人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼しい ⇒ 寒い

日中は涼しい
夜は寒い!
 
そんな天気になってしまいました
夜は 窓を閉めないとブルブル 長袖です
ネコは座布団の上を好んでます
関東なのに異常です

涼しい ⇒ 寒い_e0246154_2235226.jpg

夏野菜が取れてますが
スイカなんて 手がでません

ちょっと隠れたきゅうりは巨大化
こちらでは嫌われますが
福岡出身の友は 「これが本当のきゅうり 種がなくっちゃ~」 と喜びます
連休に雹にあってしまったナスは不出来だなぁ

真夏とは思えない今日 すずらんの木 初めてみました
涼しい ⇒ 寒い_e0246154_22425726.jpg

高さ3~4mの木に スズランに似た花が たくさんついてました
葉っぱは10㎝位 大きいです
別名 調べてみよう!
Commented by tanabata57 at 2012-07-21 22:56
夏野菜いっぱいですね
大きいきゅうりは皮をむいてスプーンで種をとり
ひき肉でも入れて煮ると冬瓜のようです
岐阜の田舎に行ったとき食べました
Commented by piccoro_house at 2012-07-21 23:25
★ばあらさん
そんな 食べ方あるのだ
さっそく やってみよう

みそ味のひき肉 詰めるだけでも 感じが違うかも・・・
Commented by rringonoki at 2012-07-22 07:14
涼しい いや 寒い??
大きなすいかを いただきましたが
手が 出ません

我が家の小玉すいかも 
スイカらしくなってきましたよ

涼しいのは うれしいけれど・・
ちょっと 変だね
Commented by きゅうママ at 2012-07-22 10:15 x
涼しい・・・・じゃなくて寒いよね!!

大きなきゅうりは苦手です^^;
きゅうりを味噌汁に入れる人もいるけれど…・無理~!!
冬瓜も嫌いですから。
こう寒いと、スイカも食べたい気がしません^^;
Commented by gabaichibityan at 2012-07-22 11:48
どこも 異常気象なのね~~
今日も嬉野は雨・・・・・蒸し暑い日ですよ
スイカ大きいのが取れたね~此方の夏野菜壊滅状態・・・・・
Commented by みもざママ at 2012-07-22 12:07 x
さすが~ ピッコロさん
いい仕事してますね! どれも美味しそう
また明後日くらいから暑くなるみたい
そしたらスイカが美味しいね。。
Commented by poco-toma at 2012-07-22 13:28
寒いって 信じられない~
岡山市内はじりじり焼け放題ですよ

エアコン無しでは 倒れそう^^;
すずらんの木 初めて見ました。珍しいね~
Commented by renn baba at 2012-07-22 17:30 x
守谷でお会いできるとばかり思っていたら・・・
足がないとダメなのですね。。。

段ねぎのお礼も言いたかったのに><

ピッコロさんの菜園はどんなに広いんですか~
自家菜園に優るものはものはないでしょうね^^)

羨ましいです~
Commented by ぽんぽこ at 2012-07-22 18:45 x
ピッコロさんこんにちは♪
「寒い」
「ぶるぶる」
言ってみたい言葉です(*^。^*)

でもその言葉で ほんの気持ち 涼を味わいました♪

すずらん かわいいですね♪
Commented by みんち at 2012-07-22 22:02 x
涼しいなんて羨ましい!
うちもゴーヤがいっぱい、とれました。
毎日食べないと、レパートリー少ないからな~。
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:30
★りんごさん
家庭菜園 はつもののスイカ
例年なら飛びつくのに この気温じゃねぇ
一体 どうしたんだろう
猛暑もつらいが 涼しいにも怖い!
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:36
★きゅうママさん
7月下旬で「寒い」なんて言葉 想像できなかったヨ
でも現実

巨大きゅうり 関東の人は嫌うよね
実がでれっとして うにゃうにゃ

でも九州出身の友 二人は「あちらでは大きいのが普通だ」って
種があるもの探してるというんだから 
蓼食う虫も好きずき!!
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:39
★がばいちびちゃん
今日も雨ですか
う~ん どうなってるんだろう!
多雨でも野菜は育たないよね
来年に期待しよう

お祭りのうち 一日でもカラっと晴れてほしいね
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:41
★みもざママさん
普通 ごろっとしておくんだけど
竹かごに入れてみたら
とても洒落て おいしそうに見えました

雰囲気というのは 影響大です

暑い日にスイカ食べたい
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:46
★とまとさん
岡山は焦げるように暑いのですか?
こちら ここ数日 必要なしです
長袖のパジャマ 引っ張り出してきました
いつもなら 信じられな~い!

スズランの木 相当 めずらしいと思います
木に関心がある仲間も 初めてでしたから
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:50
★renn babaさん
守谷まで ドライブで~ そりゃ すごい!
私 1時間以上運転できません
高速もやっと昼間だけ
運転オンチなんです

会いたかったです

畑 草っぱらが広がってます
草取り ふうふうです
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:54
★ぽんぽこさん
そうです
土用明けなのに・・・真夏の言葉には 思えません
茨城は今 とにかく寒いくらいなんです
涼風 いっぱい送ります

スズランが見上げる木に いっぱいぶら下がる~
不思議な光景でした
Commented by piccoro_house at 2012-07-22 22:58
★みんちさん
ゴウヤ 緑のカーテンですか?
取れすぎるから うちは種まかないの
もらうだけで十分
種が真っ赤にうれて みんな絵手紙行きだよ~

チャンプーが主だもんね
友人が甘辛煮教えてくれたけど 手間かかってボツ!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-07-21 22:50 | グリーンライフ | Comments(18)