例外的な月曜日

大抵の月曜日は 絵手紙が届きません

ところが 今日は例外的に たくさんやってきました
その中から2点だけ 紹介ヨ


e0246154_824237.jpg

e0246154_23155161.jpg
ユーモアの封筒から 出てきたのは
ハンドメイドの 携帯切手帳

表紙には 使用済みの切手
中を開くと はさめる4ページ

おまけに 手書きのシールも

お出かけに便利そう
はいはい 出先から投函します!




次は 朝ドラの舞台から飛んできました~ 住んでる絵友さんがいるんです
e0246154_23245010.jpg

読んで びっくり
明日から オープニングの映像 よく見なければ
橋のたもとに 彼女の家が映ってるですって

舞台になっている近隣の写真も 同封
毎朝 出てくる風景が そこあそこ~



e0246154_23493594.jpg


大震災後2年たっても 津波からの復旧が 進んでないと呟いていた
この朝ドラで みんな 元気になってほしい
[PR]
by piccoro_house | 2013-04-15 23:33 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-04-16 08:51 x
先日の吹き流しの封筒 
作り方のご指南があったので挑戦! 孫の吹き出し笑いにあっただけ

携帯切手帳?  またまた目から鱗!  皆さんの思考回路や如何に

今朝は朝ドラ 細い目を見開いて!
わー 感動!  この写真と同じ景色が・・・!!  
Commented by ライオン丸 at 2013-04-16 09:16 x
わぁ~い!
喜んでもらえて(^0^) うれしいで~す♪

切手帳はトレーシングペーパーだとお高いので100均のクッキングシートだとお安く作れますよ~
作り方は「気持ちを伝える手づくり文房具」宇田川一美著 池田書店を
参考にしました(26ページ)
アレンジも加えていますので自分の気に入った深さやサイズを作るのもよろしいかな~♪

朝ドラ~♪
録画してるので、も一度観てみよう~^0^~!
楽しみが増えました~
Commented by piccoro_house at 2013-04-16 19:16
★おっ兎っ兎さん
すぐやってみたのは お見事!
積極的ですね
私の封筒 定形サイズより長いのよ
中に巻物入れたから

工夫して オリジナル再挑戦してね

朝ドラの舞台に 友が住んでいるなんて 驚く話
ロケした秋祭りのシーン 楽しみだってさ
Commented by piccoro_house at 2013-04-16 19:21
★ライオン丸さん
散歩に すぐ来られたのね
ヨカッタ

携帯型 便利そう
嬉しかったよ
面白そうな本があるのね
どんなものが出ているのか 興味深々

朝ドラ どこだろ~ 探しているうちに終わってしまったよ
やはり 録画しないとダメかも・・・
Commented by rringonoki at 2013-04-16 21:16
トレーシング ペーパーの 固いほうは 結構 お高い
なるほど クッキングペパーか~

 月曜は 少ないの?
我家は 月曜 多いよ なんでかな?

朝ドラ みているよ
復興に 一役 かってくれたら いいね
Commented by piccoro_house at 2013-04-16 22:20
★りんごさん
クッキングペーパー こんな時にも役立つのね
ホント 初耳

週の後半の方が たくさん届くよ~

あまちゃん アキちゃんが可憐だね
・・もう一人のアキちゃんは~ 
向こうはきっと 盛り上がっているでしょうね
ドラマの中の袖が浜 ⇒ 小袖海岸というらしい
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧