しあわせ色

まだ 日々 忙しくしてますが
庭のアガパンサス 今年は よく開花してます

紫~青系の花 大好きです
こころを 清らかにしてくれるから・・・

e0246154_171944.jpg


今日 ある友人が 言いました

  湊線の線路の脇 車で走っていたら
  さ~と 絵手紙の列が 通り過ぎるのが 外からも見えた!

  もう 絵手紙列車 走り始めたのね
  そう 思ったのよ~

彼女は 絵手紙人でないけど 気づいてくれたのね
うれしいな

見え方から想像して この車両は ミキ300でしょう


ところで 昼前 地方紙の記者さんが 説明を 聞きに来てくれました
帰り間際 言いました
「あのう もう一人の方の お歳は~」

勝手にバラセないので 電話してきいてみました

「わぁ ダメだよ
 私は いいから
 一人でやったことにしてぇ」

でも ねぇ それは事実でないでしょ

結局は 同意してくれましたけれど・・・
文章になろうとなかろうと 記者さん まかせ

字数も あるでしょうから その時は 「ら」 にしておいて下さい
このように 頼みました

あなただったら どうする?

日本社会は 男女と年齢が大切にされる 伝統ですから
[PR]
by piccoro_house | 2013-07-09 17:40 | 絵手紙応援隊 | Comments(16)
Commented by がばいちびちゃん at 2013-07-09 18:33 x
暑いね~~
シニアさんのブログで写真みたよ~~
ピッコロさんもアップしてるかなと思い飛んできましたよ・・・
Commented by rringonoki at 2013-07-09 21:13
ははは~~~
 ま 年齢は あまり こだわっていませんが
どうして 年齢を 聞くの?って
考えますよ
 海外では どうなのかな
年齢を 聞くのは ものすごく 失礼なこと?だとか
 それに 私は ちょっとだけ
お手伝いしただけだし~~
 
Commented by piccoro_house at 2013-07-09 23:12
★がばいちびちゃん
おお 秘密 見てしまったのね!
隠しておいたのに・・・

いつかは ばれるか!
Commented by piccoro_house at 2013-07-09 23:21
★りんごさん
日本社会 レッテル大好き

あの人 女なのに 男なのに・・・
あの人 ~歳なのに・・・
あの人 ●●だったのに・・・

記者さん 曰く「年齢 間違えると 大きな問題ですから」

何歳の人が そう考えている
ではなくて
今 あの人が そう思ってる
これが たいせつなのに・・・ね

外国では 女の人の年齢をきくのは タブー
ぜったいやってはいけない事の ひとつでしょ

新聞業界とは 違う世界ですね
Commented by mimi at 2013-07-10 18:54 x
ピッコロさん 今日届きました
ありがとうございました。

絵手紙列車が走り始めたと思ったら もうお礼状が・・・・
ほんとに 頭が下がります

快調に列車は 走り出しましたね
大勢のみなさんに 見て頂けるといいですね

きゅうママさんの 大きなハンコ いいですね 
すぐに解りました(雰囲気)

Commented by チャーミング at 2013-07-10 21:24 x
私のところにも、届きました。
ありがとうございます。

ブログ告知から、
あっという間でしたね~。
仕事が早い!
特急、超特急ですね。

地方紙の取材、
新聞効果は大でから、
乗車率もあがりますね。
Commented by wreath-y at 2013-07-10 21:43
届きました~
ここまで・・・やっぱり凄いですね^^
まだ残っていることもあると思いますが
ここまでくれば「ほっ」としますね♥

お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by ばあら at 2013-07-11 04:53 x
三人分の絵手紙列車の案内届きました
数が多くて大変でしたね
乗るのは涼しくなってからを楽しみにしています
Commented by くりまま at 2013-07-11 09:16 x
ピッコロちゃん☆ありがとうです。m(__)m
私のところにも、届きました。
ホントに、募集告知からこうしてお礼の発送まで
早い、早い~~~!!
大変だったですね。
一緒に、頑張ってくださった
りんごちゃんにも、感謝です。
ホントにありがとうでした。m(__)m

沿線ガイド・・・レジャー・食・花・それに温泉まで
あっ、と、歴史も・・・・魅力一杯!!(*^。^*)
ますます、希望は福らみますよぉ~~。

わたしも、アガパンサスの花・・・大好き~~。
うちにも、咲いてます。
「かいて、かいて」視線感じてるんだけど・・・・(^^ゞ
Commented by kuma-mitu at 2013-07-11 14:39
一人ひとりにご丁寧なお礼状ありがとう
りんごさんから届きました
次回のクラブの日に 皆さんに届けます
きっと参加したっていう気持ちが深まることでしょう
お気遣いに(^人^)感謝♪です。

猛暑が続いています
お疲れが出ませんように。
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:25
★mimiさん
はんこ イメージがすぐわいた!
それは うれしいわ

遠くから乗車 ありがとう
走り出したら お片付けを急がないと

一気に 終了 めざしました
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:28
★チャーミングさん
時間は たっぷりあっても
期限ぎりぎりは 同じ

だから 目標たててやりました
そんなに 超特急では ありませんよ

地方紙の力 影響大です
さて どうなるか
そろそろ タイミングなのだけど・・・
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:32
★renn babaさん
3710の絵手紙 よかったよ~
会社の人も 喜んでいると思うよ

今 ほっとしています

疲れは もう とれました
届く 絵手紙 見ていたら
応援感じて 疲れなんて 感じませんでした

今度は 本物のみなと~ 見に来てね
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:35
★ばあらさん
どうぞ 秋に いらしてね
三人組で 仲良し遠足してください

ブログで いい場所に 出ていたね
すぐ わかったよ
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:38
★くりママさん
沿線ガイド 結構いいでしょ
乗った気分に なります
そこが ネライ!

わざわざ 来なくても 
その気分になれたら うれしいものね

よく見て ツーになってね

おさむの拡大手紙 おっきな力 くれました
感謝してるよ~
Commented by piccoro_house at 2013-07-11 17:43
★くまみつさん
りんごさんと 作業しながら 言いました

海あり県は 
磯の香り するね~

聞こえてましたか

教室参加だもの
お礼は 伝えなくちゃ

知ってもらえたら 効果 大きいよ
はるばる ご一行様で 有難う
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★みもざママさん 教室..
by piccoro_house at 22:21
★ただおさん そうね ..
by piccoro_house at 22:18
そうなのよ!! 切手値..
by みもざママ at 20:57
はがきの値上げは絵手紙仲..
by tadao1942 at 20:33
★rennbabaさん ..
by piccoro_house at 21:51
★みんちさん 我がこと..
by piccoro_house at 21:46
★さいたまの森さん な..
by piccoro_house at 21:45
★えつこママさん リク..
by piccoro_house at 21:43
★ただおさん 有難う ..
by piccoro_house at 21:41
★ がばいちびちゃん ..
by piccoro_house at 21:39

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

準備中
at 2017-04-26 22:05
気づくのがおそいのかも
at 2017-04-17 22:07
細やかな表彰式
at 2017-04-16 14:54
受付多忙中
at 2017-04-13 18:38
今年の色
at 2017-04-07 15:43

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧