人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからお見知りおきを

これからお見知りおきを_e0246154_22135814.jpg

いつも利用する駅でバッタリ会いました
誰でしょうか?
「私は みとちゃんです! よろしくね」

残念ながら ウチの市ではありませんが・・・いつも乗り降りするので応援です
隣の水戸市の できたてほやほやのキャラクターです
かわいいでしょ
頭は 名物わら納豆
髪飾りは 水戸の梅 
胸は 市のシンボルマーク
葵の御紋の印籠もぶらさげてます
デザイナーさん みんな取り込んで てんこ盛り

なんかに?似てる!  ほら ピ~ンと来るのはご先祖様です

これからお見知りおきを_e0246154_22212211.jpg
洋服も似てるんです
ゆるきゃら投票コンテスト
来年は 上位優勝 目指します
みなさん みとちゃんですよ

今年の第一位 誰だっけ
一昨年 ひこニャン
去年 くまもん
今年は・・・二位が群馬ちゃんだった~
 *追記 正確には三位だそうです
     二位は?

みとちゃん 携帯むけたらポーズとってくれました
偶然です 
以前作った拓刻のハッスル黄門と同じポーズ
(この方は県の産業振興キャラクターです)
愛想いいですね

ウチの市長さん 何か作ろうよ!

  
Commented by aki-milk at 2012-12-02 08:54
今治の・・・バリーさんですよ^^今年は~~

みとちゃんね(*^^)v
ハッスル黄門の家族になるの?
う~~ん!
微妙な感じが・・・茨城県らしいね!
Commented by gabaichibityan at 2012-12-02 09:33
可愛いですね~
ことし 嬉野の ゆっつら君 も頑張ってるよ~(^◇^)
Commented by りんご at 2012-12-02 17:53 x
やっぱり 納豆と 水戸黄門と梅
確かに ほかに??
メジャーなものは ないよ・・
Commented by c-kanon at 2012-12-02 18:53
みとちゃん♫
ゆるキャラばやりですね~(^。^)
水戸づくしでスゴイ!
Commented by piccoro_house at 2012-12-02 22:04
★あきミルクさん
今年はバリーさんでしたか
個人的な好み あるから
へぇ そうなの~と感じたので 覚えてなかった!

かわいくまとまってるよ
モンペやぞうりがチャームポイント
Commented by piccoro_house at 2012-12-02 22:06
★がばいちびちゃん
ゆっつらくん ほのぼの系ですね
ゆるきゃらデザイナーさん
うまく特徴つくるね 感心だわ
Commented by piccoro_house at 2012-12-02 22:10
★りんごさん
それだけあればいいよ
欲出さないで

こちら 企業城下町+湊さんで ゆるきゃらは出来ないよ
海浜公園の海君とそらちゃんで我慢するか!
Commented by piccoro_house at 2012-12-02 22:14
★花音さん
りんどさんは こればかり~と言うけど
いい線いってると思うよ

ふるさとのわらべっこ かわいいじゃんね
Commented by piccoro_house at 2012-12-02 22:16
りんどさんでなく りんごさんでした (-"-)
Commented by みもざママ at 2012-12-04 14:21 x
どうしようかと思ったけど つい老婆心
ぐんまちゃん 今年は3位でしたよ・・・
みとちゃん かわゆいね~
富岡のマスコットは、おとみちゃん!似てる~
Commented by piccoro_house at 2012-12-04 20:26
★みもざママさん
そうだったの ご指摘ありがとう
どこで勘違いしたんだろ
では二位はどこだっけ まったく記憶なし!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2012-12-01 22:38 | 絵手紙 | Comments(11)