人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五百羅漢の寺で

行ってきました! 集まりました! 描いてきました! 羅漢さま

集合地 まさに4人の誰からも同じ距離 かすみがうら市 長興寺
朝はうす晴れ・・・しかし 次第に下り坂 
午後30分くらい 軽く雨に遭いましたが 4人のヤル気で吹き飛ばしました

山門の両脇にズラリ 空が青かったらなぁ・・・ここに雨女いないわよ ブツブツ
五百羅漢の寺で_e0246154_19555175.jpg

竹林の前は 雰囲気もいいです
五百羅漢の寺で_e0246154_19561572.jpg


本当に五百あるの? カウンターで調べると この数字
フェンスに至る道はカウントしてませんから あと20くらいは 増えますね! 
五百羅漢の寺で_e0246154_2015549.jpg

五百羅漢の寺で_e0246154_1957371.jpg
一周して まず一番にかき始めたのはこの方 ⇒ ⇒ 
きゅうちゃん

やっぱり手馴れてます

その後 境内に 
チリチリバラバラ

好きな羅漢さんの前へ


昼は町の方へ行き 温かいうどんを食べて戻って また午後から頑張りました!
3時50分 地震もグラっときましたが なんのその~
誰も慌てません!
4時過ぎに切り上げて 鑑賞しあいました
五百羅漢の寺で_e0246154_2025113.jpg

う~ん 羅漢さんは思ったより難しい!
筆圧が弱いかな~
色塗りが難しかった (;一_一)
一堂に会した葉書と半切一枚合わせて 51枚
まわりでは コオロギやキリギリスの音楽隊が盛り上げてくれます 
五百羅漢の寺で_e0246154_2032615.jpg

これが 私がかいたもの 7連の葉書も使ってみました 腕不足・時間不足・色不足です
五百羅漢の寺で_e0246154_2043100.jpg


また 春に来たいね~ お互いにウインク!

 <付けたしトピックス>

 途中から乗り合わせで あきちゃんの車に全員移動
 なっなっなんと ミュージックは 宴会部長の地元のお祭り お囃子 笛太鼓
 車の中で流れる しんみりする音色に + 弾丸トーク
 ちょっと 凝り過ぎというか~
 奇妙な取り合わせ
Commented by emiko4469 at 2012-10-31 22:20
きゅうちゃんネコちゃん柄のスカート??と思いきや
ひざ掛けなのね~
皆さん重装備
寒かったんですね

寒い中がんばりましたね
おつかれさま~~~~!
Commented by rringonoki at 2012-10-31 22:41
同じ羅漢さん 描いても
違いがでるのよね~

 調子が出てきたときには もう お開きの時間
また 暖かい時期に 行きましょうね

 思ったより だんだん 冷えてきましたね
やはり 重装備は 必要だは

 迷わず ぐいぐい描いたほうが
いいようですね
 まだまだ 迷い迷って 迷子のりんごです~~~

レポート うまいな
さすがだは 
Commented by charming-yh at 2012-10-31 23:48
事前にカウンターまで用意して、気合が入っていますね。
羅漢さんは、一列に並んでいるのね。

ピッコロさんに似た羅漢さんはいらっしゃいましたか~?
よく、自分似の羅漢さんがいると聞いたことがあります。
Commented by aki-milk at 2012-11-01 08:35
さすがぁ~~~~!
よくわかるレポートに感動しました^^
まねできないので・・・皆さんには、こちらで!読んで堪能してもらいましょう~~

楽しかったね^^
で・・・やっぱり私はスケッチ大好きだけど苦手だわぁ~(@_@;)
みんなの見て凄く勉強になりました・・・
また、遊んでくださいね^^

追伸・・・・
驚きのBJM~~失礼しましたぁ~(笑)
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 14:57
★えみこさん
さすが 当たり!
ひざ掛け 兼 腰巻でした
じっとしてるよ冷えてきます
体験が豊富な方の 知恵袋です

朝はぽかぽかしてたのに・・・ちょっとブルブル いい思い出 
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 15:06
★りんごさん
あなたのおかげで みんなも 貴重な体験できました
一人 二人ではテレテレ適当にしてますが
クローバーになるとそうはいきません
ごまかせない!
今日は 緊張から解放されて ホッ

次回が本当に楽しみ~ どこを描くか 数か月考えます
毎度毎度 お忍びで研修して 腕を磨いてもOKよ
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 15:10
★チャーミングさん
100均のカウンター
なかなか出番が少ないんです
それで 持ってきました

取り出したとき 三人はギョッとした顔
でも結果的には 面白かった!

似た顔ねぇ
他薦と自薦では違いますから・・・次回 お互いに選んでみよう
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 15:15
★あきミルクさん
それぞれのレポート 味付けが面白いよ~
ハシゴして読んでもらえば 様子が一目瞭然
みんなに楽しんでもらいましょ

スケッチ 最近始めたばかりで・・・なんとも~
鑑賞が明日への力に

いろいろな話題提供 ご苦労様でした! 
Commented by きゅうママ at 2012-11-01 17:51 x
楽しかったね~^^
7連・・・・バラスのはもったいないし・・・・どうする??
私・・・すごい格好で描いてるのね^^;
ひも付きの腰巻フリース・・・・帰ったら出てきました。
便利であったかいのよ~^^
Commented by М子姉さん at 2012-11-01 20:38 x
羅漢さんスケッチレポートはしご読ませてもろい
 楽しかった様子^^よ~くわかったわ!!
  
 この先の シスタ―ズの楽しい企画 全国?の方が
楽しみにしてるよ!!もしかして??
  
月刊絵手紙の取材?来るかもよ^^
Commented by poco-toma at 2012-11-01 21:43
いいところがあるんですね~
うらやましい
いつもスケッチ どこにしようかと悩むんです。
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 21:57
★きゅうママさん
7連 ・・・書いた後は~ 迷いますね
一枚ずつはずすのも もったいなくなってきた
いっそ まとめて 自分の住所かいて出すか!
旅すれば 安心できる

そのうち 腰巻スタイルが4人になるかも
うわぁ ババーズになってしまう!
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 22:02
★M子姉さん
読み比べると面白いでしょ
理解も深まるし 話もつながる

後半の件・・・もっとデカイ事しなければ記事にならないわ
Commented by piccoro_house at 2012-11-01 22:08
★とまとさん
どこの県だってポイント地点 あるでしょう
気が付かないだけ
通り過ぎているだけ
何せ そちらには 瀬戸内の海がある!

場所探し がんばって

ところで名刺の整理やっていて トマトさんらしき物 発見
蔵シリーズのテープの貼ってあるもの
これで 葉書 出せるわ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-10-31 22:04 | スケッチ | Comments(14)