色々ありまして

e0246154_2159698.jpg
今日のニュースは成人式の様子が多かったですね
今朝 突然電話があって
隣市の姪ちゃん
式の前にちょっと我が家に お立ち寄り

我が家ではこんな事はあり得ないので
母親のように 脇に立って~
記念撮影

後ろの電信柱 うう どうにかならないのぉ
急いで出て行ったので普段着・・・
ちょっと時間がほしかった!

姪が選んだ着物は 優しい配色
地味な子だから正直ね
温かい晴天
今日の成人さんは幸運
これからもみんなに幸あれ

e0246154_221315.jpg



さて昨日から せっせと取り組んでいるのは
半年くらい 考えてきた部屋の改造

子ども部屋Aのベットを 隣のBに運び
(年に数日しか使用しないから仕方ないね)
45㎝奥行の事務机を置き
下にダンボール箱とかご 目いっぱい隠して
押入れから 20年前の布をピッパリだし
目隠し・・・好みは違うけど ある布でまにあわせ

一昨日と全然違う雰囲気に変化!!!
写真はきれいに映りました

これから ここは私の作業部屋になります
このほかに 学習机二個 倒壊防止した本棚 物品棚・・・
という超過密空間ですが 細かい物はみんな集合
物が山積みにならないように 頑張ります (*^_^*)

そろそろ 本腰入れて書きだそうかな~
この部屋で 絵手紙かくかって? へへへっ どうでしょう!
[PR]
by piccoro_house | 2013-01-13 22:07 | つぶやき | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2013-01-14 08:32
まぁ~綺麗よ^^
お目目は分からないけど・・・ピッコロさんに雰囲気が似てるんじゃない!
ウチは~二年後だよ!!!
今から準備万端整えで臨みます~~~

お城の完成だね
イイなぁ~(*^^)v
Commented by emiko4469 at 2013-01-14 17:11
机が大きくなるとうれしいですよね
ピッコロさんは横幅があるので巻物もかけそう~

私は奥行き重視 60cm×110cmの机です~
今までの倍くらいあってうれしいの~
Commented by piccoro_house at 2013-01-14 21:48
★あきミルクさん
姪ちゃんと私 あまり似てないと思っていたのですが
最近 昔の若~い頃の写真見たら
意外と似てた!

今の顔とは やはり違うんよ!

うんうん マイ空間 最高です
用がないのに ドア開けてにんまり
Commented by piccoro_house at 2013-01-14 22:02
★えみこさん
物ののってない机 うれしい!
奥行 本当に迷いました
60センチ 実は始め車に積んでもらったんです
しかし 迷いに迷って やはり45に決定
二階に上げるのは かなり重そう

作業机+雑物隠し
物が増えて壁際にダンボール1列置くのには 
こちらの方がいいか~

全紙や半切は やっぱり食卓のテーブルで書きそうかも!
とにかく 新しい机 確保して ラン♪ ランラン
Commented by wreath-y at 2013-01-15 19:44
好きに使える自分のお城・・・・楽しみですね~

今はすっきりしていますけど
段々といろんなものが集まってしまうのですね><
(自分と一緒と思って・・・・・失礼^^;)
Commented by gabaichibityan at 2013-01-16 23:50
私は お琴 ようかなと思ってます
今は 椅子で練習してる人多いから
昔は 正座だったけど~
Commented by piccoro_house at 2013-01-17 15:44
★wreath-yさん
嬉しくて ここで 資料や記録の整理に専念して
絵手紙はお留守です
まだ すっきりしてます
机の方はあけといて この台は資料と物の準備台です
でも 終わったらしっかり片付けます
まかしとき~
Commented by piccoro_house at 2013-01-17 15:49
★がばいちびちゃん
今は立奏台が多いと思います
膝や腰に負担が少ないので 楽です
あわせ練習しか 正座しません
本番も半々かな~

今年になってから ちゃんと練習してます
月末にはお稽古に行きます!
がばいちびちゃんも 再開してね
共通話題がふえて うれしいわ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

皆さんからの素晴らしい湊..
by tadao1942 at 20:48
★みもざママさん 関心..
by piccoro_house at 13:15
ゆっくり見させてもらいま..
by みもざママ at 17:48
★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32
きがかり
at 2017-07-23 21:41
第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧