やっと出来た!PR

ニュースです

地元紙が 湊線の絵手紙列車 紹介してくれました!

取材に来てくれたのは 2週間前
その間 
海開きや 姉妹線の話題があり
選挙もあったし・・・
ずっと 熟成されていました

おかげで 記者さん曰く 「約90行の記事になりました」

待っていた甲斐が あったね
外部発信の 第一歩です

e0246154_23521446.jpg

写真は 仕事終えて 笑顔はじけた頃の私たち

夕方 さっそく 近所の人や 絵友さんから ☎きました
「教室に 新聞屋さんの人が 入会してきて
 あの新聞 みんなに分けてくれたよ~」

また お孫さんと一緒に 
「今日乗ってきちゃったよ!」
そんな嬉しい 報告もありました

これでシメシメ
定期券利用客以外の お客さんが増えます

はやく 黒字になれるよう ガンバレ (^_-)-☆ 湊線!
[PR]
by piccoro_house | 2013-07-24 23:59 | 絵手紙応援隊 | Comments(12)
Commented by wreath-y at 2013-07-25 01:47
絵てがみ教室を休んで孫の相手をしてきました^^:*
(ブログにもアップさせてもらいました~)

あっちだ・・・こっちだ・・・・と孫に振り回されて
なかなか自分の想いは叶いませんでしたが
孫は大喜び~~♪

今夜は横浜に帰る予定でしたが興奮冷めやらず・・・もう1泊です^^;*
ブログアップをしたいのにいつまでも布団に入らずこんな時間に
PCに向かっています(冷や汗)
「江ノ電」が大好きな孫(renn)と私・・・・どこか似た雰囲気の
3710に出会いたいと思っていたら・・・・やってきてくれました~
そして私の絵てがみが貼っていただいてありました~
   感激です^(^^);*

使ったことのない「顔彩」で孫が描いた3710・・・ブログにアップしましたみてやってください・・・・
また・・・行きます☆
Commented by rringonoki at 2013-07-25 07:23
即 コンビニで 新聞購入
初めて 新聞買ったよ(笑)

90行とは 聞いていたけれど
ま~~ こんな 大きな記事だったのね~~
え、 写真・・・新聞記者さんには 私は 会っていないのに
ぎょぎょ そうか あの日のものですね~

これで 乗車してくれる人が 増えると いいね
rennbabaさん 乗車
昨日は アニマル列車の37100-02
ご自分の絵手紙 見られて よかった~~~~~
Commented by きゅうママ at 2013-07-25 07:29 x
おぉ~^^
90行とはいえ、しっかり写真ものって、バッチグ~♪
細く長く、頑張れ~☆
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-07-25 08:49 x
報道されるのって嬉しいですね
しかも こんなに大きく
ちょっとでもご苦労が報われたようで 私らも嬉しい
この写真 お二人の顔 覚えました
Commented by piccoro_house at 2013-07-25 16:38
★renn babaさん
電車好きのお孫さんは いい相棒だね
偶然の出会い 感動もの
幸運でした

夏は冷房付きが出番が多いので
確率 高いかも

そうですか
また来てくれるのね
みんなの感想 教えてね
Commented by 公磨 at 2013-07-25 16:40 x
やりましたね!!!
200%に拡大して、はじけた笑顔もじっくり見せていただきましたよ。
なんだか私もテツコさんになっていくみたいだわっっ

Commented by piccoro_house at 2013-07-25 16:44
★りんごさん
コンビニ こんな時 おお助かり!
やっと 日の目見た

今日 文具屋さんに寄ったら
仲良しの店員さん ニコニコ
切り抜き見せてくれたよ

社長さんと 話してるんだってさ
「今度 乗ってみたいね~」

商工会の方で 写真送ってくれたらしいよ
みんなの期待 感じるね

これからの発展が 楽しみだ
相棒 ヨロシク
Commented by piccoro_house at 2013-07-25 16:48
★きゅうママさん
今も ハンコ 使っているよ
便利です


今年は1年目で 盛り上がってるけど
長く続けるのは また大変だよね
飽きないように 
仕掛けをないと・・・

これからが 知恵の出しどころ
アイデア 生まれたら 教えてね!
Commented by piccoro_house at 2013-07-25 16:52
★おっ兎っ兎さん
アナタは 今回の功労者
大勢 引き連れて 
熱い風  送ってくれました

感謝状 必要ありかも

地域に知ってもらうには やっぱり 他の力も欲しい
夏休みの乗車 増えるかな
後で きいてみよう

これからも 宜しくね
Commented by チャーミング at 2013-07-25 21:03 x
わ~。大きい。
待っていたかいがありましたね。

私も乗車させていただき、
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by piccoro_house at 2013-07-25 21:09
★公麿さん
丁度 間に入っていたのね
気づくのが 遅れました

日曜日 みなと02号に 乗ってくるね
公麿さん
ここにいるんだよ
長い間 待たせてしまったヨ


笑顔200% ぼけぼけでしょ
だから 出せたんだけどさ

応援隊 みんなで てっちゃんてつこ!
Commented by piccoro_house at 2013-07-26 10:24
★チャーミングさん
ふふふ 
再会できたね~
ご縁でした

地域へPR出来て 一安心
みんな 乗って 見てくれるといいな

記念にちょこっと 送ったからね
名前
URL
削除用パスワード


グリーンライフのつぶやきと時々・ドキドキの絵手紙


by piccoro_house

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
絵手紙


つぶやき
グリーンライフ
教室
運動
その他

もみじマーク
保存食
博物館
kousaku
消しゴム印
スケッチ
シスターズ
絵手紙・花
絵手紙・小物
巻紙・半紙
絵手紙応援隊
絵手紙イベント
湊線沿線
絵手紙 野菜
スケッチ
消しゴム印
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

北川ふぅふぅの「赤鬼と青...
日々是絵手紙
絵手紙の小窓
はがき絵 日和
すみさんからの絵手紙
ぽんぽこの絵手紙、字手紙...
チャーミングさんの絵手紙...
QPの思い立ったら吉日~...
きゅうママの絵手紙の小部屋
月の夜うさぎのように飛び跳ねる
元気もらって元気くばり
がばいちびちゃん の 絵...
銀河夢
花追い人の絵手紙いろいろ♪
絵日記&50円の旅
三日坊主
小江戸・ばあらの日記
えっちゃんの絵手紙日記
夢心の絵手紙発信
千の花音(せんのはなおと)
おのりの絵手紙あそび
絵てがみとナチュラルリース
二人の絵手紙
NONKOの絵手紙便り

外部リンク

最新のコメント

★おんちゃん 見つけた..
by piccoro_house at 22:16
ピッコロさん 思いかけ..
by おんちゃん at 12:22
★まゆみさん 竹ペンと..
by piccoro_house at 16:56
★鍵こめさん そんな趣..
by piccoro_house at 16:48
おはようございます(*^..
by まゆみ at 10:06
★りんごさん ゆっくり..
by piccoro_house at 23:39
サクランボ美味しかったよ..
by rringonoki at 11:48
レンババさん 取手のア..
by ピッコロ at 22:09
こんなに豚が歩いていたら..
by wreath-y at 15:28
★まゆみさん 矢車草の..
by piccoro_house at 11:15

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

第5回 湊線絵手紙列車デジブック
at 2017-07-20 16:14
書き具合
at 2017-07-12 22:23
忘れないうちに竹筆づくり
at 2017-07-09 23:28
祈り
at 2017-07-06 14:34
雨もいいです
at 2017-07-03 16:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧