まいこんだ依頼

昨日 驚きの手紙がきました
来年の6月号の表紙に 絵手紙を書いてくれないか というものでした
見本に 先月号が同封されてました (表紙は油絵)


e0246154_238331.jpg


ものづくりの H製作所グループの文芸誌(県内版)でした

  頁をめくるとまずカラーのグラビア解説があり
  特別インタビューは ロンドンオリンピック 女子バレーボール江畑幸子選手
  ・・・この方 ウチの近くの工場の所属だったのね~
  テーマエッセイ 俳句 短歌 海外研究生便り 海外出張の思い出
  「ようこそ日本インタビュー」(一部英語) 随筆 季語解説 発電機の歴史 巨樹案内

100ページを超える内容は かなり濃そうです

依頼は 6月・新緑にあわせて巨樹の絵手紙をかいてほしい
     できたら●●神社のケヤキはどうでしょうか!

そうだったのです ライフワーク 巨樹の絵手紙でした
「言葉が決め手ですねぇ」
このケヤキは お気に入りの巨樹の一本
〆切は4月末というので 引き受けました
不安と期待が入り混じりますが がんばってみようと思います

ところで 「ぱんぽん」 わかりますか?
  これは あるレクレーションの名前です
  野外卓球 そんなイメージ
  コンクリの地面に白線のコート
  油絵のパレットのようなラケットで カラーボールを打ち合うのです
  ネットはありません
  打ち合うボールの音が 本当に パンポン パンポン と聞こえます

工場のお昼休み 事務所棟のまえで 気分転換
短時間でさっと用意して ダブルス 
たくさんのコートで 大勢が楽しめるレクレーションです
発祥は わが市のこの会社の工場 と聞いてます

6月号も パンポン ぱんぽんと読んでくれる人の心に響くといいな~
  念のため 家族にこの会社の人間はおりません
  編集員の一人が 知り合いの巨樹の講師さんでありました!
[PR]
by piccoro_house | 2012-12-21 00:13 | つぶやき | Comments(10)
Commented by rringonoki at 2012-12-21 07:33
すごい すごい
 巨樹 がんばってきた 成果ね
巨樹を愛する 心が いっぱい 詰まってるもの

自分のことでもないのに 緊張しちゃうな
がんばってね~

ぱんぽん 
工場内の運動
テレビで 見たことが あるよ
卓球か テニスか 
お昼休みに 運動して また 午後の仕事を励むのよね
Commented by emiko4469 at 2012-12-21 08:02
すごいです
おめでと~~
がんばってくださいね~

ぱんぽん
聞いたことないです
Commented by aki-milk at 2012-12-21 08:17
すごいじゃん!!!
おめでとう~~~^^
ライフワークでの以来だと感懐も一入ですね

ぱんぽん!やったことあるよ~~体育の授業で!
Commented by gabaichibityan at 2012-12-21 09:53
おめでとう~~‼
凄いですね~ 私まで そわそわしそうよ
ばんぽん 初耳ですよ~
表紙 楽しみにしてますよo(^▽^)o
Commented by みもざママ at 2012-12-21 12:57 x
やったネッ!!ピッコロさんの巨木の出番ね
頑張ってね~ こっちまでワクワクしちゃうわ
巨木には魂を、ピッコロさんにはエネルギー源の栄養を!!
Commented by piccoro_house at 2012-12-21 17:37
★りんごさん
熱い応援 ありがとう
先月は一緒にスケッチにも付き合ってくれたし~ 感謝

ぱんぽん
確かに 超ミニテニス か 野外卓球か 迷うとこね
その間のものだから

でも今は コンピューターの管理で 人も減っているでしょうね
どれくらい 流行っているのでしょうか? 
Commented by piccoro_house at 2012-12-21 17:40
★えみこさん
一般に普及してるかは?
手軽なレクなんです

来年になったら 考えましょう 幹をなでながら・・・
今は 年賀状で 頭も手もいっぱいですから
Commented by piccoro_house at 2012-12-21 17:45
★あきミルクさん
おぁ やっぱり 年代違うわ~を実感
風の便りに「ぱんぽんが高校で取り入れられた」 聞いたね
それは あきちゃんの頃だったのね!

はい 巨樹と聞くと胸がわくわく
台所してても 言葉考えていきます
でもさ 時間ぎりぎりにならないと 
「これだ!」が決まらないのよ 
Commented by piccoro_house at 2012-12-21 17:47
★がばいちびちゃん
遠くから応援ありがとう
まだ白紙の表紙 私も楽しみです

ぱんぽん いつか見られるといいね
音が本当にそっくりなのよ~
Commented by piccoro_house at 2012-12-21 17:51
★みもざママさん
思い出せば~ 
巨木のザルがなかったら
私たちの出逢いは ブログだけになっていましたね
間をずっとつないできた 物でした

みんなから熱い応援と栄養いただいて 来年がんばります
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 半月ほど..
by kyo-ko5 at 17:23
ただおさん 車内だもの..
by ピッコロ at 22:02
早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36
★おっ兎っ兎さん あの..
by piccoro_house at 23:13
ピッコロさん さすが! ..
by おっ兎っ兎 at 21:20
★鍵こめさん 予定より..
by piccoro_house at 20:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48
これから静かになるかな
at 2017-11-01 22:09
息を止めて描くのは大変
at 2017-10-26 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧