人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もストラップ

郵便局でもらったものです
皆さんも持ってますか
使うというより 画材にイイ感じかな
今日もストラップ_e0246154_20345319.jpg


早春の花はみんな黄色系だから 春の香りのする色です
レンギョウ ローバイ ミツマタ スイセン タンポポ 菜の花
みんな やさしい黄色です
バラなら やっぱり黄色 選んでしまいますから

季節によりポストの色をかえて描こうかな
  藤の咲く頃 藤色
  バラの咲く頃 ショッキングピンク
  梅雨の頃 うす紫
  夏は水色
  秋は橙色
  冬は純白

今年は 年間とおして 言葉を変えながら 夢色ポスト 描こうかな
Commented by sibu at 2013-02-26 23:07 x
年間をとおして 言葉を変えながら 夢色ポスト  って面白いですね。

楽しみに見続けていますよ (#^.^#)
Commented by wreath-y at 2013-02-27 21:00 x
ピッコロさんの眼の付け所に
いつも私は感心してます^^♪

色を変えて・・・この柔軟さにも~★
Commented by piccoro_house at 2013-02-27 21:52
★sibuさん
おお 応援ありがとう
では 季節の違いを絵手紙にのせて がんばりましょう
Commented by piccoro_house at 2013-02-27 21:54
★renn babaさん
ええ そうですか
自分では 発想力乏しい! 自信ないのに~
小物は好きなので すぐ目がいくんですよ
Commented by tanabata57 at 2013-02-28 20:48
好いアイディアですね
絵手紙のモデル探しも大変です
Commented by piccoro_house at 2013-03-01 17:46
★ばあらさん
このポスト 2センチ位に小さいのよ
だから可愛くて もっと描けないかなぁと思ってね
画材と称して ガラクタが増え続けてます
いつか 処分しないと・・・
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-02-26 20:43 | 絵手紙 | Comments(6)