いよいよ 暑さが始まった

今日は 全国的に気温がグングン上昇
夜のニュースでびっくり!
家の中は31度くらい
一人だったので 扇風機

しかし 昼過ぎ 何か頭痛が・・・

午後は 二階で昼寝~と決めました
川からの風が入るので窓を全開にすると 涼しく感じます

1時間後 復帰! ちょっと絵手紙タイム

e0246154_2371887.jpg

昨日まで「雨よやめ」 つぶやいていた鬼っこは これから節電PRでしょう

e0246154_2313165.jpg
思い立ったら吉日 
今日から梅干しを干すことに
例年の1/2~1/3位の量しか 
ありませんね
[PR]
by piccoro_house | 2012-07-16 23:19 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by etsukomamah at 2012-07-17 00:14
ありゃ~^^
やることが早いですね~♪
一気に猛暑。たまりませんね。

節電 考えてますが
夫の協力が....いまいち。


Commented by きゅうママ at 2012-07-17 09:14 x
あづ~!!
まだ、梅雨明けしてないのかね??
この暑さのおかげで、梅干しが美味しくなるのだけど^^;
Commented by rringonoki at 2012-07-17 09:29
あぢい~~  
 扇風機で 我慢 我慢 
でも 無理は 禁物だよね
 昨日は 風が はいってきたので よかったけれど
東風のときは すごしやすいけれどね

そちらは 川風が 入るものね

梅干 今年は パス
古いものが あるから 
Commented by gabaichibityan at 2012-07-17 19:41
もう 梅雨明けみたいですね~暑い~~!!
夏到来です 暑いのでついエアコン・・・
でも 九州はまだ梅雨明けしてないよ~~!
Commented by 花追い人 at 2012-07-17 19:50 x
梅雨明けしましたね~。
美味しい梅干が出来そう!生唾出てきた。
半夏生、教わった通りに、ペットボトルに入れてお持ち帰り。
でも、描けてないわ。
Commented by sibu at 2012-07-17 20:53 x
ようやく梅雨もあがり、暑さの本番です。
鬼さんも節電を訴えてますね (#^.^#)
この鬼さん、可愛い~~、モデルもいいし、絵も文の
最高 !!
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 22:43
★えつこママさん
今日もまた 最高気温更新!!
毎晩 蓄熱されるから・・・もう40度も秒読みか?

子どもの頃 こんな気温 想像できなかった 
もうむかし話だね~
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 22:45
★きゅうママさん
梅干し 高温のおかげで ふくふくしてきた
おいしそう~
今日は夕立の前にしまったよ
外出してなくて ヨカッタ
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 22:48
★りんごさん
半日は用事つくって 空調のあるところへ避難
これが 省エネだ

梅干し 2年連続で作らないわけにはいかない
今年は 楽しく感じます へへへっ
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 22:54
★がばいちびちゃん
九州は暑いもんね やせ我慢はしない方が
台風も近づいて来た
心配は一向に減らないね

お盆 雨が降らない事を祈ります
仏さま 傘もってないでしょ
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 23:00
★花追い人 
梅干し おいしそうになってきたよ

半夏生 ぴんぴん生気を 保ってますか?
違いは何だろう~~ 思いついたのよ
正解であってほしい

花が(花穂のようにみえるもの)落ちてしばらくすると
葉っぱが緑色に 戻るらしいわよ
Commented by piccoro_house at 2012-07-17 23:03
★sibuさん
そうでしょ 
この鬼っこ 表情豊かなので おもしろい
次々に 言葉が変化できる

倉敷で見つけて 連れ帰ったのよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43
ギャラリー展 愈々ですね..
by おっ兎っ兎 at 08:02
おっ兎っ兎さん コ..
by ピッコロ at 23:49
秋爽のもと 気分良く展を..
by おっ兎っ兎 at 13:01
★tonncoさん 傍..
by piccoro_house at 21:59
風景印、説明してもらって..
by tonnco at 21:44
★あきミルクさん 今日..
by piccoro_house at 11:22

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04
元気いっぱい アキちゃん展
at 2017-10-11 19:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧