人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ひとつ ください」

これは 私の得意な言葉です
言わなくっちゃ~ もらえません 
これだ!という画材にであったら 迷わず 呪文のように唱えます!

それで 先週 全く知らない土地で 知らない方から頂いたものは・・・
「ひとつ ください」_e0246154_15374112.jpg

大きな ぎざぎざの口が魅力的

何でしょう ?
まだ青いザクロのあかちゃんでした
アンバランスの実が とてもかわいい

「ひとつ ください」_e0246154_15443984.jpg
昨日あたりから 夏日になってきました
湿度ちょっとあるかな
気温 室内で27,8度くらい
やっとスイカを食べてます
100% 私の手作りよん
元なりにしては 例年より味が薄い
気象不安定だから? 
昨年のように畑で爆発しなくてヨカッタ
みずみずしさ 画面で おすそ分け~
Commented by rringonoki at 2012-07-24 20:59
初すいかだね~
我が家では 頂き物の 大きなスイカ
眺めていたけれど 今日 切って 冷蔵庫へ
さっき デザートに 食べたよ~
あついのも いやだけれど すずしいのも??だよね

畑のすいかは もじゃもじゃの中に
いくつも なってます
大きいのは そろそろ 収穫時かな
2本の苗に 10個は確認
さて お味は??

すみませ=ん ひとつください って
人がいたら 声かけてみようっと
Commented by renn baba at 2012-07-24 21:36 x
思っているだけでは決して通じませんから
意思表示は大切ですね!

ひとつでいいんですものね♪

私も結構やってます^^;

黄色いスイカ美味しそう
(黄色大好きです♪)
Commented by piccoro_house at 2012-07-24 23:26
★りんごさん
スイカのカラス対策 万全ですか?
実ってくると 突っつくよ
油断大敵!!!
泣かないように 万全を

一言の後に 「絵手紙にかきたいので~」とにっこり(*^_^*)
断られたこと無いです
「こんな人 初めてです!」
こういわれたことは ありますが・・・
Commented by piccoro_house at 2012-07-24 23:30
★renn babaさん
花泥棒や実泥棒 後ろめたいですから
堂々と乗り込みます
「動かなければ であえない」
実行してます


黄色いスイカの味が好きなんです
淡泊で透き通るような甘さ!
幸福の黄色 でもあります
Commented by etsukomamah at 2012-07-25 00:16
ご挨拶 ご挨拶してからね~♪
欲しいものを 褒めます
そして 必ず 頂いて帰ります^^

絵手紙に描きたいって言ったら
にこにこして 手渡して下さいます
Commented by gabaichibityan at 2012-07-25 00:33
私も殆ど くださ~~い で いただきますが・・
昨年たわわになってる 柿を絵手紙にかきたいので~~
と 声をかけたら 木全部売ったから一個もやれない!!と・・・・
怖い顔のオジサンが出てきました^^
スイカ 美味しかったでしょうね~~いいな黄色のスイカ
Commented by renn baba at 2012-07-25 01:54 x
私も黄色スイカのちょっとすっきりした甘さ・・・
あれが好きです★
 一緒ですね~
Commented by aki-milk at 2012-07-25 09:11
時々…言いたくてもいえずに残念なことがあります。
やっぱり!! 言ったモン勝ちなのね~
Commented by sibu at 2012-07-25 09:25 x
スイカのおすそ分け、いただきました~~。
今年、黄色はまだ食べてなかったです。

ピッコロさんのように一言言う勇気をもてません (-.-)
絵手紙が本当に好きなら言わなければいけませんね ♪
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:16
★えつこママさん
心が伝われば まずokよね
笑顔・懇願・勇気 で勝負!
近くに人なら 描いたものをお礼に届けます
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:22
★がばいちびちゃん
柿の木のオジサン 律儀ですなぁ
こんな 落語に登場するような人もいるのね

でもね 頭は柔らかくしないと損だよ

話題提供になりました
めげないで 「ください」っていいましょう

スイカ 幸せ色が出ています ふふ
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:24
★renn babaさん
黄色いスイカ派ですか
握手しましょう!
好みが合うのは 嬉しいね
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:26
★あきミルクさん
へぇ あなたでも言い出せない時 あるんですか~
初耳です

私 迷えわず言えますよ
ただし 高級品は黙ってます
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:28
★sibuさん
席を譲るの同じで 一回言えたら もう平気!
思い切って 実行してください
慣れれば 即 行動できますよ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-07-24 15:54 | 絵手紙 | Comments(14)