人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッコロの晴耕雨筆 piccoro55.exblog.jp

グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編

お待たせ
約束はたさないと・・・ 写真で終わりでは 納得してもらえないでしょう

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_23481053.jpg


遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_23485594.jpg

ありゃりゃ 金上と日工前の時刻 1時間プラスだね
急いで 時間 読みまちがえている!
遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_23491421.jpg


二回目は 季節も移り  景色がカラフル
予備知識があるので
焦りが減った気分かな

ハガキに 入りきれなかった情報 写真でどうぞ

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_0183589.jpg

本市は 干し芋 全国一の産地です
車窓から 苗が植えつけられた畑 ずっと続くのよ
皆さんのお口に入る 国産物の8割が
こんな所 ひたちなかで 育っています

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_0232372.jpg

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_048597.jpg

クジラの大ちゃんを 見つめるのは カメのハナコ
大ちゃんは もうすぐ 三十路
ハナコは 何歳?


さて 例の「エキナカ農園」と申しますのは こちら
遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_0273626.jpg

ワイルドなユーモアに 笑いますネ
素直な人が イチゴの味見

帰りの車窓から こんな方 発見!

遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_943782.jpg
遅れて公開 湊線駅スケッチ 上り編_e0246154_93314.jpg















ホームに軽トラで乗り込んで!? 持参したタンクの水で 水やり
夏は 毎日 来るのかしら
ワンちゃんも日課?
ひょっとして エキナカ農園のオーナーさんか! 

季節によって 色々なドラマ展開する ローカル線
一日かけても 損はしない 

スケッチは忙しいけど のどかな風景と発見が 心を豊かにしてくれます

近い将来 もう一つ 途中に駅が増えます
あと40分 嬉しいような 大変なような・・・・
Commented by aki-milk at 2013-06-08 06:06
さすがぁ~~~! まとめ上手^^ お見事です!
 それにしても・・・楽しかったね
ちょっと~強行かと? 思ったけど、イヤイヤ・・・あの時間がちょうどいい
また・・・季節が変わった頃に 再チャレンジしましょう~~(笑)

 段ネギも・・・楽しめました^^ ありがとうございます!
Commented by piccoro_house at 2013-06-08 09:49
★あきミルクさん
「時は金なり」
今頃 遅れて出しても 旬の味は まったくないのですが
~隠したな~
変に 思われるし・・・

シリーズ物と考えて
前回の下りと 同じパターン
 
次回は アキちゃん見習って
もっと自由に やるのじゃ

これは もう 病み付きになる 要素がいっぱい

添乗員の話やめて やっぱり描こうかな 
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-06-08 11:19 x
ピッコロさん  待ってました!
見せて戴いてるだけで 死にそう!
すごいね~  すごいね~ !!
お三人のパワーが迫ってきます

風邪 大丈夫そうで良かった!
Commented by gabaichibityan at 2013-06-08 13:30
流石ですね〜‼
三人三様 違って 見ごたえありですね~
全部 絵手紙乗車ですか? 楽しみですね~
私の所に 魚が届いています(^ ^)
Commented by piccoro_house at 2013-06-08 19:33
★おっ兎っ兎さん
仲間の感想も 
楽しかった~ だそうです

「次の電車に乗るまでにかく」
これが スリルなのよ

次は もっと発展!
ポイントで ひとえき駅2枚で 燃えてみようかな
Commented by piccoro_house at 2013-06-08 19:35
★がばいちびちゃん
三人 ハシゴすると
充実するね

長すぎると うるさい!
だから 全部は のせない~
すると 抜けができてますから
Commented by piccoro_house at 2013-06-08 19:41
★おっ兎っ兎さん
もう お仲間の Y.Mさんから 届きました
到着 No.3です
有難う
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-06-08 21:29 x
知らせてくださって有り難う
いま 彼女にお礼のメールが出来ました
Commented by rringonoki at 2013-06-08 21:48
ピッコロさん
 臨場感 たっぷりの 絵手紙 さすがね
いいね いいね
 5時間 以上 かかっての スケッチだものね
現場で 描く それが 大事ね

 動かなければ 出会えない 
実践でしたね
 帰りの 電車から見た 
駅の 花壇の お世話を しているかた
やはり 地元に 愛されている 鉄道なんだね
Commented by ピッコロ at 2013-06-08 22:27 x
★りんごさん
挑戦 ご苦労様
充実した達成感です

帰り ゆっくり外を見て 花壇のおじさん発見
こんな方もいる!
みんなに紹介したかった

今度は 大ちゃんの三十周年イベントに参加して
記録スケッチします

一緒に来ますか?
曜日が問題かな
Commented at 2013-06-09 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-06-09 08:01
★鍵こめさん
ここでしか 出来ない事
オンリーワン 探しです

駅の数が 可能にしましたネ

常に 先を行く動き
大いに刺激をもらってます
これからも 夢をみせてください
Commented at 2013-06-09 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2013-06-09 22:33
★鍵こめさん Ⅱ
お話 驚きました
基本的に なもぶろぐも OK

重複は してないと思います
問い合わせ ありませんから

今後が楽しみです
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2013-06-10 11:49 x
お疲れさまです。
これだと、1日じゃたりませんね。
(吉田)
Commented by piccoro_house at 2013-06-10 20:41
★ひたちなか海浜鉄道さん
心地よい疲労です

次の電車に 乗り遅れなければ 夕方には完成

一度やると 季節をかえて 挑戦したくなりますから 不思議!
名前
URL
削除用パスワード
by piccoro_house | 2013-06-07 23:50 | 絵手紙応援隊 | Comments(16)