人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節の風にふかれて

昨日から 真新しい制服の子どもたちと 
スーツ姿のお母さんたち 目立ちました

幼稚園の脇では
背広姿のお父さんも チラホラ

町の中も春ですね~

そんな春風を感じて 封筒作りました

季節の風にふかれて_e0246154_2339171.jpg


目がない! なんて言わないで
これは 吹き流しのつもり
少し おデブさんですがね

鯉も ちゃんといます
一言箋の絵に 鯉の姿あったものだから
半分に切って 宛名いれる スペースに~

横にして写真撮ってから 気づきました 
封筒の向き かえた方が良かった・・・

しかし もう 遅いです
今朝 風に乗って 飛んで行きました

もうひとつの風~といえば
季節の風にふかれて_e0246154_23474075.jpg


今日が〆切だった 今月の絵手紙
これも 日本の春でした
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-04-11 12:53 x
吹き流しの封筒 どうなってるの? 拡大してみても分かんない
まるでセンスのない私(涙)

花筏 落ち椿 ・・・情緒豊かな日本の言葉
こんな風に 絵手紙に飾って楽しむ・・・感動です
Commented by チャーミング at 2013-04-11 17:44 x
吹きながしとは考えましたね☆

封筒作りって、楽しいでしょう~。
あ!あれが利用できる。
な~んて、ひらめきながら、プラスしてゆく作業が楽しいです。

最近のピッコロさん、すごいね。
絵手紙もスケッチもそして封筒と
ピッコロパワー、爆発だ=。
Commented by piccoro_house at 2013-04-11 23:30
★おっ兎っ兎さん
細長い封筒の上に 着色半紙を重ねばり 
吹き流しの尾の方は 浮かせて 
風に流れるような 雰囲気に

裏面も作ってから 三つ折りの白い半紙
ぐるっと回して 口を作りました

まあ こんなとこでしょうか

口元は 下の封筒が少し見えていて 
切りとって開けられるように なってます

葉書はイメチェンで 優しい雰囲気でまとめました


Commented by piccoro_house at 2013-04-11 23:48
★チャーミングさん
この季節 素敵な鯉のぼりが多いので
穴場をねらって 
あえて 吹き流しで

楽しい~というより 切羽詰まって
さび付いた感覚 フル動員で~ そんな感じかな

でも形になると やっぱりうれしい
完成の喜び 味わってます

応援 ありがとう
Commented at 2013-04-12 14:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-04-13 00:14
★鍵こめさん
刺激をいただくと
使わない回路にも スイッチON
何かしなくては~ 頑張ります

これからも 宜しく お頼み申す!
Commented by gabaichibityan at 2013-04-14 06:49
おはようございま〜す
何だか 気持ち焦りますよ〜
いい感じの絵封筒? 工作封筒? 風に乗って
南の空まで飛んで鯉〜〜⁉
Commented by piccoro_house at 2013-04-15 10:06
★がばいちびちゃん
いろいろな地方に 飛んで行きタイ・鯉ですが

これから ちょっと用事が立て込んでいて・・・
今年は無理かも~

来年までには 飛んで行きます
首 長くして待ってね
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-04-10 23:50 | 絵手紙・花 | Comments(8)