悩ましい子

二週間くらい前 見つけたかわいい子
まだ 植えてあげるところが決まらず ずっと見てます

e0246154_10321876.jpg

そうです ぎんなんから芽をだした 生まれたてのイチョウ
しわしわはぎんなんの実の残り
この中に 硬い殻があります
そこが貝のようにわれて 若い芽がチョコンと 顔を出してきます

どこかの 神社かお寺にそっと埋めてこようか?
悩んでます

シスターズよ もし持って帰っていたら 殺しちゃだめよ
永らえる場所 探しておくれ~
[PR]
by piccoro_house | 2012-07-03 10:41 | 絵手紙 | Comments(17)
Commented by きゅうママ at 2012-07-03 14:13 x
ごめんね・・・。
我が家は狭い庭なんで、お持ち帰りしませんでした~(^^;)
りんご亭で育つかな?
Commented by rringonoki at 2012-07-03 20:58
ごめんね~~
 我が家に おいていたものは
しおれてしまったので 
 今朝 出してしまったところよ

 我が家でも とても いちょうは 無理よ
何年か前に 拾ってきたものは
盆栽用の 四角く 浅い 鉢に植えて 育ててます

 ちょっと 深い 鉢に植えると
すぐに 大きくなってしまうよ

 永らえる場所といっても 無理だよ
生態系を 壊すからね
Commented by poco-toma at 2012-07-03 21:18
庭に木があった昨年まで ずっとイチョウの木もあったんですよ。
でも剪定して剪定して 3~4M程で大きくはしませんでした。
強選定に耐える木です
もう木は要らないって思います。
毎年の剪定料も馬鹿にならないの
Commented by ピッコロ at 2012-07-03 21:32 x
★きゅうママさん
持っていかなくて正解よ
悩むから
Commented by ピッコロ at 2012-07-03 21:38 x
★りんごさん
庭にはまず無理でしょ
仕方ないよ
せいぜい絵手紙にかいてあげないとね
どこか場所見つけて置いてこよう
Commented by ピッコロ at 2012-07-03 21:41 x
★とまとさん
3,4mでも大きいよ
公園みたいなお庭だったのね
持てるものも苦労あり ご苦労様でした
Commented at 2012-07-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smusin77 at 2012-07-03 23:22
銀杏から芽ですか。凄いね。それも立派に育っている。
そうですねどこか公園か山へでもどうかな?

ピッコロさんミニ盆栽という手がありますよ。
小さい鉢で育てます。大きくしないんですよ。
やってみてください。愛情かければ子どもみたいになりますよ。
是非挑戦してみてください。
Commented by aki-milk at 2012-07-04 07:13
うっ…(-_-;)
我が家にやって来ていた!
しかし…絵にしたけど~
そこまでです☆
ごめんなさい…(-_-;)
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 10:16
★鍵コメさん
何回も お手をわずらわせしました  <(_ _)>
昨日つながっていたら バーゲンセールにならなかったかも
すいませんでした
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 10:22
★sumisinさん
ミニ盆栽ね~ うう~ん
見てるのは好きだけど 水遣りの管理ができないのよ
プランターでさえ 手に負えなくて 一掃したくらい
几帳面さが足りないの きっと

隣の集落の機械で草刈りやらない神社 思い出したから
そこへ こそっと埋めてきちゃお~と
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 10:24
★あきミルクさん
知らないうちに 入れられていたのよ
可愛そうな ちび苗ちゃん
これから 転居先が急に決まるかもしれない
それを期待
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 10:29
★smusin77さん
お名前 いい加減にいれていた!
誠に 申し訳ないです

ハハハ これで私の性格ばればれ
だから 定期的な水遣りも 忘れる理由が 理解できたでしょ
Commented by みもざママ at 2012-07-04 13:12 x
そうね 銀杏も実だもの芽が出るのよね
いままで考えずに茶碗蒸し食べてた~

段ネギの詳しい解説ありがとう 勉強になりました
そして昨日、植えなおしてさくの間隔をあけてきましたよ
これで大きくなっても安心です 後の土寄せがオッケーに!!
Commented by renn baba at 2012-07-04 17:30 x
段ねぎ・・・・届きました♪
ありがとうございます^^)
可愛い包装なので暫し楽しんでから開封します!

楽しみです♪



銀杏の発芽とはおもえませんね。
初めて見ました~
とってもステキですけど
終の棲家はなかなか見つからないようですね><
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 22:43
★みもざママさん
まだ初心者なのに みんなから 質問ぜめ
思わず 助け舟出したくなりました
立ち往生は かわいそう

これで一安心 真夏時々水やってれば 枯れないから大丈夫よ 
Commented by piccoro_house at 2012-07-04 22:47
★renn babaさん
2週間くらいまえなら もっとイキイキしてたんだけど・・・
クライマックスは来春だから 気にしない

まだ梅雨はあけてないから 雨ですくすく根付くでしょう

イチョウ かわいいのよ!
住みかをみつけなくちゃね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧