人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の熱いうちに

スタンプカーニバルで達人たちがいとも簡単そうに掘っています
では 基本から挑戦してみるか~
今までは自己流ですから・・・

初心者の入門コースの本を会場で見つけました
一応11日間で終了の簡単おさわり
三日目までは 説明を読んで終わり
いよいよ4日目から実技が始まります

心の熱いうちに_e0246154_2042812.jpg

なかなか 思ったように消しゴムが回せず
線が与太ってます
無駄紙の後ろに押してみました!
心の熱いうちに_e0246154_2062830.jpg


11日後 どうなっているでしょうか?
筆の方がやっぱりいいな

失敗は成功への道
ローマは一日ではならず・・・・ ヨヨヨ (;一_一)
Commented by みんち at 2012-10-14 20:58 x
すっかり絵手紙さぼってます。m(--)m 私も「大人の趣味入門」なる本、買いましたが、ながめているだけです。(笑)
Commented by aki-milk at 2012-10-14 23:19
さすが!!なんでも~前向きチャレンジャー!!!
楽しいよ^^はんこ
Commented by tanabata57 at 2012-10-14 23:51
カーニバルで中2の子が彫ったのがありましたが
若い人にも人気なんですね
Commented by きゅうママ at 2012-10-15 10:49 x
この間は、ありがとう~^^
11日後、楽しみですね~♪
Commented by 外反ポチ at 2012-10-15 11:55 x
消しゴムはんこは楽しいですね~♪
しかし凝り性のわたしは後から肩や腰が大変なことになります(笑)
シップを貼りながら50音を彫ったこともあったりして・・・

でも懲りずに~ほりほりと彫りたくなります~^0^//
何事もほどほどが難しい~

ピッコロさんは肩こらないの~?
Commented by piccoro_house at 2012-10-15 21:06
★みんちさん
分かる わかる
そんな本 あるよ
すぐ取り掛からないと そのままになり~ ついに手を出さず
だから 消しゴム印は すぐ始まった!

こちらも 最近ドタバタしており 絵手紙は休眠に近いです
Commented by piccoro_house at 2012-10-15 21:08
★あきミルクさん
名人におだてられても 赤面ですヨ
今が 動き出す時のような気がしました
さて 成果は?
Commented by piccoro_house at 2012-10-15 21:11
★ばあらさん
若い子の方が 夢中になるのでは~
カワイイは大好きだから
成長が楽しみだね
Commented by piccoro_house at 2012-10-15 21:17
★きゅうママさん
いやぁ お手づたいは 写真のシャッター切ったくらい
充実したゴム印旅でしたね

11日後 どうなっているか
私も楽しみ~
著者さんの作ったゴム印第一号のサクランボ
初心者そのものでしたもの・・・
Commented by piccoro_house at 2012-10-15 21:23
★外反ポチさん
50音 すべて彫ったのですか?

シルバーメガネは必須
必要なら かける拡大鏡
そして  本に寄れば・・・

彫るものを低い台の上にのせて作業すると 姿勢よくできるから
やりやすいという記事がのってました
試したら なるほど~納得!
Commented by gabaichibi at 2012-10-17 14:33
おー彫ってるね~~私もスタカニにいらした先生の本や
初心者のけしゴム印など 買ったけど~~所詮不器用^^
11日後楽しみにしているね~~♪♪
Commented by piccoro_house at 2012-10-17 21:09
★がばいちびちゃん
おお あそこにいたら 本だって買ってしまうよね
その後 まぁ やってます
毎日とはいかないけど~ とにかくやってます
15日後位にはなりそうですが 到達する予定です 予定!!!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-10-14 20:09 | Comments(12)