人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう一筆で変身しようかな

ちょっと試してみました まず一枚目
もう一筆で変身しようかな_e0246154_22553423.jpg


白モクレンは白い葉書に描いても 存在感が薄いよね
そこで まわりに色を置き
はなびら一枚に言葉を入れました
随分 和風になったなぁ
ハクモクレンが花魁風に化けてしまったかも・・・


二枚目は気に入らない文を消して ポスターカラーで字を書きました
もう一筆で変身しようかな_e0246154_22594974.jpg

これはSさんに教えてもらった方法
失敗した!と思った文を書き直すやり方だってさ
描いてから じ~と見て思い出しました
真民さんの詩
明るさと暗さの道理 リズみカルに素敵な言葉でまとめていたね
これはあか抜けないな・・・

二枚ともデザイン的になったかも
素朴さは失われてしまったヨ
Commented by ポチ~♪ at 2013-03-30 07:37 x
やって来ましたよ
パソコンが苦手なうえに・・・旦那がいろいろレイアウトを変えてちんぷんかんぷんで~
おまけに花粉症、等々・・・オンパレード!
外出も控えめでほとんど引きこもっていました
やっとたどり着きました(>~<)

かっこいい木蓮ですね~♪
チャレンジャーのピッコロさんポスターカラーには気ずかなかったよ~
さっそく使ってみよう~!
じゃあ~またね~♪
Commented by rringonoki at 2013-03-30 08:25
私も 失敗した~
そんなときは 墨で 消して しまったり
失敗から 何かできることも あるけれど
だいたいは う~~ん やりすぎに なってしまうのよ

ピッコロさん さすがね
センスが 光るは
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-03-30 08:27 x
楽しいです!
訪問する度に 目から鱗が一枚ずつ剥がれる!
絵手紙って広くて深い と改めて感動です
Commented by みもざママ at 2013-03-30 11:38 x
一昨日の絵手紙教室でも それぞれ持参した花々で
テーブルが華やかになってましたよ
白のもくれんの絵手紙はデザイン画みたいでステキね
Commented by wreath-y at 2013-03-30 21:50
ひらめきが凄いですね~
私もこんな才能があったらいいのになぁ・・・・

白い花を活かすには、白い葉書のほかに
何か考えないと・・・とは思っていたのですが(><);*
Commented by piccoro_house at 2013-03-31 00:12
★ポチ~さん
おぉ 散歩に来てくれたね
会いたかったよ
昔の26組でコメントくれるのはあなただけだもの

検索で私のタイトル入れれば すぐ来られるわ
やってみて
そしてお気に入りに登録しておけば
すぐクリックで早道よ
わからなかったら 若い人に相談してみてね 
Commented by piccoro_house at 2013-03-31 00:17
★りんごさん
そうです
墨で消す・・・その程度が問題です
墨の修正は難しいもの
和紙を貼ってしまうか~

でも試行錯誤が いい物うむかもしれない
頭をもみもみして とにかく軟らかい発想を! 
Commented by piccoro_house at 2013-03-31 00:20
★おっ兎っ兎さん
嬉しいこと言ってくれるね
少し ほめすぎ!
隣の芝生は青く見えるんです
おっとっとさんも 得意な事あるでしょう
見せてくださいね
Commented by piccoro_house at 2013-03-31 00:25
★みもざママさん
春は ホント 花のおっかけ
次々にあれや これや
自然に従う結果かも
絵手紙で 春風発送しましょう

ちょこっと周囲に色をおくと全く雰囲気かわる
激変に驚きます
今度 試してくださいな
Commented by piccoro_house at 2013-03-31 00:30
★renn babaさん
白い物は 色つきの葉書にかくのが一般的
でも それだけではツマラナイ
なにか面白く出来ないか~

一色は 時々みます
だから二色にしてみましたヨ
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-03-31 08:54 x
失敗の時の お助けマン
参考にさせて もらいます
木蓮が 引き立って いい感じ!
Commented by piccoro_house at 2013-04-01 13:12
★新洋亭かずこさん
墨は 重ね塗りすると
完全に字が消えます
工夫次第で 大成功に持っていけるでしょう
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-03-29 23:10 | 絵手紙・花 | Comments(12)