かけるルーペ

数日前 モンマリ君が 黒いバナナのようなメガネケースを持ち帰ってきました

なんで こんなに太っているの?

それは・・・目にかけて使用する拡大鏡・ルーペでした!
e0246154_20572255.jpg

鼻あてが 鞍のように かなり立体的
近眼のメガネの上からも かけられます!

私も 試してみました
おお~  大きく拡大した文字が  はっきり 
思い出しました
貝合わせ教室の講師さんが 
「メガネの上からかけられるタイプが視野も広くて便利」 言ってたっけ

中近メガネは 細かい字のまま はっきり
かける拡大鏡は でっかくして はっきり
だから 細かい作業でも 楽々楽チン


e0246154_2193792.jpg
私のサングラスと 並べてみました
バナナケースも一緒

ダブルにかけると
ふにゃららマンみたいです

これを使えば 彫り物がスイスイ
姿勢よく 出来そうです!

壊しても 3年間の保証付きとか
私専用のもの 買っちゃおかな・・・・!
[PR]
by piccoro_house | 2012-09-15 21:21 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by aki-milk at 2012-09-16 06:33
凄い 優れものがあるんですね~~~
明日、楽しみにしてます^^
Commented by 花追い人 at 2012-09-16 09:19 x
石坂浩二さんがモデルになってる、あの ルーペかしら?
大崎で後ろの席の人が使ってて、優れものらしい。
持ち運びもらくだし、と。
値段を調べたら、結構お高いので、迷ってて、いまだに買えてません。
Commented by gabaichibi at 2012-09-16 11:04
ほんと よさそうね~~
私も 必需品になりそう^^
文庫本がつらい^^
Commented by piccoro_house at 2012-09-16 11:24
★ あきミルクさん
十数年後は きっと あなたにも必需品でしょう
それまで 若さを謳歌して
Commented by piccoro_house at 2012-09-16 11:29
★花追いさん
よく ご存じで~
ダンディの石坂さんが 宣伝しているようです

メガネタイプは 台より 視野がぐんと広がって
絶対 便利!
お値段は 作業効率考えれば ふんぎりつくでしょう
ゆきちさん 一枚だから
Commented by piccoro_house at 2012-09-16 11:32
★がばいちびちゃん
文庫本 読書メガネで はっきり見えても つらい!
これは4倍になるから 楽なのよ~

でも 台のかわいいルーペ 持っていたのでは?
Commented by rringonoki at 2012-09-16 14:33
あはは~~
 文庫本が ハードカバーに=の
あれですね
 近眼のめがねをはずしたり かけたり
だんだん それも 怪しくなってきました
 シニアグラス リーディンググラス いやいや
老眼鏡か 本気で 考えなきゃ

 細かい仕事には これ よさそうね
Commented by みもざママ at 2012-09-16 15:33 x
便利そうね~ ほしいわ 重くないのかしら 
どこでもシニアグラスを手放せなくて
時にはルーペまで出動のお年頃
両手を使いたいときいいわね~
Commented by piccoro_house at 2012-09-16 22:55
★りんごさん
まだ 本気に考えなくても やってこられたんですか?
お目は 若いかも~

これ 近眼鏡の上にかけて 焦点ぼけませんから いいですよ
Commented by piccoro_house at 2012-09-16 22:58
★みもざママさん
そうそう ルーペ持つと 片手ふさがるし・・・
台式は その真下でないと使えない

そんなお困りの方には 最高よ
HAZUKIというメーカーさんです
お試し 探してごらん
Commented by sibu at 2012-09-17 09:42 x
こんなのが欲しかったので~す ♪
最近ゴム印に凝りだしたのですが、目が疲れ
細かい作業が難儀でした。
さっそくネットで調べ注文しました。
到着が楽しみで~す (#^.^#)
Commented by piccoro_house at 2012-09-17 21:02
★sibuさん
行動が素早い!
使ったら 結果 教えてね
Commented by wakaba at 2012-09-22 15:16 x
しぶさんの所から飛んできました。

これは優れものですねぇ^^
Commented by ピッコロ at 2012-09-22 23:56 x
★わかばさん
訪問 有難う
聞きしに優る しろものです
これからスタートするシニア時代に 最適です
大きくても 重くないですよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん ケーキ作..
by piccoro_house at 22:23
面白いアイデアで素敵なも..
by tadao1942 at 19:51
★kyo-ko5さん ..
by piccoro_house at 21:28
こんばんは。 半月ほど..
by kyo-ko5 at 17:23
ただおさん 車内だもの..
by ピッコロ at 22:02
早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

多重円
at 2017-12-01 23:13
11月は終わりそう
at 2017-11-27 23:11
日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧