人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり修業

今日か明日か ねらってました
天気がいいので はい 行きます スケッチの練習

ひとり修業_e0246154_18203667.jpg


ちょっと過ぎたけど 市内の海浜公園 車で25分 まだまだ秋が残ってます

ひとり修業_e0246154_18221567.jpg
ワンちゃんも 
秋モデル

ご主人様の 
しあわせな姿

コキアシーズンは
この前の日曜日まででしたが
まだまだ観光客はやってきます


ひとり修業_e0246154_18433854.jpg


園内 自転車が王様
こんな二人乗りの楽しいタイプも貸出し中
私は 自分の折り畳み自転車を お持込~

見晴らしの丘で かいたよ~ 風が吹くと コキアがゆ~らりゆらり

ひとり修業_e0246154_18301671.jpg




のぞきこんできた 年配の男性
近隣の市の公民館で絵手紙教室に参加しているらしいんですけど
ちっとも 返事がもらえないんですって
「みんなに出しているのに 私の誕生日には 1枚も来なかった~ 男だからかな~」
寂しそうな顔

しばらく話して ワタシ だしますから!と住所を教えあいました
返事がもらえないのが 絵手紙と信じているんだから そりゃ ないでしょ!!!

ひとり修業_e0246154_18372151.jpg



ひとり修業_e0246154_18483964.jpg
3枚くらい書いて 場所移動  
コスモスガーデンの端っこ

来年は もっとベスト時期に
きたいわね~

今日からの年間パスをうけとって帰宅

帰ったら 暗くなるまで
働きました
ファーマーさんです

ひとり修業_e0246154_18501835.jpg

Commented by aki-milk at 2012-10-24 20:20
今日のお天気はスケッチ日和だったでしょ^^
いいわね~~
私は・・・えへへ!
仕事前に・・・横になっていたら・・・爆睡!(笑)
昼寝に最適な日和でした(^_^)/
Commented by rringonoki at 2012-10-24 20:38
あら、お一人様だったの~
誘ってくれれば 行ったのに
自転車積んで~~~

コキア もう 終わりでしょ
日曜日でも 盛りが すぎていたから

平日でも けっこう 人が いるのね
Commented by gabaichibityan at 2012-10-24 20:55
お一人様のスケッチ会 素敵~
私も行きたいと思っているけど ドライブで帰ってきたりします^^;
いいスケッチ日和でしたね~
自転車上手く乗れない私で~す へへへ
Commented by piccoro_house at 2012-10-24 21:29
★あきミルクさん
青空とそよ風 絶好の日和でした
一人は 融通もきくから楽ですね
友と楽しみ 刺激しあうも良し
武者修行も 時に良し
Commented by piccoro_house at 2012-10-24 21:32
★りんごさん
えっ 三日前に行ったばかりでしょ
だから 誘わなかったのに
そんなに熱心だったのね
わかりました 次回のスケッチの時はお声かけします
Commented by piccoro_house at 2012-10-24 21:40
★がばいちびちゃん
家族でいけば スケッチの時間 なかなか~
教室で行けは 安曇野方面なので 金欠で~
友達でいけば 来週計画されているから 結果は?

公園内は サイクリング専用道路で 車線も別! 
恵まれた環境なので 心配ないコース
フツーの公園と違うんよ

Commented by М子姉さん at 2012-10-24 22:23 x
わ~綺麗!!行った気分になりありがとう^^

スケッチもいいね~!
 
  たまにはお一人様もいいよね。

 折りたた自転車持ってるのも羨ましいな^^
Commented by etsukomamah at 2012-10-24 23:17
お近くに こんなにいい所が あるのいいですね^^
お天気がよくって 空も海も 真っ青
綺麗~^^
スケッチ さらさらと描けるようになりたいな . . .

Commented by とまと at 2012-10-25 10:50 x
真っ赤に色づいて 圧巻ですね~
岡山にはこう言う景色は無いですよ。
観覧車もあるのね 
ブログであちこち見るけれど みなさん スケッチ 美味いね。
私たちの教室だったら 男性はモテモテなんだけどなぁ
Commented by ピッコロ at 2012-10-25 19:12 x
★M子姉さん
コキアのまっかっか 
並べたのでその気になるでしょう
今日は曇りだったから 昨日 エイっと行って良かったわ

折り畳み自転車 10年位前に購入した 高級車
あればやっぱり 便利
でも 貸しサイクルでもいいのでは
Commented by ピッコロ at 2012-10-25 19:17 x
★えつこママさん
空が青いと景色も映えるわね
各地の地方ごとに ビューポイントあるでしょう

スケッチ 目の前が広大だと迷うわ
慣れるほかないと思って 始まったとこ
いっしょに がんばろう!
Commented by ピッコロ at 2012-10-25 21:25 x
★とまとさん
スケッチ 始まったばかりよ
写真の撮り方で 葉書の中身 ごまかしています

この公園 国営で国土交通省が 広大な敷地を未来志向で計画
以前 米軍の射爆場
その前は 日本軍の練習場だったという 例外的な立地なのよ

この男性に スケッチの一枚出した
明日 飛び上がってくれると思うよ 
Commented by renn baba at 2012-10-28 20:12 x
海浜公園までは遠いのでそうそう行けません・・・
だからってスケッチが出来ないわけではないんですよね^^);

私もスケッチ・・・努力しなくては。。。
Commented by piccoro_house at 2012-10-29 18:22
★renn babaさん
ちょっと 遠いかも・・・
でも 近くに必ずスポットはあるはず~
それを 見つけなきゃ


隣の芝生の方が 青く見えるだけなんですから・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-10-24 18:59 | スケッチ | Comments(14)