人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の後の楽しみ

後の楽しみは何ですか?

パンフレット 地酒 名産品 バック 地ビールのカン・・・etc

私は単純 甘党ですので お菓子!!!
案内本もあるけど 美味しいお菓子のマイファイルもあるんですよ~
礼状を頭をひねって描くのは 最後の楽しみ

今回はこれ
旅の後の楽しみ_e0246154_2022322.jpg

抹茶の濃茶とホワイトチョコがマッチした 渋~いサンド
箱のふたも凝っていて 浮彫レリーフあり
むら雲の様で 龍年の今年にはぴったり

うんと考えて 2通り作ってみました
旅の後の楽しみ_e0246154_20655.jpg

両方とも サンドの包み紙 貼りつけました
凸凹部分は乾拓
右は半紙 左はまったく滲みない雁皮紙とやら

相手がびっくりしてくれたら 目的達成!

もう 残り一個しかないんです
これは なかなか食べられない
Commented by aki-milk at 2012-11-21 21:53
わぁ~~~!
さすがだわぁ・・・^^
真似したくっても・・・私は、こんなにマメなこと出来ません(笑)
精々~~パンフレットの整理をするぐらいまでよぉ!
お菓子は美味しく頂くのみ>^_^<
Commented by rringonoki at 2012-11-22 08:41
資料魔の ピッコロさんですね~
 私は パンフレットも 何も
整理が できません 
 結局は 行方不明だは なんでも
私の辞書には 整理整頓 ありません 
Commented by gabaichibityan at 2012-11-22 18:24
なんか この 箱だけ いただいたような
でも、感心してます
今日 福岡市の絵手紙友達から 大阪に個展を見にいき 素晴らしかったよ~と
絵手紙が届き ピッコロさんと一緒の方かな~と 思いましたよ~
Commented by piccoro_house at 2012-11-22 20:19
★あきミルクさん
パンフレットの整理も大変
地区別で大きく4つ
他の人には 紙くずでも宝なのよね

美味しいお菓子 またもらえるように~
そんな下心も ちょろちょろ
Commented by piccoro_house at 2012-11-22 20:22
★りんごさん
物の整理はわかりませんが
りんごさんの頭の中には スーパーパソコン入ってますよ
いつも 反応早いもん
追いつけません

紙や画材 道具が・・・探し出すのに大変です
Commented by piccoro_house at 2012-11-22 20:25
★がばいちびちゃん
頂いたのは箱だけ?
確かに素敵な箱ですがね

個展のご本人から今日葉書が来て
「最終日 福岡からもきてくれました」
きっと同じ方ね

でもこのお菓子をくださったのは また別な絵友さんなのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-11-21 20:14 | 絵手紙 | Comments(6)