人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

返事をかいてすっきり

お盆前にしなくては・・・残暑見舞いも兼ねて 礼状でした
今朝 投かんして すっきり!!!
 返事をかいてすっきり_e0246154_13325429.jpg

顔なじみの文具店さんから 無料でもらった雁皮紙・金銀砂子入り
 (倉庫の整理で出てきた~と言ってたなぁ)
使ったことないので この際利用

工作用紙より一回り大きくて 淡い5色組
 (葉書の白とくらべれば 上品な色がわかるでしょ)
近くで見るとキラキラ光る小片がちらばってます

墨や絵具はまったく吸湿性なし
手探りで 紙の上で絵具混ぜる感じ~  どうにか 心は入れました


 返事をかいてすっきり_e0246154_1344992.jpg
例年 果物を送ってくれる絵友
りんごやネクタリンも出荷しているプロ
水田もやっているというから すごい

ももの収穫は あさ6時ごろから
顔の汗に モモの毛がはりついて
チクチク痛いとか

シャーワー浴びて 箱づめして出荷 
午前中は多忙だそうです


「いただきまぁす」 だけの私  すまないな~  せめて筆とらんと・・・

果物つくりの金メダル かけてあげる
熱中症に気をつけてくださいね!
Commented by gabaichibityan at 2012-08-11 01:17
とても美味しそうな桃~~!
絵手紙の桃も美味しそうにかけてるね~~
和紙もいい雰囲気みたいね・・・・
Commented by きゅうママ at 2012-08-11 09:21 x
岡山に、親戚が“うんとこさ”いるのに・・・・。
なぜか誰からも桃は来ないんですよね^^;
おいしそう~☆
Commented by みもざママ at 2012-08-11 14:42 x
桃おいしそう! 買うと高いのよね~
うちも知り合いが持って来てくれたけど
6月の台風で桃が傷だらけになっちゃって
なげいてました
昨夜はありがとう やっとかけました
Commented by piccoro_house at 2012-08-11 21:51
★がばいちびちゃん
もも 本当に美味しい
香りがまたすばらしい

時々 変わった紙で挑戦するのも 新発見あり!です
Commented by piccoro_house at 2012-08-11 21:55
★きゅうママさん
おねだりのPRが足りないのでは?

さりげなく~ 計画的に~ 可愛らしく~
「やっぱり ももは岡山よねぇ 」
努力してみてください

このももは 川中島桃だよん
Commented by piccoro_house at 2012-08-11 21:59
★みもざママさん
季節に一回は おもいっきり食べたい果物のひとつ
幸せでした

生産者の苦労は 想像以上です
家庭菜園とは違うね

発想かえれば 生かせる道は 無限大∞!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-08-10 14:01 | 絵手紙 | Comments(6)