人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ 峠かも

急に収穫が増えました
たらいに入っているのが2日に収穫
床でゴロゴロしてるのが 昨日
そろそろ 峠かも_e0246154_21521644.jpg

3本の苗から もう23個の小玉スイカを収穫

畑に10数個残っているけど もうこんなに大きくは育たないだろうなぁ

そろそろ 峠かも_e0246154_2155596.jpg

Commented by rringonoki at 2012-08-06 15:17
すごいね
 さすがに すいか名人ですね~
黄色だけなの?
 我が家は 赤と 黄色2本
何個 とったかな?
 7個くらい
あと 5こくらいは 畑に あるけれど
だんだん はっぱが かれてきちゃったので
そろそろ 終了かな
Commented by etsukomamah at 2012-08-06 21:31
凄いね~ どうするの こんなに。
市場に出せそうですね^^
我が家は2個収穫できただけ。

スイカってこんなにたくさんできるんですね^^
Commented by piccoro_house at 2012-08-06 22:26
★りんごさん
黄色いスイカのさわやかな味が好きなので 
黄色! お決まり

ハイ 趣味のスイカつくりです
Commented by piccoro_house at 2012-08-06 22:33
★えつこママさん
苗が40センチくらい伸びたとき 先をちょんと切って芯つめ
これで わき枝がわさわさでて 花が格段に咲くのよ~

これまでの最高記録では 3本の苗で小玉40個!!!
楽しいけど 悩みはスイカ太りです

今日も2個 あげました
半分くらいは よその人のお腹にはいってます
私が食べるのは 夏中で小玉10~15個くらいか (*^_^*) 
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-08-05 21:57 | グリーンライフ | Comments(4)