仕事ができる人は 素早い

今週の話題は リピートが多いですが お付き合いのほどを
e0246154_22284326.jpg
昨日 先週個展を紹介したシマザキさんからもう便りが来ました
ブログの記事の部分をコピーして送ってほしいと言われましたので
日曜日 投函
月曜日 あちらに着いて
火曜日 返事 書いてくれて
水曜日 ウチのポストに入ってました!

まだ個展の最中!
どうしたら こんな早業が出来るの?
表側 4ミリの罫線を引きびっしりの内容
400字近いです

ブログのコメントも伝えてあげたので 大変喜ばれました
呟いてくれた方 有難うね

e0246154_22425996.jpg
アキちゃんも私も持っている本
部分 アップします

模様だと思われそうな背景は 実はお地蔵さんの集合体なんです
このページに350体のお地蔵さんがいます

前回の個展で見ました

アッシー君を引き受け 
母君の介護を支えてくれた奥さんにプレゼントしたお地蔵さんなのでした
全部でこれだけなのか 500あったのか 忘れました
でも みんな違っていると言われていましたヨ
根気と愛情に感嘆でしょう



日中 友人宅により 他の冊子の絵手紙もコピーさせてもらいました
シマザキワールドを見てください
e0246154_2249886.jpg

以下 絵手紙部分だけ
e0246154_22504475.jpg

e0246154_225138.jpg

e0246154_22574575.jpg

細かい字の注釈  
  去る年の個展のおり 「おばあちゃん」にと未知の人からいただいた<お手玉人形>


e0246154_2303385.jpg
前回のこの本はもうありません

春には また新しい本が出版される予定です
私も予約しました
希望の方は まとめて届けてもらいますので 遠慮なくどうぞ


<追記> 実物はもっと色が鮮やかです 我が家の機械が悪いのか 私の技術が悪いのか!
[PR]
by piccoro_house | 2012-11-29 23:10 | 絵手紙 | Comments(25)
Commented at 2012-11-30 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-30 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みんち at 2012-11-30 17:39 x
わたしも欲しいです。お願いします。   
寒くなってきたから,風邪に気をつけてね。
                  
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 18:31
★鍵こめさん1
写真出してみてみよう
どこかな~

読んでくれて嬉しいです
了解です 待っててね
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 18:34
★鍵こめさん2
10年以上の介護の経験から湧き出でる言葉は 心にしみます
は~るよこい 早く来い
首を長くしていて~
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 18:36
★みんちさん
承知しました
全国のみんなが見てくれそうで 私もうれしい
Commented at 2012-11-30 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-30 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 22:09
★鍵こめさん3
そう思ってくれる?
迷ったんだけど続編も書いちゃいました
これもお伝えしようかな
大きくはばたいてほしいもの!
Commented by piccoro_house at 2012-11-30 22:15
★鍵こめさん4
動いたのね 初めてですか? 
ご主人も見てくれたかしら


先日は絵手紙ありがとう
決して見捨てないから 安心して~
ゆっくりマイペース!
Commented by チャーミング at 2012-11-30 22:43 x
私も1冊お願いします<m(__)m>
言葉を読みたくなる、絵手紙ですね。
Commented at 2012-12-01 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-01 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-12-01 12:45
★チャーミングさん
シスターズみんなが言葉に感激してますから 本物です
春になったら 新しい出逢いを!
Commented by piccoro_house at 2012-12-01 12:48
★鍵こめさん5
はい あなたに寄り添う応援団になってくれるかも
あけび ⇒ 開け日和
この洒落た発想
ゾクゾクします  同感よ!
Commented by piccoro_house at 2012-12-01 12:52
★鍵こめさん6
応援団の応援団ね  (*^^)v
その言葉をきいて ほっとします
続編で 手ごたえのほどを またお伝えしときましょう
新刊にむけて もっとハッスルしてもらわないと・・・・ね
Commented by みもざママ at 2012-12-01 18:09 x
スッゴイネ^ しまざきさんの絵と言葉
靴のファースナーや葡萄のつる

新しい本、わたしも一冊ほしいです 
ピッコロさん♪よろしくお願いします
Commented by piccoro_house at 2012-12-01 22:45
★みもざママさん
新しい出会い 胸がときめくでしょう
有難う
綿毛のように各地に飛んでいけそうで お喜びです
時が熟すまで 待っててね
Commented at 2012-12-13 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-12-15 18:19
★鍵こめさん
始めまして 訪問ありがとう
本はご本人だと思います
う~ん
数日前にお便りだしたばかりでして・・・
その前にきいていれば・・・
野みち の本はまだ残っていると思います
春に二冊送りますか それとも送料かかっても今?
迷うところです
Commented at 2012-12-15 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-12-16 22:49
★鍵こめさん 3
わかりました
明日 連絡とってきいてみます
Commented by piccoro_house at 2012-12-17 10:04
★鍵こめさん 3 追加
今朝 連絡取りました
直接ご本人さんから 送ってくれるそうです
楽しみに待っていてね 
届いたらコメントで教えてね
Commented at 2012-12-18 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-12-18 09:33
★鍵こめさん 訂正 3⇒7番
勘違いしてました
それぞれの 3番さん 7番さん ゴメンよ~

はぁい ありがとう
早速 カード送ります 宜しくね  (^。^)y-.。o○
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

ピッコロさん 素晴らし..
by おっ兎っ兎 at 06:18
大工さん作業 似合ってる..
by みもざママ at 07:54
★おっ兎っ兎さん 毎日..
by piccoro_house at 23:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 23:31
お疲れ様です。 私に余..
by wreath-y at 20:43
ギャラリー展 愈々ですね..
by おっ兎っ兎 at 08:02
おっ兎っ兎さん コ..
by ピッコロ at 23:49
秋爽のもと 気分良く展を..
by おっ兎っ兎 at 13:01
★tonncoさん 傍..
by piccoro_house at 21:59
風景印、説明してもらって..
by tonnco at 21:44

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ギャラリー展 写真
at 2017-10-19 23:53
ギャラリー展 その1 国際色
at 2017-10-18 22:31
動かなければ わからない
at 2017-10-17 23:20
毎年 繰り返しか!
at 2017-10-15 22:04
元気いっぱい アキちゃん展
at 2017-10-11 19:35

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧