いよいよ 形が 見えてきた

e0246154_225262.jpg
今日は 午後から 台紙に張ります

台紙を広げ 出来るだけ 準備して 
到着を 待っているところ

キハ ふにゃららの車両の キは 
機動車のキの 略だってさ
漢字 これでいいのかな

天井吊で 横長なので
教室単位で いこうか
そんな 事前の話

りんごさんと 相談しながら 置いてみました
六つの教室参加分です

e0246154_22523141.jpg


貝や魚が けっこう集まってきて 磯の香りが漂う感じ
いいねぇ

そして今日 宅配で到着は コレ
力強い応援です 

e0246154_2365993.jpg

駅ネコ おさむとミニさむ セット!
くじらの大ちゃんもいます

言わずと知れた きゅうちゃん作
多忙中にも かかわらず
陰で 応援していたのでした

残るは 個人参加分と うちわです
こちらの台紙は また大きさが 異なります
あさってだけで 完成出来るでしょうか!
[PR]
by piccoro_house | 2013-07-01 23:09 | 絵手紙応援隊 | Comments(15)
Commented by りんご at 2013-07-02 09:29 x
お疲れさまです~
 私は ちょっとだけ お手伝い

きめ細かい 準備 
さすがに 手馴れている

役に立たない 相棒ですが よろしく~~ です


キハ 気動車のキか どうかは ??ですが
車体番号 らしい けれど
常総線も 気動車で キハ
 
にわか てつこちゃんなので よく わからん
モハなんていうものもあるから
動く 鉄道博物館と 言われている
かいひん鉄道だもの
がんばって ほしい ね

Commented by ばあら at 2013-07-02 16:32 x
ピッコロさん
ラストスタートね
茨城シスターと一緒に頑張って!応援していますよ
Commented at 2013-07-02 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 公麿 at 2013-07-02 21:55 x
ピッコロさん!
なかなか壮観ですねぇ(^^)/
近くだったら、お手伝いに飛んで行けるのにぃ。。。
頑張ってくださいね♪
湊線絵手紙列車応援団員。
Commented by チャーミング at 2013-07-02 22:54 x
わぁ~。
台紙に貼ると、グッと現実的なったきますね。

お二人とも、お疲れさまでした。

まだまだこれから、
頑張ってね~。
Commented by piccoro_house at 2013-07-02 23:45
★りんごさん
明日が 山場です

今日も コマ切れタイムを利用して
ちょこちょこ やりました

細かなことは 山ほどある~てな感じ
1+1は4のチカラ
これくらいは あると思います

ラストスパート 頑張ろう!
Commented by piccoro_house at 2013-07-02 23:47
★ばあらさん
お名前 チェックしながら
仲良し三人組さんだろうな

そんなこと 考えました

明日 ゴールまで 駆け込みます
光が見えてきました
Commented by piccoro_house at 2013-07-02 23:53
★鍵こめさん
本当に 皆さんに助けられてます
醍醐味 味わってます

お言葉に甘えて
9月のイベント展示
お手伝い 頼もうかな
手先の器用な方 大歓迎です

空いていますか?
Commented by piccoro_house at 2013-07-02 23:57
★公麿さん
その気持ちだけで
私の手も 動きがよくなります

アナタの半紙から 応援する気持ち
爆発するように 訴えてきます

出来るところで 出来ることやろう
それだけで 十分なのよ
熱烈応援団 有難う
Commented by piccoro_house at 2013-07-03 00:01
★チャーミングさん
台紙に貼ると 見栄えアップ
実感です

皆さんの絵手紙が
自分の物のように いとおしいです

やっぱり いろいろおきますね
今日は 裏のついてない 骨のうちわ発見!
先刻 裏張りしたところ

今日 速達でやってきた 応援隊もいました

最後まで 何があるか ワクワク ドキドキしそうです
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-03 22:10 x
ピッコロさん
今日は国文祭絵手紙部門のオープニング
皇太子さまも展示をご覧下さった由
長野のゆかさんと一緒に小池先生の講演を聞きました
気が遠くなりそうな沢山の展示の中から探しましたよ
あの見事な木蓮の花! 勲章の椿もね! 
Commented by シニア at 2013-07-04 18:05 x
piccoroさん お疲れ様でした!
引渡しの様子しをfacebookでみたのでシェアしましたよ。
Commented by piccoro_house at 2013-07-04 23:40
★おっ兎っ兎さん
そしらもオープンですか

ゆかさんも一緒?
へぇ それは 盛り上がったでしょう
わたしの花
たくさんの中から 見つけてくれて 有難う!
Commented by piccoro_house at 2013-07-04 23:45
★シニアさん
支所長さんから ☎来ました
シニアさんが つぶやいていると

ぎりぎり 到着でいたが 
かがやかせる場所 見つけました

あの後 もう一人 来たので
シニアさんは びりでなかったよ!
Commented by ピッコロ at 2013-07-05 10:27 x
★ 末尾のお二人様
心と目の疲れで
コメント 誤字だらけ
許してください
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15
矢車草キレイに咲いてます..
by mayu-pc-ai at 19:42
★ただおさん 急転した..
by piccoro_house at 14:50
★まゆみさん 秋田の空..
by piccoro_house at 14:46
楽しい思い出ありがとう。..
by たーさん at 20:19
おはようございます(*^..
by mayu-pc-ai at 09:45
★まゆみさん 全国大会..
by piccoro_house at 22:50
こんばんは(*^^*) ..
by mayu-pc-ai at 20:19

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

1年前からの課題
at 2017-06-25 16:13
明日こそで 数か月
at 2017-06-19 23:19
お題 「87」
at 2017-06-12 10:44
MMM参加 認められる!
at 2017-06-07 23:09
市報より
at 2017-06-04 15:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧