知らないうちに 忍び寄る

最近 自分自身の探し物にドキ!!!  (ー_ー)!!

今日は日傘をもって玄関をでました
ワンピースのすそに日傘がうつった記憶あり~

介護施設に入居している叔母を訪ねての帰り
「おや 日傘がない」
Uターンして戻り チェックするが 傘はなし!
それでは・・・その前に寄ったスーパーマーケットか?

隣人の水墨画展をのぞき 最後にスーパーで確認
あるわけないよ
高級な日傘だもん
残っていたら 誰かさんのものになっている

しょぼしょぼと帰ると・・・目に飛び込んだのは・・・玄関わきの傘たてに お気に入りの日傘
e0246154_20351213.jpg


ええ そっかぁ~
鍵をかけるのに 傘たてにたてて 外出していたのでした!!!
記憶がないのが 恐ろしい

お気に入りの日傘 実は うのさんのデザイン
スキャナーでうまく色が出ないけど もっと青っぽい色

その他に・・・サングラスのひとつ 連休の頃から雲隠れ
玄関の鍵・・・1週間ぐらい前 開けて入ったのに雲隠れ

暗雲が近づいてきました!!!

ところで 今 一か月ぶりくらいに 雨が降ってきました
音をたてて大粒 これは雨傘が必要です

やっと カラカラの大地は 潤うでしょう (#^.^#) 
[PR]
by piccoro_house | 2012-08-07 20:47 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by チャーミング at 2012-08-07 21:53 x
私もあります。
大丈夫よ。
いつも物探しに、かなりの時間を費やしていますよ。

素敵な傘があって良かったね~。
Commented by aki-milk at 2012-08-07 22:07
探し物がなくなると~時間の余裕が生まれるのでは!!
と・・・常々思いながら!!
探す日々を送る私♪
みんな 同じなのね~>^_^<
Commented by tanabata57 at 2012-08-07 22:15
素敵な傘だもの見つかってよかった

お若い方が私と同じ症状・・・・・・そっとニンマリです
ピッコロさんは忙しすぎるからよ
同じでないと信じますからね
Commented by rringonoki at 2012-08-08 11:29
いまのことを 忘れる
昔のことは よく 覚えている~~~

みんな 同じ、

よく あれ かぎしめたかしらとか
出先で ふと 思います
Commented by piccoro_house at 2012-08-08 22:58
★チャーミングさん
几帳面そうな あなたでもそうですか!
ちょっと安心

やっぱり 探し物の少ない生活をしたい
Commented by piccoro_house at 2012-08-08 23:03
★あきミルクさん
絵手紙人は 物が多い
紙 筆 画材 頂いた葉書 封筒 シール ・・・・
置く場所を決めて きちんと戻す
鉄則にしよう

きっと三日後には 守れないでしょう!!!
Commented by piccoro_house at 2012-08-08 23:09
★ばあらさん
高級な傘は 持たない方が気が楽です

要するに 自分の容量以上の行動計画を立てない!
そうすれば バタバタしないんです

優雅にゆっくり生活したい
Commented by piccoro_house at 2012-08-08 23:13
★りんごさん
今でこうだから 10年後どうしてる?
ゾクゾクと寒気!

戸締りの前に 鍵 鍵 と探し回っています
Commented by renn baba at 2012-08-09 04:04 x
私もこれから先の日々に不安を感じながら毎日
生きています・・・・・・><

とってもステキな日傘・・あってよかったですね~♪

初めて使った傘をタクシーの中に置き忘れ・・・
お店の入口に置いて帰りに忘れ・・・

結構お気に入りのものを忘れた経験から
傘は忘れても惜しくないものを・・・ときめてます^^; 
Commented by piccoro_house at 2012-08-10 08:39
★renn babaさん
雨傘には グレードがあります

通常利用のもの・・・無くしてもアキラメつく
ハイクラス品・・・・出先を選択して持っていきます
コーディネイト品・・レインコートの色に合わせてます

TPOに合わせて選びます
ほとんど普通のを使ってます
忘れたときのリスクを考えてね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧