あんずのご縁

今日は 第二陣の収穫です
ワクワクしながら おしどり夫婦でやってきたのは この方

e0246154_233422.jpg

りんごさんです
UV対策なのかもしれませんが ちょっと やり過ぎ感!
まだ 熟してない実は 取りませんよ

e0246154_0151273.jpg

ご主人が 手際よく収穫して この通り
6キロはあると嬉しそうです

りんごさんの後ろには
口を開けて待っている シスターズがいますから
その分も 持っていきます

思い返せば・・・ 
ご縁を深めたのは このあんずです

2年前 金沢での3美ぃずさんの絵手紙展 初対面の出逢いでした!

同郷で 近くに住んでいる~ と知り 試にきいてみました
 「今年は あんずが豊作だけど ジャム作る? 畑に取りに来る?」
りんごさんは その話にのって 本当に来たのでした!

そして今 ご縁が発展しまして
湊線・絵手紙応援隊の同志として 力強い相談相手です

話は ちょっと 変わりまして~

家へ帰ると 大崎のギャラリー通信が 届いていました
そうでした!
ふぅふぅさんが 私たちの活動も この中で 紹介してくれていたのです (*^_^*)
e0246154_0122378.jpg


文章が 上手ですねぇ
応援隊の旗揚げのキッカケも きれいにまとめてくれています

あんずのご縁は 赤い糸をたぐって このように発展してきたのでした

オマケの写真は ふぅふぅさんが紹介してくれた話の内容です
東日本大震災後 復興工事中の 湊線の様子です
e0246154_0244960.jpg


みなさん 来週まで がんばっぺ~
[PR]
by piccoro_house | 2013-06-23 00:12 | つぶやき | Comments(16)
Commented by yumehorisi at 2013-06-23 04:25
ふぅふぅさんに、34号で紹介してもらって良かったですね。
「団扇」 声をかけて探して貰ってますから。
Commented by aki-milk at 2013-06-23 05:51
はーい^^後ろで・・・デッカイ口開けて待ってます(笑)
うふ・・・楽しみ~~
Commented by rringonoki at 2013-06-23 08:57
あはは~~ やりすぎかって?
でも 畑仕事していた足で そのまま 行ったのよ
いつも こんな 格好だよ

 そうそう 金沢から かえってからの
電話で ね これが こんなに 発展よ~

 我家にも 通信届いてました
ご縁のつながり 大切にしたいですね

 震災のときは JRもだめだったけれど
湊線も 被害 おおきかったね
 画像でみると あの時が よみがえってきます
Commented by tanabata57 at 2013-06-23 09:35
ギャラリー通信読ませてもらいました
お顔がわかる友が活躍しているのはとても嬉しいし
自分も元気をいただけます
ヤングシスター 体調に気をつけて頑張ってくださいね
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-06-23 19:39 x
赤い糸の繋がり  ジンとくるお話ですね
ふうふうさんの記事でrringonokiさんのお名前を
やっと知るところとなりました
いつもブログからパワーを そっと いえ 堂々とかな
戴きありがとうございます
Commented by wreath-y at 2013-06-23 20:28
本当に出会いって不思議です・・・・・
私も感謝することがいっぱいあります^^*

りんごさんの洋服と杏がぴったり合ってステキです☆彡

ひとつひとつ手で取るんですね~
   気分良いでしょう^^♪

私収穫大好きです(^^);*
Commented by M子姉さん at 2013-06-23 22:43 x
じぇじぇじぇ~~あんず てこんなに沢山実を
つけるんですか
赤い糸の繋がり いい話!!ですね
いつまでも (あんずフレンズ)でいて下さい
明日潮来の(妹)よろしくお願いします
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:18 x
★夢堀師さん
突然 話が降ってきました
明日が原稿の〆切日〜 という直前に

さすがですね
一日でこんな素敵に まとめてくれました
ふぅふぅさんの文才に 感嘆してます

応援隊も 百万力の応援 もらいました
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:21 x
★あきミルクさん
何時の間にか こんな分担制ができたんでしょ
口が大き人は いいなぁ

りんごさん さすがに名誉会長です
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:28 x
★りんごさん
農耕ファッション かなり おしゃれです
写真で気がついたのですが
タオルも ブラウス? 手差し?
すべて あんず色で決めてますから
気合のほどが わかりました

思い出のたどると 偶然の重なりです
不思議な気もするね

私たち あんずジャムのように 爽やかな風味でいこう!
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:34 x
★ばあらさん
まさか 応援隊の活動がここまで発展するとは
本当にぎょぎょぎょ 嬉しい限り

みんなのつながり 応援 感謝します
可愛いうちわ ありがとうね
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:41 x
★おっ兎っ兎さん
もう 沢山のお知り合いに 紹介してくれて
私の方が 頭あがりません
次々に 到着されて
結束力の強さ 感じます

おっとっとさんとの出会いも
後になって 振り返れば、いい話ができてますよ きっと〜ね
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:48 x
★rennbabaさん
私たちの出会いは
鹿島線の駅まで 送っていただいたことかな
あっ 個展にもきてくれたのよねぇ
そこが 始まりでした p(^_^)q

りんごさんのオシャレ すごいね
あんずは熟すと 簡単に枝から離れるのよ
痛みやすいのは
イチゴと同じです
Commented by ピッコロ at 2013-06-23 23:57 x
★M子姉さん
梅と杏は 仲間です
こんなに色づくと 幸福感で満腹になるよ
一年に一週間の 幸せタイム
後は 手入れと管理があるのみ

とてもデリケートな実だから
丁寧に扱うのよ
優しく やさしく〜
Commented by ふぅふぅc at 2013-06-25 08:40 x
お役に立てたでしょうか?
絵手紙が地域の活性化につながっている具体例を、栄村や富岡で実感しました。
忙しいでしょうが、がんばってくださいね。
楽しみにしています。
Commented by piccoro_house at 2013-06-25 22:15
j★ふぅふぅcさん
はい パーフェクトな 紹介でした
キッカケも 海浜鉄道さんの状況も!

「お蔭で 住所が調べられました~」
そんな 応援葉書も 舞い込んできてます

勿論 おふたり分も到着しています
忙しいでしょうに いろいろ有難うございました
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 半月ほど..
by kyo-ko5 at 17:23
ただおさん 車内だもの..
by ピッコロ at 22:02
早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36
★おっ兎っ兎さん あの..
by piccoro_house at 23:13
ピッコロさん さすが! ..
by おっ兎っ兎 at 21:20
★鍵こめさん 予定より..
by piccoro_house at 20:42

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48
これから静かになるかな
at 2017-11-01 22:09
息を止めて描くのは大変
at 2017-10-26 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧