今日から新年度

4月1日が始まりました
今日から 新生活スタート

家族の勤務先が変わったり
学年・学校が新しくなるお子さんも いるでしょう
新しい希望 満開にしたいね!

今日は久しぶりに晴れました
ちょっと 写真を撮りに出かけました
e0246154_13174851.jpg

今 ソメイヨシノが満開 やっと青空とコントラストです

私はこれから この鉄道を追っかけしようかな~と決心

市内を走ってますが
線路は海の方へのびていくので まず今の生活とは ご縁がありません

「絵手紙めぐり いいなイイナ」 と言っていたら
「そちらでも 何かおやりよ~」 と言われました
はたっと気づくと ひなびた電車 走ってたっけ!

e0246154_13254654.jpg
プラットホームの案内は
実に斬新でした
今まで 眺めたこともありません

「日工前」
道路に向こう側は 機械工場です
字の中に 歯車やベルトコンベヤーがありました




e0246154_1326993.jpg
















ワンちゃんが座っているような駅舎のミニミニ駅
道路の向こうは 自衛隊の駐屯地   プラットホームの看板のデザイン モダンです
e0246154_13263024.jpg


これはいけそう!!! 2駅しか撮ってませんが 面白くなってきました
今度一日乗車券で プラットホームのスケッチへいってみよう
e0246154_13394593.jpg

一両ずつしか走っていない がんばり線ですから 絵手紙で応援することにしました
乗ってるお客さん 見えないよ~~
[PR]
by piccoro_house | 2013-04-01 13:50 | つぶやき | Comments(11)
Commented by tanabata57 at 2013-04-01 14:00
駅名の看板楽しいですね
どんな方がデザインしているのかしらね
ピッコロさん インタビューしてきて教えてください
ここは何線というのですか
Commented by rringonoki at 2013-04-01 18:13
かろうじて 残っていますね
私 一度も 乗ったこと ないよ~
県内 最後のローカル線

駅の看板も おもしろいのね

いくつ駅が あるのかしら
新しい 発見が たくさん あるのね
Commented by 新洋亭 かずこ at 2013-04-01 21:21 x
いよいよ スタートですね
駅名の看板 面白いです~
遊び心のある 私鉄ですね  
いろいろ 見せてください これからが 楽しみ・・・
Commented by piccoro_house at 2013-04-01 23:42
★りんごさん
大赤字路線だったのですが
市長さんが
「公共交通は失くさない!」と英断
社長さんを全国公募で募り 企業努力
地域の応援団もあるようです

ウチと方向が違うので 今まで関心が低かったけど
数回 乗車したことあるよ

駅は九つあります
そのうち全部紹介するわ
Commented by piccoro_house at 2013-04-01 23:48
★新洋亭かずこさん
はい 
絵手紙応援団が 1年後にできるよう やってみます
駅名標のデザインがユニーク
今頃 気づきました
灯台もと暗しでした

面白い事 紹介できそうよ!
Commented at 2013-04-02 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-04-02 09:13
★ばあらさん
ついうっかり 宛名間違えていて 順番変わってしまいました
遅くなってゴメンナサイ

駅のデザインは MMMと紹介されてました
グループなのか 個人なのか ?です
今度 聞いてきます

写真にヒントあり
ふにゃらら海浜鉄道です
Commented by piccoro_house at 2013-04-02 09:14
★鍵こめさん
教えてくれてありがとう
春ボケです
Commented by がばいちびちゃん at 2013-04-02 17:30 x
1年かけて 完成させる いい計画ですね~~
私も 嬉野名所めぐり してみようかな~
地元にいて知らないこと多すぎ^^
新幹線駅が近くにできます 家から800Mの所よ・・・・・
Commented by piccoro_house at 2013-04-02 20:11
★がばいちびちゃん
新幹線の駅まで800m
おぉ 何と幸運な事よ!!!
開業したら大都会

地元でも関係ないと 全く知らない事多いね
お互い 足で稼いで 頑張りましょう
Commented by うとうと at 2013-04-05 00:46 x
先日の強風の日 倒木で電車が止まったのは この線なの?
「ひたちなか市」って言ってたから ピッコロさんとこだぁってみたら
単線?だったけど
駅舎 駅名デザイン 楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧