人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋 たけなわ

秋 たけなわ_e0246154_21503413.jpg

先週末の 巨樹の会の例会でみつけた アケビの群落
高い梅の木にからまってました
目的地のお寺の庭から この梅の枝が垂れ下がり 
マイクロバスは通れず アケビの下でおりました

あぁ こんなアケビ かいてみたいなぁ
後ろ髪をひかれる思いで 庫裡に入り お坊さんの熱弁を聞いていると
外でチェーンソーの音
もしや・・・

帰りに見ると 垂れ下がっていた枝は 上からだけでなく
かなり下から ごそっと切られ 真新しい木の色

ややや アケビの集団も 跡形もなく消えていたのでした!!!

涙をのんで 地面に落ちていた一個をひろい そっと包みました

秋 たけなわ_e0246154_21584632.jpg


家に帰ってからも 何回も手に握っています
アケビの色は 紫っぽくしちゃいました  (^。^)y-.。o○
Commented at 2012-10-23 05:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-10-23 08:59
★鍵こめさん
(@_@;)  はっはっ早い
ありがとう

クリの話 三日前にきいてりゃねぁ
立ち寄った田舎のJAの直販所にあった・・・・
もう遅いからねぇ
とりあえず 探しては見ますけど 町中ではねぇ
Commented by rringonoki at 2012-10-23 15:51
え~~ チェンソーの 音と ともに
消えた~~~~~
 残念だね~
一言 言ってくれれば ね~
Commented by piccoro_house at 2012-10-23 21:28
★りんごさん
人それぞれ 興味の先は違うのよね
あんなにバッサリ切らなくてもいいのに・・・
たくさんの実 どうしたんだろう
Commented by aki-milk at 2012-10-23 22:27
うわぁ~~~!
残念だったね・・・こんなこともあるのね
興味のない人には・・だね
勿体ないなぁ~(@_@;)
Commented by piccoro_house at 2012-10-24 19:04
★あきミルクさん
よだれがでそうに ほしかった
宝にもゴミにも なるんだよ
絵手紙 かく人は ガラクタを大切にする~
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-10-22 22:04 | 絵手紙 | Comments(6)