人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々ありまして

色々ありまして_e0246154_2159698.jpg
今日のニュースは成人式の様子が多かったですね
今朝 突然電話があって
隣市の姪ちゃん
式の前にちょっと我が家に お立ち寄り

我が家ではこんな事はあり得ないので
母親のように 脇に立って~
記念撮影

後ろの電信柱 うう どうにかならないのぉ
急いで出て行ったので普段着・・・
ちょっと時間がほしかった!

姪が選んだ着物は 優しい配色
地味な子だから正直ね
温かい晴天
今日の成人さんは幸運
これからもみんなに幸あれ

色々ありまして_e0246154_221315.jpg



さて昨日から せっせと取り組んでいるのは
半年くらい 考えてきた部屋の改造

子ども部屋Aのベットを 隣のBに運び
(年に数日しか使用しないから仕方ないね)
45㎝奥行の事務机を置き
下にダンボール箱とかご 目いっぱい隠して
押入れから 20年前の布をピッパリだし
目隠し・・・好みは違うけど ある布でまにあわせ

一昨日と全然違う雰囲気に変化!!!
写真はきれいに映りました

これから ここは私の作業部屋になります
このほかに 学習机二個 倒壊防止した本棚 物品棚・・・
という超過密空間ですが 細かい物はみんな集合
物が山積みにならないように 頑張ります (*^_^*)

そろそろ 本腰入れて書きだそうかな~
この部屋で 絵手紙かくかって? へへへっ どうでしょう!
Commented by aki-milk at 2013-01-14 08:32
まぁ~綺麗よ^^
お目目は分からないけど・・・ピッコロさんに雰囲気が似てるんじゃない!
ウチは~二年後だよ!!!
今から準備万端整えで臨みます~~~

お城の完成だね
イイなぁ~(*^^)v
Commented by emiko4469 at 2013-01-14 17:11
机が大きくなるとうれしいですよね
ピッコロさんは横幅があるので巻物もかけそう~

私は奥行き重視 60cm×110cmの机です~
今までの倍くらいあってうれしいの~
Commented by piccoro_house at 2013-01-14 21:48
★あきミルクさん
姪ちゃんと私 あまり似てないと思っていたのですが
最近 昔の若~い頃の写真見たら
意外と似てた!

今の顔とは やはり違うんよ!

うんうん マイ空間 最高です
用がないのに ドア開けてにんまり
Commented by piccoro_house at 2013-01-14 22:02
★えみこさん
物ののってない机 うれしい!
奥行 本当に迷いました
60センチ 実は始め車に積んでもらったんです
しかし 迷いに迷って やはり45に決定
二階に上げるのは かなり重そう

作業机+雑物隠し
物が増えて壁際にダンボール1列置くのには 
こちらの方がいいか~

全紙や半切は やっぱり食卓のテーブルで書きそうかも!
とにかく 新しい机 確保して ラン♪ ランラン
Commented by wreath-y at 2013-01-15 19:44
好きに使える自分のお城・・・・楽しみですね~

今はすっきりしていますけど
段々といろんなものが集まってしまうのですね><
(自分と一緒と思って・・・・・失礼^^;)
Commented by gabaichibityan at 2013-01-16 23:50
私は お琴 ようかなと思ってます
今は 椅子で練習してる人多いから
昔は 正座だったけど~
Commented by piccoro_house at 2013-01-17 15:44
★wreath-yさん
嬉しくて ここで 資料や記録の整理に専念して
絵手紙はお留守です
まだ すっきりしてます
机の方はあけといて この台は資料と物の準備台です
でも 終わったらしっかり片付けます
まかしとき~
Commented by piccoro_house at 2013-01-17 15:49
★がばいちびちゃん
今は立奏台が多いと思います
膝や腰に負担が少ないので 楽です
あわせ練習しか 正座しません
本番も半々かな~

今年になってから ちゃんと練習してます
月末にはお稽古に行きます!
がばいちびちゃんも 再開してね
共通話題がふえて うれしいわ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-01-13 22:07 | つぶやき | Comments(8)