みんな優等生

昨秋 りんごさんから ニンニクを一房もらいました
ダメ元で植えてみました
ニンニクは土を選ぶものですから

そして 近頃収穫しました!
e0246154_22521753.jpg

ジャーン 8片植えて み~んな 立派に成長しました 
数えて御覧 ハイ8本!!!個性が光ってます

e0246154_2254317.jpg

この一房を今年も植えて リレーしていきましょう

家庭菜園の友でもあるりんごさんは 都市型菜園カルチャー教室の卒業生なので
幅広い知識を持ってます

農友さん 脳友・能友もよろしく!
No 友! と言われないようにしなくては・・・
[PR]
by piccoro_house | 2012-07-04 23:00 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by aki-milk at 2012-07-05 05:03
わぁ~スゴいねp(^-^)q
絵手紙の繋がりと似てる…
Commented by rringonoki at 2012-07-05 07:35
にんにくは 虫もつかず 
育てやすいよ~ 
 立派に 育ちましたね
種にんにくは やはり 大きいほうが
大きいにんにくに なりますが
 段ねぎのような 上の 種をまいてみたら
小さい にんにくが できたよ

 脳も能も 足りませんが よろしく~~

 
 
Commented by piccoro_house at 2012-07-05 09:57
★あきミルクさん
紙と筆の繋がりだけではありませんよ 絵手紙はね
報告しないと 枯らしたのか~ 心配かけますから
Commented by piccoro_house at 2012-07-05 10:02
★りんごさん
承知しました
一番大きいのを 来年に残します

餃子いれて 食べました
香り しっかり

脳も能も 1+1⇒5 をめざそう
刺激とインスピレーション あるのみ
Commented by etsukomamah at 2012-07-05 20:03
今からでも刺激を受けると脳も能も
大きく育つでしょうか (*^ -^*)
Commented by piccoro_house at 2012-07-05 20:41
★えつこママさん
真剣になれば 年齢は関係ないよ
画家さんをみてごらん
かなりお歳を召しても 前進あるのみ

気合いれて 一緒に がんばろう 
Commented by renn baba at 2012-07-06 11:24 x
素晴らしいですね!

育ててよし
食べてよし
描いてよし

そして繋げてよし・・・・・

まさに万能野菜ですね★

  愛嬌もたっぷりですね~♪
Commented by piccoro_house at 2012-07-06 22:17
★renn babaさん
ニンニクは料理にも絵手紙にも スパイスをきかせています

白が多いから 結構不安になってしまう
ぬりすぎに要注意!でした

ユーモアの言葉 思いついたので もっと描こうかな
Commented by qp-i-hiyori at 2012-07-12 16:44
昨日は四角豆にコメント頂き
ありがとうございました~~♪
わ~~立派なにんにくですね~
土は普通の土で大丈夫なんですか?
売ってるにんにくをそのまま植えてもこうはなりませんよね?
色々と重宝しそうでいいですね~
Commented by piccoro_house at 2012-07-27 10:27
★qpさん
遊びにきてくれて有難う
種にしたニンニクが良かったのかも
りんごさんから もらいました
見ている と 自分でやる では大違い
挑戦は 面白いね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧