追っかけ 完了

今日は曇天でしたが 昨日の反省をふまえて場所の選択
e0246154_21135192.jpg

走っているものだから まぁまぁかな
細かいこと 気づく人
「煙の角度が変だなぁ」
そうなんです  ただ今 後退中
行きはディゼルに引っ張られ 帰りだけ独力で前進するのです!

パチリやった後 終着駅へ
あれ 機関車ない!
駅員さんにきくと 「あそこの機関区!」
またプラットホームを後にして 駅脇へ移動
やっと 近くでご対面  (*^^)v
約30分で 2枚の線描きしました
e0246154_2120104.jpg

e0246154_21202983.jpg

伝道師さんみたいには いかないわね~

帰宅して地方紙みると 迫力の記事でした
e0246154_21222794.jpg

関東地方以外の方
水郡とは 水戸と郡山の(福島県)の略なんですよ
昭和の田舎がいっぱい残っています
途中に 去年の朝ドラ「おひさま」に使われた校舎もあります
[PR]
by piccoro_house | 2012-11-28 21:33 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by gabaitibityan at 2012-11-28 21:55 x
やったね~凄い スケッチ できてよっかたね~~
雰囲気抜群 いい絵手紙がかけたね~~♪
名古屋に 友達のてっちゃん 写真だけど追っかけているよ~~
Commented by aki-milk at 2012-11-28 22:28
そおか!
乗れるんだよね^^
イイね~~乗りに行きたい!!!

何時まで?(期間限定では無かった?)
スケッチもしたいが~~>^_^<

Commented by yumehorisi at 2012-11-29 05:38
「C」と言う名前の機関車は、動輪が3っつ。
「D」という名前の機関車は、動輪が4個になります。
だから、「C」と書いてある機関車のある場所は、比較的平坦な地域を走る。
「D」は、山坂がある場所と思っても良いのかな?
で、勤務先の公園には、「C11型」が置いてあるんです。
部品が、無くなっているため、時には置いてある機関車の「部品を外しに来るのです」
Commented by きゅうママ at 2012-11-29 08:58 x
試運転…てことは、これからも走ることがあるのかな?
隣の市の公園に、機関車は展示してありますよ~^^
桜がとってもきれいな場所です。
春のスケッチに良いよ~♪
Commented by rringonoki at 2012-11-29 09:23
あの 音が 聞こえたら
なんだか 気になるよ
近いから すぐに 行けたのね

遠くで 汽笛を 聞きながら
思いを はせていました

動くものは 大変
すごいね~
千波湖脇の公園には
いつでも 見られるSLが ありますが
それだって かけないよ

いよいよ 明日から 三日限定
紅葉のピーク 終わってしまいましたが
いいでしょうね
チケットは 即完売だって
Commented by piccoro_house at 2012-11-29 23:13
★がばいちびちゃん
機関車の色は墨の色なんです
スキャンすると禿たような感じになってしまいます

走っているからこそ 魅力的なんです
てっちゃんの気持ち 何となくわかります
Commented by piccoro_house at 2012-11-29 23:16
★あきミルクさん
30日から2日までの三日間だけのイベントよ
今回は予約で×

乗りたきゃ 真岡鉄道にいくことね
あちらから こっちへ運んだらしいから
土、日は走っているという噂です
Commented by piccoro_house at 2012-11-29 23:20
★夢彫師さん
ほほう~ CとDの違い 初めて知りました
D51は 山間部を走るものだったのね
教えてくれて 有難う

公園の機関車 部品が次々はぎとられて 可愛そう
Commented by piccoro_house at 2012-11-29 23:24
★きゅうママさん
今週末だけのイベントです

公園に止まっている機関車には愛着がわかないのよ
走ってこそ命
スケッチには 角度も時間も自由 便利ね
機関区は関係者以外入れないから 横向きしか描けなかったのよ
やっぱり斜めがイイ!
Commented by piccoro_house at 2012-11-29 23:26
★りんごさん
そうだよね 
あのプヒョーって音 きいたら そわそわしてくる
あの無人駅は 同じ住所なのよ

切符はやっぱり人気だったのね
あきちゃん ぼけたこと言ってたわ
Commented by aki-milk at 2012-11-30 07:21
えっ????
私の何が・・・ぼけてるの??????・

真岡鉄道は行ったコトあるのよ^^
長瀞のSLも乗ったわぁ~~~(^_^)/

水郡線~~~いいわよね!
三日間だけで・・・あとは予定無いのかしら?
走ってこそ~よね^^

Commented by piccoro_house at 2012-11-30 18:50
★あきミルクさん
すいません
ききつけていた!
今から切符買うような素振りだったから

沿線はまだ紅葉が残っているでしょうね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧