「ひとつ ください」

これは 私の得意な言葉です
言わなくっちゃ~ もらえません 
これだ!という画材にであったら 迷わず 呪文のように唱えます!

それで 先週 全く知らない土地で 知らない方から頂いたものは・・・
e0246154_15374112.jpg

大きな ぎざぎざの口が魅力的

何でしょう ?
まだ青いザクロのあかちゃんでした
アンバランスの実が とてもかわいい

e0246154_15443984.jpg
昨日あたりから 夏日になってきました
湿度ちょっとあるかな
気温 室内で27,8度くらい
やっとスイカを食べてます
100% 私の手作りよん
元なりにしては 例年より味が薄い
気象不安定だから? 
昨年のように畑で爆発しなくてヨカッタ
みずみずしさ 画面で おすそ分け~
[PR]
by piccoro_house | 2012-07-24 15:54 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by rringonoki at 2012-07-24 20:59
初すいかだね~
我が家では 頂き物の 大きなスイカ
眺めていたけれど 今日 切って 冷蔵庫へ
さっき デザートに 食べたよ~
あついのも いやだけれど すずしいのも??だよね

畑のすいかは もじゃもじゃの中に
いくつも なってます
大きいのは そろそろ 収穫時かな
2本の苗に 10個は確認
さて お味は??

すみませ=ん ひとつください って
人がいたら 声かけてみようっと
Commented by renn baba at 2012-07-24 21:36 x
思っているだけでは決して通じませんから
意思表示は大切ですね!

ひとつでいいんですものね♪

私も結構やってます^^;

黄色いスイカ美味しそう
(黄色大好きです♪)
Commented by piccoro_house at 2012-07-24 23:26
★りんごさん
スイカのカラス対策 万全ですか?
実ってくると 突っつくよ
油断大敵!!!
泣かないように 万全を

一言の後に 「絵手紙にかきたいので~」とにっこり(*^_^*)
断られたこと無いです
「こんな人 初めてです!」
こういわれたことは ありますが・・・
Commented by piccoro_house at 2012-07-24 23:30
★renn babaさん
花泥棒や実泥棒 後ろめたいですから
堂々と乗り込みます
「動かなければ であえない」
実行してます


黄色いスイカの味が好きなんです
淡泊で透き通るような甘さ!
幸福の黄色 でもあります
Commented by etsukomamah at 2012-07-25 00:16
ご挨拶 ご挨拶してからね~♪
欲しいものを 褒めます
そして 必ず 頂いて帰ります^^

絵手紙に描きたいって言ったら
にこにこして 手渡して下さいます
Commented by gabaichibityan at 2012-07-25 00:33
私も殆ど くださ~~い で いただきますが・・
昨年たわわになってる 柿を絵手紙にかきたいので~~
と 声をかけたら 木全部売ったから一個もやれない!!と・・・・
怖い顔のオジサンが出てきました^^
スイカ 美味しかったでしょうね~~いいな黄色のスイカ
Commented by renn baba at 2012-07-25 01:54 x
私も黄色スイカのちょっとすっきりした甘さ・・・
あれが好きです★
 一緒ですね~
Commented by aki-milk at 2012-07-25 09:11
時々…言いたくてもいえずに残念なことがあります。
やっぱり!! 言ったモン勝ちなのね~
Commented by sibu at 2012-07-25 09:25 x
スイカのおすそ分け、いただきました~~。
今年、黄色はまだ食べてなかったです。

ピッコロさんのように一言言う勇気をもてません (-.-)
絵手紙が本当に好きなら言わなければいけませんね ♪
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:16
★えつこママさん
心が伝われば まずokよね
笑顔・懇願・勇気 で勝負!
近くに人なら 描いたものをお礼に届けます
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:22
★がばいちびちゃん
柿の木のオジサン 律儀ですなぁ
こんな 落語に登場するような人もいるのね

でもね 頭は柔らかくしないと損だよ

話題提供になりました
めげないで 「ください」っていいましょう

スイカ 幸せ色が出ています ふふ
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:24
★renn babaさん
黄色いスイカ派ですか
握手しましょう!
好みが合うのは 嬉しいね
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:26
★あきミルクさん
へぇ あなたでも言い出せない時 あるんですか~
初耳です

私 迷えわず言えますよ
ただし 高級品は黙ってます
Commented by piccoro_house at 2012-07-25 22:28
★sibuさん
席を譲るの同じで 一回言えたら もう平気!
思い切って 実行してください
慣れれば 即 行動できますよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん お言葉の..
by piccoro_house at 22:58
★みもざママさん 2,..
by piccoro_house at 22:55
お疲れ様です。 着々と..
by tadao1942 at 20:38
ピッコロさん リンゴさん..
by みもざママ at 20:24
★新洋亭かずこさん 有..
by piccoro_house at 22:35
★さいたまの森さん 自..
by piccoro_house at 22:33
jyunbi otuka..
by saitamanomori at 11:44
何回も見ました 楽しい作..
by 新洋亭かずこ at 23:54
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 14:04
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 13:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

どうにか仕上げてきました
at 2017-08-12 16:31
晴れていても延期
at 2017-08-07 15:04
うっかりしていた!
at 2017-08-04 15:21
プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧