ほんのちょっとで 一日中嬉しい

今日 郵便局にいき 下の物をゲットしました
e0246154_19361575.jpg


定形外のA4サイズの封筒3枚 どこに入れようか?

80歩のポストは 丸型・・・ちょっとゆがませないと入らない
徒歩4分の特定局は 明日にならないと開かない
それで 車で5分 隣市の中央局へ出かけていきました!

記念切手を数枚買うと 「今 オマケがつくので この中から選んでください」
それで まずデザイン葉書2枚セットをゲット  (*^_^*)

ついでにフォルムカードの予備も買っておこうかな
130円の切手も もう少し~
追加のお買いもの

「特別に また 景品あげますから どうぞ」
今度は シールセットをゲット  (*^_^*)

先週 近くの郵便局で記念切手買っても こんなことなかった
訳をきいてみると
「この企画は うちの局だけなんです
 本当は19日までの期間限定でしたけど まぁ 今日までいいかと~」
今日は21日の日曜日
なんか 得した気分

帰ろうとすると
「あのう ここで郵便会社統合のアンケート書いていただけると 粗品渡せるんですけど・・・」
はいはい 用紙をいただいて書きました
すると粗品と官製はがきをゲット (*^_^*)

そんなわけで3回のチャンスの恵まれ 
まぁ合計してもワンコイン程度ですが・・・ ホクホクと嬉しい一日になりました
[PR]
by piccoro_house | 2012-10-21 19:59 | つぶやき | Comments(16)
Commented by rringonoki at 2012-10-21 20:41
あら=== 
本局に お出ましだったのね~~
 私は 午前中
公設市場まで 自転車
橋をわたって あ~ピッコロちゃんの地だ~~
それから ぎこぎこ 
案外 遠かったよ
お祭りやってたから
お得なお買い物
午後は 海浜公園で 自転車持込
いったい 今日は 何キロ
20キロ以上 自転車だったな~
Commented by M子姉さん at 2012-10-21 21:16 x
勇気出してコメントします。 

うさぎのかわいい絵手紙ありがとう^^ 
いい物ゲットしましたね。私もほし~~な!!
 
 だめもと?で明日行って聞いてみよう!!
Commented by piccoro_house at 2012-10-21 22:06
★りんごさん
公設市場は近いけど 自転車では「いかない」と決めてます
なぜなら 家の周りで無風でも
田圃道にでると
いつも横風・・・行きも帰りも吹くんです
ツライ~~ 腰が痛くなる~

海浜公園 家からサイクリングするよ
今日は無料だから 混みそうで行かなかった
Commented by piccoro_house at 2012-10-21 22:10
★M子姉さん
うひょう~ うれしい訪問です
一回 遊びにくれば 後は安心して来られるでしょ

ウサギさん 出したい人 いっぱいいたけど
う~ん
厳選された数人に行きました!

だめもとなら 何でもきけますよ
Commented by tanabata57 at 2012-10-21 22:59
郵便局サービスいいんですね

とても得した気分になりますね
Commented by aki-milk at 2012-10-22 07:18
すごいわぁ~~^^嬉しい~~粗品たち(^_^)/
さすが!中央局だね!!!
近くだといいね~
Commented by きゅうママ at 2012-10-22 10:19 x
ちょっとしたサービスでも、またそこを利用しようと思います!
私・・・・超お得意様だと思っていけど・・・・。
なんにももらえません(ToT)
Commented by gabaichibityan at 2012-10-22 11:41
日曜日も営業しているの~
私が行く局は 土日休みだよ~だから
今行ってきました~(^-^)/
Commented by みもざママ at 2012-10-22 13:12 x
わあ~すごい収穫 香取慎吾ちゃんがついてるのかしら?
ウン・ウンと・・・
郵便の車とバイクのシールかっわいいわね~
お得な一日でしたね ほんとにホクホクね♪
 
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 18:13
★ばあらさん
10月1日から 郵便関係の会社が統合されたでしょ
どことどこか はっきり言えないけれど
その 記念の企画らしい

PRしてたら 窓口殺到かもね~
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 18:17
★あきミルクさん
この粗品 なかなかグー
自分の市より 隣の本局の方が行き易いの
りんご宅から行くより 近いと思うよ

ポスト よりどりみどりで絵手紙人には 嬉しい
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 18:20
★きゅうママさん
そうだね 切手シート40枚の人なのに残念で~した!
超お得意様には ☎ちょうだい! 頼んでおいたら いかが
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 18:24
★がばいちびちゃん
普通の局は 土日 休み
市にひとつ 中央局 
つまり郵便物の各戸ふりわけ棚があるところ
ここは 午前中開いているのよ

そちらの市にだって週末郵便物扱う局 あるはず
だけど保険や年金関係は ブブー 開いてません!
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 18:26
★みもざママさん
ラッキーサンデーかもね
今日からかいている葉書には このシールはってます
残念ながら みもざ様には・・・・・
Commented by poco-toma at 2012-10-22 19:38
ピッコロさんは何事にも関心があって 精力的ですね~
見習いたいなぁ
ところで 下の鞍馬山歩いたのですか?かなり根っこが縦横に露出していて 面白い道だと聞きました。
一度歩いてみたいわ^^
Commented by piccoro_house at 2012-10-22 21:47
★とまとさん
鞍馬山 駅から清少納言も歩いたという道で上り
貴船神社の方へおりました
2時間弱
木のねっこの道は ほんのちょっとだけ
あっという間に終わります
ウォーキングシューズなら OKぐらいかな
私 タウン用平たい靴でしたので 不安定で疲れました
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56
帰路でした
by piccoro_house at 21:48
★おっ兎っ兎さん いつ..
by piccoro_house at 21:47
★みもざママさん 手つ..
by piccoro_house at 21:42
ピッコロさん 素晴らし..
by おっ兎っ兎 at 06:18
大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

雨でも 心に笑顔
at 2017-10-22 22:13
ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧