次々に 佳境の波

e0246154_18273226.jpg

雨上がり 第二陣のあんず 落ち始めました
大きい実は 手にやっと 2個がのる位
中くらいのボウルに山盛り 拾ってきました

いつに しようかな~
午後から また 雨が・・・

梅もつけ終わり ほっとする間も無く
 
湊線・応援隊の方も 締切日が近づいて 郵便物も増えてきましたよ!

e0246154_18382773.jpg


25日〆切は 必着とは言ってないから
消印でも 大丈夫ですよ
私たち やせ我慢で? 心の余裕ありますから
 (いつも 駆け込みやっているから その気持ち わかるのよね)

来週いっぱい 待ってます
迷っている人は これからでも かいて下さいね

今日は 台紙の準備しました
列車が 3タイプあるので
広告スペース 大きさがマチマチ
失敗なく 切れました!

e0246154_18442767.jpg
 

みなさ~ん 待っていますからね
湊線に 乗りに来てください

多い時は 前期 後期に分けるし
間の9月末には 市民ギャラリーで
うちわも 絵手紙も 全員集合展示するからね~

おいで おいで 湊線へ  !(^^)!
[PR]
by piccoro_house | 2013-06-21 18:27 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)
Commented by rringonoki at 2013-06-21 20:46
ご苦労様~~
 台紙の準備も 万端ね

さて 一斉に 乗れるか?
はたまた 2期に 分けるか

うちわ これから 作りますね

あんずも 楽しみ~~~(笑)
Commented by みもざママ at 2013-06-21 20:48 x
わあ~いっぱい集まってきたね 大成功になりそう
台紙がまちまちでオツカレさまでした
心がひろ~いピッコロさんたち頑張ってニャン!
Commented by 公麿 at 2013-06-21 22:44 x
あんず、梅&絵手紙列車 お疲れ様です。
絵手紙かくのに一生懸命湊線見てたので、もうおらが町の湊線ですわっ。
これからが正念場!!!!!頑張って~!
Commented by チャーミング at 2013-06-21 22:57 x
無事に届いたみたいで、良かったです。

たくさん集まりそうですね~。
台紙もカットして、
着々と準備も進んでいるみたいで、
良かったです。
Commented by ばあら at 2013-06-22 06:33 x
杏豊作ですね
おはなも実も楽しめていいなー
3人分団扇と絵手紙送りました
団扇は子供用です
Commented by М子姉さん at 2013-06-22 18:29 x
自分の家に実のなる生る木があるのはいいですね
お庭が広い証拠ですね 羨ましい!その分
管理 手入れ 草抜き 色々大変ですよね
我が家には シソの葉・パセリ・金柑があるだけ^^

湊線 絵手紙沢山集まり 流石!繋がりですね
お疲れ出ませんよう 頑張って下さい
Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:08
★りんごさん
少し混雑していても みんな一緒がいいですが・・・
こればかりは まったく見当がつきません

私も やっとこさ 今日 うちわ作ります!

そちらは 今日もジャムつくりでしょう

二人ユニットの時は いっそ改名して
「あんずジャム」にしましょうか?
Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:15
★みもざママさん
連絡 ありがとう
嬉しい応援です

絵手紙列車~ といえば
皆さんの頭には 上新電鉄さんのイメージが 先行です
でも それぞれのローカル線
当たり前ですが 違いあります

その背景や歴史を生かして 
湊線ならではの物に 持っていきたいと 思ってます

今までの経験 教えてくださいね
Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:38
★公麿さん
応援隊に 届きました
立派な花を添えてくれて 有難う

おらが湊線ですか!
関係者の方 知ったら 大喜びされるわ

いつか どこかで お会いできるチャンス 楽しみにしてます


Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:44
★チャーミングさん
あなたらしい 細やかな心がいっぱい!
包装も見とれます
感謝です! 
皆さんの 封筒の出番も ちょっと思案中 (^_-)-☆

早とちりの方の心配までいただいて・・・
もうもう 恐れ入るばかり

私は ズボラなので 
どこかで 迷惑かけてしないかと ヒヤヒヤですよ 
Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:47
★ばあらさん
応援 ありがとう
月曜日の到着かな

うちわ お子様用ですか!
気づかなかったわぁ
さすが ばあらさんです

これからも 抜けの補充 ヨロシクね
Commented by piccoro_house at 2013-06-23 08:54
★M子姉さん
実を手にするには 
管理や手入れが 山ほどあります

ここまで心を砕いてくれる人は 少ないです
M子姉さんは 細やかね

午前中 草ぼうぼうの畑に りんごさんたち 来ました
夕方 天気も持ったので 草刈り機 かけました
本当なら その前の日に終了したかった

お天気勝負の 今の時期
日々 迷い 悩み 労働 でして・・・
結構 気づかれですのよ
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

色々動きたくなる秋ですね..
by nice-birdie75ki at 10:14
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 00:09
ピッコロさん ヒガンバ..
by hana23miyu5 at 22:37
★ hana23miyu..
by piccoro_house at 22:25
春はお花がイッパイだから..
by hana23miyu5 at 18:20
★hana23miyu5..
by piccoro_house at 18:14
ピッコロさん 知らない..
by hana23miyu5 at 07:32
★れんばばさん ひめ冬..
by piccoro_house at 21:49
とうがんって不思議ですね..
by wreath-y at 15:52
埼玉の森さん 片付..
by ピッコロ at 08:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

気ぜわしい秋
at 2017-09-22 16:32
今夜のおかず
at 2017-09-20 21:46
秋の色
at 2017-09-16 21:37
コキア シャトルバス情報
at 2017-09-12 18:00
育ちすぎ~!
at 2017-09-11 15:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧