人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルヘンチックなお手紙

先週手に入れた葉っぱに お手紙書いてます
今から 表に住所入れます 
メルヘンチックなお手紙_e0246154_17353276.jpg


これ タラヨウ(多羅葉)の葉です
裏が平らで字が書けるので 郵便局の木になってますが
職員さんが知っているかどうかは 大いに???

以前 知人が葉っぱに直接切手をはって そのままポストに入れたら
透明フイルムに入って あて名の人に届いたそうです

では 私もやってみようか 
局に持参して切手に消印押してもらってから フイルムに入れようと思います
さて 切手代 いくら?
明日 聞いてみよう

 <名のいわれ>
   むかし インドでは経文を多羅樹の葉っぱに書いたそうな
   日本にその木はありません いや 育ちません
   それで 日本にあって葉っぱに書けるものが 多羅葉という名になりました~とさ!

 
Commented by aki-milk at 2013-02-18 20:43
わぁ~~楽しそう^^
これって・・・定形外?120円?
Commented by piccoro_house at 2013-02-19 11:41
★あきミルクさん
先ほど 透明フイルムに入れて出してきたよ
葉っぱに消印押してもらった
外側が定形内だったので 80円でOK

顔なじみの局員さんが 「私も葉っぱほしい」
今度 届けることにしましたヨ
Commented by ばあら at 2013-02-20 17:47 x
鉢植えで育てていました
大きくなってしまいベランダには邪魔なので
友達にあげてしまいました
初めて字が書けるのを知った時は驚きでした
Commented by wreath-y at 2013-02-21 13:24
その気になればどんなことでも楽しみに変えてしまうことが
できそうですね~
いつも、アイディアに感心しています(^^);*
Commented by piccoro_house at 2013-02-21 20:20
★ばあらさん
えっ 鉢植え?
花屋さんの店頭で つややかな葉っぱに気に入ったのかしら
大木になる木ですよ  (@_@;)
知られてない木だもの 仕方ないね
Commented by piccoro_house at 2013-02-21 20:22
★renn babaさ
葉っぱのお手紙  フフフ
今頃 何人かに届いてるはず
反応が 楽しみだぁ
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-02-18 17:54 | 絵手紙 | Comments(6)