今月は始まったばかりですが

いろいろ 不確定多忙因子が発生
e0246154_20332838.jpg
まずはこれ
息子の勤務先がかわり
福島県内から近場へ
向こうの社宅は追い出され
こちらのハウスクリーニングが間に合わない!
とりあえず 荷物がど~んと戻ってきたぁ
和室八畳 無造作に積まれ占拠
これじゃ やる気も・・・
今週末には 消える予定ですが  (-"-)

荷物は困るけど
1年半前の大震災の時はまだ県境にいたから
安堵感も漂います
その少し前までは 原発から30km圏内に住んでいた
今の安心感 しみじみ~


e0246154_215133.jpg
今年こそ
早めにクリスマスカードつくり 
始めたつもり

しかし 昨日 第一号が届いた~
消印はどうも11月らしい!

あて名書きを進めていたら 
ばばさまから☎
どうも じじさまの様子が変
深夜過ぎまで付き合いヘロヘロ

本日になり 肺炎のぶり返しと判明
年末までの道のりは 前途多難が山積み!!!
[PR]
by piccoro_house | 2012-12-04 21:21 | つぶやき | Comments(10)
Commented by aki-milk at 2012-12-04 22:22
がんばれ~~^^
ウチもよ! 何だかバタバタしてます
近くに帰ってくると…気分的に安心よね(^_^)/
Commented by gabaichibityan at 2012-12-05 09:44
一気に忙しくなったね~
私にも クリスマスカードが 届き焦ります~ 私の実家の おじさんが 昨夜他界しました~今日から 忙しくなります
Commented by rringonoki at 2012-12-05 10:43
昨日は まさか あれ ピッコロさん~~
と 思ったら やっぱり~
病院では なく もっと
いいところで 会いたいよね
病人が いるって 大変よね

気ぜわしい季節
体に 気をつけましょうね~
Commented by emiko4469 at 2012-12-05 12:17
第一号。。。もしかして私??
あはは~
私のところには11月中から来ている人もいたのでもういいかな~と

大変な荷物ですね
おつかれさまです
Commented by piccoro_house at 2012-12-05 20:09
★あきミルクさん
もう なるようにしかなりません

家に残っている残骸のユニホーム類 
すべて運んでほしい
もう場所とってんだから・・・<`ヘ´>
Commented by piccoro_house at 2012-12-05 20:12
★がばいちびちゃん
粛々と予定をこなす人 いるのね~
切羽詰まらないと アイデァもうかばない私と対照的

そちらも大変だぁ
こればかりは 愛情で弔わないといけませんね
Commented by piccoro_house at 2012-12-05 20:16
★りんごさん
こちらも驚きました!
どこまでもご縁あるようで・・・
午前中でも 夕方でも 時間かかるのね
「今はこれが仕事」 と割り切ってます

今日は平熱になったようで まずまずの回復かな
Commented by piccoro_house at 2012-12-05 20:22
★えみこさん
ピンポ~ン 大当たり

右手でクリスマスカードかいて
左手で年賀状のゴム印 捺して
足の指で ブログ更新しているのでは?

とにかく早技の横綱だわ
Commented by М子姉さん at 2012-12-05 22:02 x
たいへん事は重なるんですね。
お疲れ出ませんように

我が父も先日肺炎?2週間入院したのよ
な!なんと元気に退院してきて^^
恐るべき98歳ですわぁ

クリスマスカ~ド 年賀焦るばかりなり!!
Commented by piccoro_house at 2012-12-06 21:40
★M子姉さん
そうだったの
生き抜く力 たくましいね

二回目だからね 前回より長くかかるでしょ
お正月は退院できるかな? 

名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19
★れんばばさん ネコ達..
by piccoro_house at 12:22
できてきましたね^^ ..
by wreath-y at 11:46
★みもざママさん みな..
by piccoro_house at 13:41
おニューの応援隊の旗 明..
by みもざママ at 20:34
★M子姉さん 秋のギャ..
by piccoro_house at 12:55
★新洋亭かずこさん 1..
by piccoro_house at 12:53
わぁぁぁ~~凄い!!!凄..
by M子姉さん at 21:53
素晴らしい~ いいのが..
by 新洋亭かずこ at 20:17
★ただおさん 最近 お..
by piccoro_house at 22:16

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第五回応援絵手紙 渡してきました
at 2017-05-23 13:02
来ました! 出来ました! 旗
at 2017-05-19 14:30
感謝状 いただきました
at 2017-05-16 19:50
秋田大会に行かれる方にお知らせ
at 2017-05-13 17:52
これからの人は ご用心 
at 2017-05-06 21:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧