海開き

いざ 湊線!
下車して砂浜へ 
13日は 海びらきでした

11時ごろ海辺へつくと
海は泳ぐ人
砂浜では 安全祈願祭

e0246154_17393895.jpg


e0246154_1741272.jpg
午後からは 大ちゃん30周年 イベント


この帽子 紙で作ってあったけど
布製で しっかりしたもの 欲しいよ~
ユーモアチック!!!

2年前の大震災の時は
大ちゃんに 船が ぶつかったとか

突堤を越えて 
海原へ連れて行かれてしまうのでは

みんな 心配したそうです



そして いろいろな催し展開

e0246154_1749927.jpg


近隣のある高校
マーチングバンドで 超有名
生徒は全国区
長崎 長野 北海道 そんな出身者が多かった~
演奏するだけでなく 砂浜でも動きます

ありゃ 上着の色 青だった! 海岸では 線描きでオシマイだったのです!!

e0246154_1841738.jpg

e0246154_1845615.jpg

e0246154_1875346.jpg

 
若者よ 有難う

こちらもキレイです
e0246154_1892666.jpg


e0246154_18162429.jpg
「磯節」は 那珂湊生まれの民謡
全国大会も 開かれます

今 出番 待ってます





絵手紙列車 続編 (前篇にもあるよ)
乗っている人に迷惑かけない物だけ 撮りました

e0246154_18372523.jpg

e0246154_18321621.jpg

e0246154_18375951.jpg

]
e0246154_1833226.jpg
e0246154_18333344.jpg

e0246154_18443879.jpg

ミキには 全部で12枚 あるのですが・・・ 近いうち デジブック 頑張ってみます
[PR]
by piccoro_house | 2013-07-17 18:46 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-07-17 22:45 x
絵手紙列車 楽しそう~
今日、絵手紙教室があったので お礼の手紙を配りました
お世話になりました~
何時か 行きたいと 言ってるよ~~
Commented by piccoro_house at 2013-07-17 23:00
★新洋亭かずこさん
教室 直ぐに あったのね
前に到着できて ラッキー
数 たりた?

こっちの列車は ご覧の通り 海の幸満載
製糸場列車とは また 違います
お互い いい味 出ているよね

30分で終着駅
あっという間の湊線だけど
駅名スケッチして 美味しいお魚 どうぞ!
Commented by みんち at 2013-07-18 06:27 x
眠れない夜が、続くなか、元気頂きました。

ありがとう。楽しそう、行きたいよ~
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-18 07:43 x
きのうは大崎で 花追い人さんとピッコロさんの噂話をしてました
絵手紙列車  素敵!!
帰りの電車 ゆかさんと 「乗りに行こうね!」 と喋っていました
Commented by piccoro_house at 2013-07-18 11:43
★みんちさん
暑さも追い打ちで 大変ですね
きっと 良い方にいくわよ

絵手紙の楽しい部分 考えて
不運は 吹き飛ばしましょう

黄色が 効いていて 光っているよ
Commented by piccoro_house at 2013-07-18 11:48
★おっ兎っ兎さん
そうか
昨日は 例の教室ね!

知り合いにあえて 小戸端会議 よかったね

花追いさんは 春 とってもいい時期に 来てくれました
その時の 夢物語が もう実現
運の道が ひらいた~

ゆかさん 県は違っても 近いよね
どうぞ お待ちしてます

写真マジックで がっかりされるかも・・・
それが 心配の種!
Commented by М子姉さん at 2013-07-18 17:58 x
いよいよ走り出しましたね 湊線だけあって
新鮮なお魚の絵が多くて 車内が
魚の臭い(^_-)-☆そんなわけ ないよねぇ~

スケッチ 催しの写真ありがとうございます(=_=)
自分の絵見ると(*_*; 汗が・・・

昨日の「茨城朝日」に金上駅近くに
「きもの神社」がある と載っていました が
さあ!!私も早く行くよぉ~(^^♪
Commented by がばいちびちゃん at 2013-07-18 22:03 x
いいね~~絵手紙列車・・涼しそうに おさかなさん
泳いでるみたいよ・・干物になっても^^
盛大に記念式典があり それをスケッチさすがです
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 00:26
★M子姉さん
車内は お魚の 香ばしいかおりが たちこめてます
湊線の セールスポイント
絵手紙見ながら 白飯 食べられるくらい!

きもの神社が工房だなんて
想像つきません
 
先々ですが 湊線で途中下車
応援隊でたずねて スケッチしようか
いや ショッピングか?
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 00:29
★がばいちびちゃん
夏は 海がぴったり
どのお魚も ピチピチしてます

30周年
じゃ スケッチに決まってる~
今まで 海びらきなんて 興味なかったよ

不思議なものです
Commented by 公磨 at 2013-07-19 16:54 x
ピッコロ様、お疲れ様です。
ステキな絵手紙いっぱいですね。
デジブック待っていま~す。
Commented by piccoro_house at 2013-07-19 23:35
★公麿さん
まだ 二台車両しか 紹介できていませんから
待っている人 多いよね

来週にはなんとか・・・ がんばらないと
首長くして 諦めないでいてください
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

早々にかわいいワンちゃん..
by tadao1942 at 13:26
★ただおさん いや~ ..
by piccoro_house at 00:32
★みもざママさん ここ..
by piccoro_house at 00:30
大きなカボチャをありがと..
by tadao1942 at 21:01
ほんとね~ ハロウィー..
by みもざママ at 20:36
★おっ兎っ兎さん あの..
by piccoro_house at 23:13
ピッコロさん さすが! ..
by おっ兎っ兎 at 21:20
★鍵こめさん 予定より..
by piccoro_house at 20:42
おっ兎っ兎さん ヤキモ..
by ピッコロ at 08:35
ピッコロさん 本当にお..
by おっ兎っ兎 at 05:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日々凡々
at 2017-11-16 23:01
暦とにらめっこ
at 2017-11-14 19:38
今年も 楽しかった
at 2017-11-07 23:48
これから静かになるかな
at 2017-11-01 22:09
息を止めて描くのは大変
at 2017-10-26 18:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧