べに行きました
海の方へ_e0246154_1531537.jpg
 
海の方へ_e0246154_1541242.jpg
レストランから油絵を描く人が見えます
完全防備で日焼け防止
ここへ通って描きつづけているそうです
野外でかくとやっぱり違うんだろうね




私はレディース御膳を注文
ショウガでツバメが出来てます
ソラマメに目がついてカエルさん
食べるのもったいない
海の方へ_e0246154_158271.jpg





本当は絵手紙でも かいていたい
毎日なんかの用事が続いてお出かけ専門です
そろそろ 雨の絵手紙日和が恋しい

さて明日のNHK総合 11:30からの
「とれたてワイド茨城」 朗読手話舞の再放送あるそうです
前回と同じ内容なら 風船顔の私も
感想インタビューでチョイ出ます

時間の空いている県民の方 手話舞の足跡や練習風景 みてね~
他県の人は 見られないよ!! ホッとしてます  (#^.^#)
Commented by きゅうママ at 2012-06-28 17:31 x
オンタイムでは、見られないので、予約しました~♪
Commented by etsukomamah at 2012-06-28 21:25
キャンパスでっかいね^^
描きあがったら達成感 半端じゃないね。

ここ 絶景ですね

そしてランチ。かわいいカエルとツバメさんは
お腹の中ですよね~^^


NHK総合の放送。山口は見られない . . . .
残念です。
Commented by piccoro_house at 2012-06-28 23:12
★きゅうママさん
きゅうちゃんのように かっこよくありません
さて 同じ編集で放映されるか!
Commented by piccoro_house at 2012-06-28 23:19
★えつこママさん
近くにいったら ほんとに大きいと思うよ
立ったり座ったり
海に色をおいた すぐに波 空・・・・
筆の動き 素早いです
どこまで描きこんだら 完成でしょうか

さすが レディースものは技が細かいです

そのうち あなたも出る機会がありますよ

写真ありがとう
4人の写真 ホントは私も入る予定だった
携帯に出ているうちに あっ 写真撮り終わってる~ でした
Commented by renn baba at 2012-06-28 23:47 x
見てみます♪
Commented by piccoro_house at 2012-06-29 06:55
★renn babaさん
興味持ったら 実際に観にいってくださいな
感心するから
Commented by renn baba at 2012-06-29 23:22 x
仕事の合間でしたが見させてもらいました~
実際に見たら力強さを感じそうですね!
ピッコロさんもステキな笑顔でしたよ♪
Commented by renn baba at 2012-06-29 23:30 x
段ねぎ・・・・やっぱり興味があります^^;
少しわけていただけますか?

(まだ、間に合えば・・・の話ですけど)
Commented by piccoro_house at 2012-07-03 01:02
★renn babaさん
実際にみたいでしょ
案内状 送ってと頼みますか?

今日 葉書が来て ブログの書き込み知りました
はいはい どうにか残ってます
早速おくります
水さえあげれが 育ちますよ!

気づくの遅れてスイマセンでした
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-06-28 15:39 | その他 | Comments(9)