ほくほく感

昨日 顔なじみの文具店の秋セールに行きました
物により15% 20% 30%引き
3か月限定 プレミアム商品券使ったから もうちょいの割引率です
e0246154_21472932.jpg

紙と墨は家に残っているので 今回パス
迷いながら -30%というので買ってみたのは 光るカラー墨
右の方のチョコレートみたいなもの
ブルー パープル オレンジだってさ!
中国の彩墨より ずっと澄んだ色が出るみたい
新商品だそうで 思い切って~
陶器硯でためしてみなくっちゃ!
見本はキラキラ光っていたよ

セール期間中は景品がつくのです
秋は 来年の干支のペーパーウエイト
e0246154_21561589.jpg

かわいいヘビちゃんが筆に巻き付いてます
知ってるんです
景品にも二通り
御ひいき筋は このまあるい大きな物
セールの時しか行かない渋ちんさんは 積み木タイプの ちょっと小ぶりな物

レジが終わって帰ろうとしたら 目に入ったものが
教室の仲間が見本にかいた 来年のカレンダー色紙
「あっ 面白いわね これ」
するとアヒルのピーコちゃんの様な店員さんが (つまり可愛い方)
そっと渡してくれました
定価660円が 何割引きになっているのか? 知りませんが ワンコイン以上でしょ
これも景品にいただいてしまいました
ピーコちゃん 有難う また来るよう~
・・・でも 予想以上の買い物をしているぅ!!・・・

e0246154_2317991.jpg
この縦長色紙状のカレンダー 
長さが57センチあります
枠の中に 絵手紙かけば 出来上がり!
裏は 後半の半年分があります

とってもいい日 終わり  (#^.^#)
[PR]
by piccoro_house | 2012-11-24 22:18 | つぶやき | Comments(12)
Commented by みもざママ at 2012-11-25 10:40 x
お買い物じょうずなピッコロさん
そのキラキラなカラー墨 興味あるわ
カレンダーに絵手紙描けたらまたアップしてね~
お得な一日、よかったね
Commented by aki-milk at 2012-11-25 19:01
まぁ~~~^^お安い日だったのね!
私・・・今日一日!水戸に居たのよぉ~~~残念だわぁ

Commented by ピッコロ at 2012-11-25 21:38 x
みもざママさん
キラキラ墨できらきらへびが 描けたらいいな
カレンダー 書くスペース意外と小さい
色紙だし、 浸みそうよ
ボチボチね
Commented by ピッコロ at 2012-11-25 21:45 x
あきミルクさん
セールは土曜日で終了でした
えっ こっちにいた?
応援 お祭り そんなことはなく
神出鬼没 だわ
Commented by きゅうママ at 2012-11-26 07:39 x
近くにそんなお店があるなんていいなぁ~。
私が注文している問屋さんは、横浜なのよ・・・^^;
以前は、実家が近くだったから、良く行ったんですが、今は電話注文ばかりで・・・。
今度教えて~!!
Commented by rringonoki at 2012-11-26 08:27
え~ これ 全部 お買い上げのものなの~
どんだけ=
上得意様だは これは

以前は まとめて なんて 思っていたけれど
今は 必要なものを・・・って
たまってしまって 結局 描かなかった ってことも・・
そういえば カレンダー
昨年のいまごろ 買ったけれど
一枚も 描かずに 今年が 終わる~~~~
Commented by gabaichibityan at 2012-11-26 13:23
たくさん 仕入れ ましたね~
文具店見てるだけでも楽しいよね~
カレンダー 昨年かいて展示会に出しました
今年も 買いましたよ~
プレゼントしていただき 良かったですね~
Commented by piccoro_house at 2012-11-26 22:28
★きゅうママさん
問屋さん知ってるなら そっちの方が安いかもよ
いつでもセール! に近いでしょ

ま 店員さんと会話したり
新商品めっけ~ 楽しいんだけどね
出し渋るものではないから 教えますよ
Commented by piccoro_house at 2012-11-26 22:31
★りんごさん
財布のひもはしっかり締めて 
必要な時だけ買う

これが結局は経済的
分かっているんだけど セール案内の葉書につられて
ホイホイ行ってしまいます

人生は 無駄も楽しいのよ~ いいわけです
Commented by piccoro_house at 2012-11-26 22:34
★がばいちびちゃん
車で10分 毎週通るとこなんです
ちょっと入ってしまう
掘り出し物探しが 楽しい

へぇ カレンダー 同じのシリーズもう使っていたの
先輩様 注意事項があったら 教えてください
Commented by gabaichibityan at 2012-11-27 09:32
参考になるかどうか
枠が 思ったより狭い よくにじむので水は
控えめで 12ヶ月 その季節を一度には 大変
でした~ で 私は またまた ピエロさん 12体かき 言葉は その月 に合うよに かきました 以上 私のカレンダーでした~^^;
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 18:52
★がばいちびちゃん
アドバイス ありがとう
出来るだけ早く 片面は頑張ります
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★さいたまの森さん や..
by piccoro_house at 22:04
お疲れ様です!絵手紙列車..
by さいたまの森 at 11:31
★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧