ゴール! そして出発

今週あけから やっていた準備はゴールへ 
昨夜の様子 ちょっと紹介

りんごさんの 貼ったのは ミキ300乗車分

e0246154_22281010.jpg

おぉ 列車の雰囲気 感じます

私がやっていたのは 3710 みなと三台分

e0246154_2230946.jpg


参加してくれたもの すべてが 引き立つように 
配置は 二人の熟考で決めました

そして 初めての 湊線 絵手紙列車をPRすべく
三枚のウエルカム台紙 作成
これで 乗ってみようかな~
そんな気持 膨らむといいんだけど・・・

順に ①待合室 ②プラットホーム ③市民交流センター
e0246154_22361429.jpg

e0246154_2236591.jpg

e0246154_2237341.jpg



そして いよいよ 今日は 駅にお届けしました
朝から つゆぞら
駅に着くと おや 今日はたくさんの人が・・・
ウォーキングの 団体さんの様です
e0246154_2383631.jpg


商工会議所の 支所長さんと 
おらが湊鐵道応援団の 団長さんも
応援に来てくれました

うちわと絵手紙の説明して 驚いてもらいました

20都道府県と アメリカ、フランスから219名参加
絵手紙268枚 うちわ73枚


海浜鉄道の社長さんに お渡しして 記念写真パチリ

駅は いま 七夕飾りで 華やいでいます
e0246154_22591939.jpg


りんごさんの願い事は 何でしょう
e0246154_2303240.jpg

私も 書きました
e0246154_2311450.jpg


<大事なお知らせ>
 湊線 絵手紙列車は  前期 7/7~8/8 と 後期 10/3~ 走ります
 どの列車にも 絵手紙は 展示されていますが
 平日は どの列車が 運転されるか わかりません
 日中は 上り・下りの2台分 ご覧になれます

 なお 9/25 ~ 9/30 の期間
 ひたちなか市民ギャラリー ( JR常磐線 勝田駅下車 東口徒歩1分 )に於いて 
 すべての絵手紙と うちわを展示します 


おいでになる時は りんごさんか ピッコロに 連絡くださいね!

 なお 10月27日(日)は 湊線 100周年イベントデー
 近場の興味のある方 ぜひ どうぞ!
 駅は 空前の大にぎわいでしょう
 私は イベント スケッチです

[PR]
by piccoro_house | 2013-07-04 22:42 | 絵手紙応援隊 | Comments(14)
Commented by 花追い人 at 2013-07-05 05:31 x
ウエルカムボードの随所に、私の手漉き葉書使って下さって
有り難う!!!
自分で言うのもなんですが、この葉書が効いてるね~。
勿論ピッコロさんの使い方の、アイディアが凄いのだけど。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-05 07:46 x
お疲れ様!
アップ見て 涙がでます!
花追いさんのはがき   ピカリ! きらり!
Commented by えみこ at 2013-07-05 08:22 x
たいへんな作業
おつかれさまです
絵手紙で地域を元気にする!
すごいことです
たくさんの方に喜んでもらえるとうれしいね
出発
おめでとうございます
これからがスタート
暑さに負けずがんばってくださいね
Commented by gabaichibityan at 2013-07-05 15:47
お疲れ様でした〜
沢山のつながり 嬉しいですね〜
私のピエロも はしゃぎすぎないか心配^ ^
乗った感想早く聞きたいね〜!
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-07-05 16:42 x
やったねぇ~
オメデトウ!
秋に なったら 乗りに行きます
おめでとう!
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:45
★花追い人さん
とても 優れものなんです

個々の絵手紙にも いいけれど
メッセージカードの扱い してみました!

ご本人さんに いいね~してもらえて
満足ですよ
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:51
★おっ兎っ兎さん
離れていても 一緒に頑張ってくれました
応援されているのは 私たちの方
情熱的な おっとっとさんです

インパクトある めで鯛君たちの会話
もう 走っているかも

一週間後 乗って確認してくるよ
さて 何型と出会えるでしょうか
楽しみだぁ
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 21:57
★えみこさん
ひまわりは 何時でも見ていただける所に
咲き誇ってます

数年間 えみこさん達がみせてくれた活動が
ヒント くれました

ブログも勧めてくれたからこそ
こんな取り組みも 可能になった


話題は後から ついてくる~
先見性のある お誘い 感謝してます
応援 有難う
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 22:03
★新洋亭かずこさん
ありがとう

今日は やっぱり どっと疲れがでて
午前中 頭がグラグラしてました

女将さんの予想 的中!

一週間後 乗りに行ってきます
楽しみだぁ
おっきな応援 心強いです

秋~よ来い! 早くこい!
Commented by piccoro_house at 2013-07-05 22:06
★がばいちびちゃん
順が 遅くなってしまいました

ピエロさん 集まりすぎて・・・
メッセージボードの方でも 大活躍
ここなら いくら踊ってもOKよ

一週間後に 初乗り体験してきます
ワクワク ドキドキだぁ~
Commented by みもざママ at 2013-07-07 10:53 x
とうとう二人でやりとげたね~
七夕飾りとメッセージボードがマッチしていて
とってもいいわ!!
お疲れ様でした♪ みんなのウチワももちろんグッド☆
Commented by wreath-y at 2013-07-07 20:13
おめでとうございます^^;*

やりましたね~
乗車させてもらう日を楽しみにしています♪
Commented by piccoro_house at 2013-07-07 21:17
★みもざママさん
夢 かなっちゃいました
応援 力強かったよ

これでまた 七夕さんのに 追加のお願い 
欲張りかも・・・

みんなのうちわ
最後まで 目的どおりになってほしいわ
そんな 期待込めて
Commented by piccoro_house at 2013-07-07 21:19
★renn babaさん
7月は 走っているけど
秋がいいかも~

一度と言わず 何回も 乗車してくださいね~
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧