ウルトラQ

e0246154_17575722.jpg


おととい 自宅の階段をいつものように リズミカルにトントン・・・
もう二段くらいの時に スリッパがひっかかったらしく
いきなり 床が目の前に~

なんてこっちゃ!!!
起き上がると 右の肘あたりと左足の太ももの外側が ズキンずきん
どうして こんな対照的な所が痛むんだろう?

きのうは食器洗いや包丁を扱うと ちょっと肘に響きました

今日は完全復活!
午前中 畑の陽だまりで しの刈り
夕方は 寒風の中 5kmジョキング

「高齢者は自宅で怪我をする」 にわかに真実味を増してきました
もう予備軍かも・・・

きょうの絵手紙は たこやき三連のストラップです
まるいプチケーキのような感じかもしれないね
[PR]
by piccoro_house | 2013-02-25 18:04 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by aki-milk at 2013-02-25 19:53
大丈夫~~~~~?
痛かったでしょ(>_<) 段々・・・色が出てくるよ!
私、先日のおでこ・・・まだ痛むのよ!
気を漬けましょ~~(笑)
Commented by rringonoki at 2013-02-25 20:45
自宅の階段 あぶないよね~~
 私も つっかかって 足の親指の爪が
いろが かわってしまって もう~~ 一年以上かかって
やっと 色が なくなったよ

 足が あがっているつもりで 上がっていなかったのよ~

気をつけなきゃね
Commented by gabaichibityan at 2013-02-25 21:35
スリッパ履いての階段は私はやめましたよ
何度も おっととと と こけそうになったから 後で痛くなったりするから 無理しちゃ駄目よ~
Commented by М子姉さん at 2013-02-25 22:07 x
大丈夫ですか 階段登りは スリッパはだめだよ  
それですんでよかった 気もするよ
気を付けてね
でも!5キロ走る元気あるなんて
まだまだ!!若い証拠ですよ
 
繋がってる事に感謝です ありがとうございます
Commented by emiko4469 at 2013-02-26 12:13
わぁ~
大丈夫ですか
痛かったでしょ~
お大事にしてくださいね
Commented by piccoro_house at 2013-02-26 20:19
★あきミルクさん
昨日は異常なし! でしたが
今日は 肘をある方向にすると 少し痛みが・・・
快復には もう少しかかりそう

でも おでこと違って 
衣服で守られていたので 軽傷でした
お互い気をつけましょう
Commented by piccoro_house at 2013-02-26 20:22
★りんごさん
これもまた 痛そうね
指の先や爪はつらいよ

意外と私は駆け足で上っていることが判明
今は静かに上がり降りしてます
スリッパも 新しい小さい物に変えました
Commented by piccoro_house at 2013-02-26 20:25
★がばいちびちゃん
階段の下でスリッパ脱ぐの
それとも室内履き?
プライベート部分は全て二階なので 往復が多いのよ

今は冷たいし 一回ごとには とてもスリッパ脱げないわ
Commented by piccoro_house at 2013-02-26 20:28
★M子姉さん
みなさん やっぱりスリッパ脱いでるの
階段の下で・・・
う~ん

静かに移動するし スリッパも小さくしたから
もうすこしの間はこのままで行くわ
再度 怖い思いしたら 階段下で脱ぎますよ
Commented by piccoro_house at 2013-02-26 20:30
★えみこさん
えみこさんも怪我してましたよね
良くなりましたか
私は 包帯なしよ

これから落ちついて上り下りします!
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★ただおさん お言葉の..
by piccoro_house at 22:58
★みもざママさん 2,..
by piccoro_house at 22:55
お疲れ様です。 着々と..
by tadao1942 at 20:38
ピッコロさん リンゴさん..
by みもざママ at 20:24
★新洋亭かずこさん 有..
by piccoro_house at 22:35
★さいたまの森さん 自..
by piccoro_house at 22:33
jyunbi otuka..
by saitamanomori at 11:44
何回も見ました 楽しい作..
by 新洋亭かずこ at 23:54
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 14:04
★ さいたまの森さん ..
by piccoro_house at 13:58

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

どうにか仕上げてきました
at 2017-08-12 16:31
晴れていても延期
at 2017-08-07 15:04
うっかりしていた!
at 2017-08-04 15:21
プロのデザイン
at 2017-07-28 13:00
ただ今 準備中
at 2017-07-26 23:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧