人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見の季節がやってきた

今年はあっという間にどんどん進みます
サクラの開花
今日は 親戚のお墓詣りに行きました
花見の季節がやってきた_e0246154_19311528.jpg

花見の季節がやってきた_e0246154_19313786.jpg

しだれ桜の下に入ってみたよ
花笠って最高!

二箇所回って 今月末終了されるオープンロケセットへ
周りがコブシや桜の名所 湖の向こうは 偕楽園です
まる3年もやっていたのに 近いと何時でも行けるからと見過ごしていた
広いお濠もセット用です
見学者 いないね・・・
花見の季節がやってきた_e0246154_19354734.jpg

花見の季節がやってきた_e0246154_19501567.jpg
花見の季節がやってきた_e0246154_23124792.jpg
花見の季節がやってきた_e0246154_1937138.jpg









維持費がかかるのでもう終了なのかな
こんなに広いのに
もっとロケに使わないの
屋根が白いのは 本当の雪?
いえいえ ロケの雪
だって 冬の桜田門ですから~

左の衣装 襲撃の時のシーンで使ったものだって
なぜ 赤いか想像できるでしょ
「桜田門外の変」
ゾゾっ スイマセン

花見の季節がやってきた_e0246154_19505077.jpg
帰宅してみると 
庭の花桃も開花していたよ

梅 桜 桃 今年は多くの所で三春
ご存じ 福島県の町の名前~ですね

今 畑ではアンズも咲いているから 
私の場合 四春かもしれないな~

夕方暗くなって 写真撮ったから
こんな仕上がりよ

明かりをつけましょ 雪洞に
お花をあげましょ 桃の花
自然に口ずさむわ!
Commented by rringonoki at 2013-03-22 20:54
桜 早すぎだよ
しだれは きれいね
六地蔵 今朝 いこうと 思ったら
雨なので やめました
父のお墓参りに 日曜日に 行ったときは
ぜんぜん 咲いていなかったのに 

テレビで やっていたので
カメラマンが いっぱいに なってしまうので
朝早く行くのですが また 明日の朝かな
今も NHKで 流れていた~~

桜田門のセットは 2回 行きました
何か 利用できないものかしらね 
Commented by emiko4469 at 2013-03-22 21:27
すごい~~
すっかり満開ですね
石川県はまだ枝のままです
早く咲かないかな~
Commented by c-kanon at 2013-03-22 23:54
三名園でまだ行ってない偕楽園…
さくらもきれい!
ステキな所ですね~♡
Commented by wreath-y at 2013-03-23 00:11
六地蔵の枝垂れ桜ですか?
この年になってもまだ行ったことがありません・・・・・
もったいないですよね~
週末出かけてしまうので来週早々くらいだと大丈夫かな??
りんごさんのコメントだと混むようですね(><)
考えて行動しなくては!!

私も何年か前にセット観てきました。
どのくらいの人がみたのかしら・・・・・・いよいよなんですね^^;
Commented by gabaichibityan at 2013-03-23 18:41
映画のセット もったいないね〜
何か利用出来ないのかしら?
桜前線北上中 嬉野川畔は 夜桜綺麗よ~
提灯が風情がありいいよ~
Commented by piccoro_house at 2013-03-23 23:21
★りんごさん
今年は花見の日が 変更~変更!
寒い冬だったのに番狂わせどね
六地蔵は人が集まるから
こちらで十分楽しんだわ

オープンセット 
今が初めて~地元でこんな人 めずらしいでしょ
あるあると思うと 足が遠のいていました
ホント あるうちに多くのロケで使ってほしかった!
Commented by piccoro_house at 2013-03-23 23:29
★えみこさん
ソメイヨシノはこれから開くけど
しだれは一足早いから

下から見上げて 満天のサクラはゾクゾクするね
幸せ~
木は大きくても 老木にならないとマスコミが注目しないから
たっぷり味わえます
Commented by piccoro_house at 2013-03-23 23:36
★花音さん
いやぁ 話の進め方 悪かったかな
このサクラはお寺さんの境内
オープンセットは偕楽園下の湖の対岸です

偕楽園はそのものは広くないのだけど
その下が広大な偕楽園公園に整備されていて一体化
借景で成り立ってます
セントラルパークより広いと自慢してますが・・・・

機会がありましたら きてね
千波湖の白鳥は住みついていて 人間とお友達です
Commented by piccoro_house at 2013-03-23 23:41
★renn babaさん
このしだれは六地蔵ではないのよ
宝蔵寺にあります

六地蔵の方は古木だから 騒がれます
マスコミでPRされていなくても
近くにきっとありますよ しだれ桜

混むからわざわざ来なくていいと思うわ
・・りんごさんが怒るかな・・ 
Commented by piccoro_house at 2013-03-23 23:46
★がばいちびちゃん
オープンセット もったいない!

きゅうちゃんちに意外と近い所に
有名な時代劇のロケ地があります
大河ドラマで「つくばみらい市」とでてくる所
テーマパークで街並みが再現されてから
壊されないで 次々とロケで使われるのよ
Commented by wreath-y at 2013-03-24 16:32
ぴっころさん
ありがとう~(ニコニコ)♡です。
Commented by ピッコロ at 2013-03-24 22:34 x
★renn babaさん
今日お出かけしたのかな
写真の方がよく見える場合もあるからね〜
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-03-22 20:08 | グリーンライフ | Comments(12)